youtubeで予告編

youtubeで、もしくは劇団HPで予告編を観ていただくことができます。

http://jp.youtube.com/watch?v=fsEpmIGP1hU  

2008年01月20日 Posted by ユニラビ at 07:30Comments(0)

18:30開場 19:00開演!!!!!


劇団ユニット・ラビッツです。


本日開演「光射す方へ」

劇団ユニット・ラビッツ第6回公演 「光射す方へ」 作・演出 佐藤茂紀

客を大爆笑させる夢を持つ、崖っぷちの売れないお笑いコンビ。
夢と引き換えに笑いを研究する博士とその助手兼恋人。
彼らの利害がある薬によって一致したとき、営業不振の死神までが
てんやわんやの大騒ぎに巻き込まれてしまう。
だがそこに現われた謎の女は、某国と手を結び、人々を夢や笑いのない
世界へ誘うべく囁き始める。
‘DEATH or SMILE’
さて、どちらに転がっていく!?どちらを選ぶ!?
笑顔のその先を求めて、光射す方へ歩き出そう。

平成20年1月20日(日)_18:30開場 19:00開演
郡山市民文化センター 中ホール
入場料 前売 1000円 当日 1200円 高校生以下500円 小学生以下無料

共催_郡山市民文化センター
後援郡山市
郡山市教育委員会
福島民報社
福島民友新聞社
NHK福島放送局
福島テレビ
福島中央テレビ
福島放送
テレビユー福島
ラジオ福島
ふくしまFM
福島コミュニティ放送FMポコ
郡山演劇鑑賞会


  

2008年01月20日 Posted by ユニラビ at 07:20Comments(0)

富や蔵での前日一日稽古2

富や蔵での前日一日稽古〜寝る人と…〜


1日稽古をしていると、やはり疲れてくるわけで…
床暖のきいた一番暖かい所でお休み中のkjrさんと、入口付近でお休み中のわだる先生を激写。


そして妖怪『針ねずみ男』?!



ユニット・ラビッツ『光射す方へ』
本日郡山文化センター中ホールにて、夜7時から開演!!

皆様、是非いらして下さい^^  

2008年01月20日 Posted by ユニラビ at 02:11Comments(0)

富みや蔵での前日一日稽古。

いよいよ、明日が本番。
初日で楽日。一回公演。
いろんなお得意様から、一回しかやらないの?と言われております。
一回しかやりません!
何十回稽古しても、本番は一回だけ!!!

そんな緊張感に満ち満ちた、今日の富みや蔵一日稽古でした。
写真には緊張感は無いが。kjr得意のうつぶせ一直線睡眠だ!
通し稽古前の休憩時間のヒトコマでした。

じゃ、あしたは、がんばろうかな。
団長のシゲさん。後はよろしく。

それではみなさん!
20日19時に、郡山市民文化センター中ホールで会いましょう!!  

2008年01月19日 Posted by ユニラビ at 22:47Comments(0)

あとふつか!!

どうも〜☆
アイっぽのわだるからバトンがきましたアイっぽです。こんばんわ♪


一応ですがいつもはkjRのわだるらしいですが今回は譲れません。
ご了承ください。


さぁて!今日も稽古!
伝える事の大切さを改めてわかった稽古。

いよいよ明後日本番!
明日はユニラビ恒例の一日稽古!
テンション上がります!
ユニラビ休団中のデッ歯さんも帰って来ました。

写真…ジャパニーズホラーでないですよ。本人ですよ。
明日もがんばろう♪


20日の日曜日19時からです!
劇団ユニットラビッツ第6回公演「光射す方へ」!!!!!


皆さま是非足をお運びください☆ユニラビ全員でお待ちしてます。

20日、日曜日は郡山市民文化センター中ホールにて19時開演でございます!


劇団ユニットラビッツ第6回公演「光射す方へ」です!




んでわ。次!
ヒゲしゃん!よろちく。

  

2008年01月18日 Posted by ユニラビ at 22:03Comments(0)

「光射す方へ」本番3日前!



「このステッカー、いらないから捨てっかー。」

・・・

大丈夫ですか?お腹。笑いすぎて痛いでしょ?

えっ?そんなことないって?失笑?またまたご冗談を。

と、言うわけでNり子さんよりバトンタッチされた駄洒落KINGこと、わだるです。これでいいかNり子。

僕は変な画像で笑いなんかとりません。稽古の“ありのまま”を伝えます。それが報道の精神です。

今日は、いつも僕のセリフ忘れでごちゃごちゃになってしまうシーンを稽古しました。・・・やっぱりセリフを忘れる。どーも相方との小芝居が楽しくて忘れてしまうようです。僕、あいっぽさん、KJR兄貴、Nり子の四人で台本見ながら「あーでもねー、こーでもねー」とセリフのきっかけについて熱く語り合い、
よしっ!これでうまくいく!!と稽古!

・・・

いきなりセリフを忘れる僕。どーしたもんか・・・。ひたすらやって覚えるしかないですね。誰が?オレが。

そして、後半の稽古は音響合わせ。セリフのどこで曲が入ってくるかによってだいぶ雰囲気が変わります。これは難しい!音響のtomoちゃんは苦戦しながらも、少しずつ自分のものにしていました。

頑張れ!頑張ろう!!

