花火

お久しぶりです。えんしょーです。
だいぶお久しぶりな気がします。
最近暑くなってきましたね。皆様どうお過ごしでしょうか。

さて、5/26(木)の稽古は、去年の12月に上演した「あれからのラッキー☆アイランド」のダンスを復習を兼ねてやりました。
(稽古風景の写真はない)
終わるとみんな息ぜえぜえの状態。自分たちの身体の鈍り具合が充分なほどわかってしまいました。
よくできたなぁあの頃。

そして、ダンスを復習してる途中、花火が窓の向こうで上がっていました。

この一枚、とても素敵。

それからちょっとしてシゲさんが来て、野田秀樹の「売り言葉」を読みました。
(ここでも稽古風景の写真はない)
訛りがすごい。
これを1人でできるようになりたいなぁ。
そんなこんなで読み終わってからもべらべらおしゃべりタイムが続いていました。




さて、今回のブログはここまで。
次は、さやかさん。きっと女子力の高いブログになることでしょう。お楽しみに。

ではでは。  

2016年05月27日 Posted by ユニラビ at 01:10Comments(0)稽古

しなやカニ

しな~やカ~ニ歌って~



どうも初めましてカニです。
ウソですヤギさんです。

今回のカニの画像は稽古と全く関係ありません。
何かを思い出していただければ幸いです。



さてさて、今回の稽古