さぁさぁ本番まであと3日!!ユニラビ一同、全力失笑・・・じゃなくて、全力疾走で助走をつけて、1/20(日)本番当日大ジャンプを見せたいと思います!!ウサギだけに(笑)。

失笑ですか。そうですか。なにはともあれ、本番当日、会場でお待ちしてます☆

それでは次のバトンは、今回相方をさせてもらってるあいっぽさんにタッチ☆  

2008年01月17日 Posted by ユニラビ at 23:31Comments(1)お芝居(演劇)

妄想と情熱の間


皆様こんばんは、本日の稽古日記担当の、ノリコです。
写真は、今日の稽古風景です。


・・・


嘘です、すみません。


さてさて、近付いてまいりました!!ほ~ん~ば~ん!!
このあたりに入るとですねぇ、ノリコは「一人脳内稽古」をします。
簡単にいうと、「イメージトレーニング」ですね。
もっと簡単に言うと、「妄想」ですね(笑)

で、妄想した結果を、稽古で出そうとするんですが・・・

なんかみんなで稽古に入ると楽しくなっちゃって!なにやら熱くなっちゃって!!役者同士で盛り上がりまくって!!!妄想がハデになっちゃって!!!!

・・・

演出に止められます(笑)


でも、
「ダメ出しが怖くて役者やってられるかーーーー!!!」
ってまたやりすぎて!!

演出に止められます(爆)

画像にするとこんな感じです。

「いつか左折してやろう」
ってばっかり考えてる役者を交通整理する演出さんというのは大変だなぁ・・・としみじみ思うわけですが。

でも、演出さんといい意味で闘っていけるような稽古は本当に気持ちがいいです。
本番直前まで!!
闘い続けたいものです!!!





今日の稽古は、今回、音響担当のSE谷ちゃんとの音あわせ♪

音だって、光だって、大道具だって、小道具だって、役者だって、裏方だって、どれが欠けても舞台は成立しません。

だから、誇りを持って、妄想して、台本・台詞の行間を読んで、その妄想を上回る闘いをみんなでしています。
出すぎた時は、演出が整理してくれます。

みんなを信じて、自分と闘って、全員で舞台を創る。
本番まであと、残された日はわずか3日。
ユニラビ、ターボエンジン点火です!!




変わった靴を履いている方がいらっしゃいますが・・・

変わったコーディネートの方がいらっしゃいますが・・・

次の日記当番は、駄洒落KINGのわだる先生です☆


わだる先生、
ノリコ 「コーディネートは・・・・・・?」
わだる 「こーでねえと!!!」

はい、バトンタッチ~☆  

2008年01月16日 Posted by ユニラビ at 23:41Comments(0)

ガンガンいこうぜ!!



はい、37ちゃんからバトンを渡されたN子ことNり子こと、ノリコです。

前の記事どおり、なんだかはしゃいでシャア的に治療を受けていましたが、まったくガンダムを知らず、最近まで
「シャア」

「シャー」
だと思っていたノリコです。全国のガンダムファンの皆様、もうしわけありません。



ということで、出張治療をしてくださった、N木先生こと、並木先生☆
大変腕のいい鍼灸師でいらっしゃいます!!
ユニラビの団員がなにかしら故障や不具合を起こすと、やってきて助けてくださるヒーローです♪

皆様も、なにかあったら

「細沼治療院」

まで♪
トークもステキな並木先生が、細腕奮闘記してくださいます☆


私の施術の際も、背中を揉んだだけで、
「食道炎とか胃炎おこしてません?」
とばっちりビンゴな指摘を頂き、(この人は魔法使いなんだろうか・・・)とビビリました。

「捻挫に関しては、完治までは3ヶ月くらいですねぇ」
と言われ、思わず並木先生に
「なんでだよっっ!!!」
と逆ギレたノリコでしたが(笑)、そこも並木先生のトークで適切に諭されましたw

ちなみにアイッぽは、20代で40肩という診断(爆)
わだるくんは肩から全身にかけての凝りと麻痺を治療していただきました。

ありがたや・・・ありがたや・・・

ちょうど疲れが体に出る時・・・並木先生に、心と体を癒してもらって・・・!!!

リセットーーーーーーーー!!!



あとは本番に向けて、突っ走るのみ!!
ユニラビの勢いは、止まりませんよ~~~!!


皆さんに助けられて、ユニラビがあるんだなぁと感じた日でした☆

このブログを見てくださっている皆様も、本当にありがとうございます!!
劇場でお会いできることを楽しみにしております☆  

2008年01月16日 Posted by ユニラビ at 01:32Comments(1)

満身創痍

本日のブログ当番37です。

そろそろ身体がお疲れモードということで、N木先生による出張メンテナンスがありました。
これで明日からもガンガン動けるはず!先生、ありがとうございました。

やる気はどんどん溢れてます。最後まで突っ走るぞ!!

次のブログ当番は、シャアな感じで治療されてたN子さんです。
  

2008年01月15日 Posted by ユニラビ at 21:57Comments(0)

一週間きりました!

またまたバトンタッチでひろみです。
土日は一日稽古に参加できず不安でさみしかった…

稽古では大事なシーンを繰り返し、それぞれ役の気持ちを表情や動きで表現できるようになってきました!

あぁ楽しい!!

公演まであとちょっと…みんなでがんばるぞ!

次は37さんです☆
  

2008年01月15日 Posted by ユニラビ at 09:49Comments(0)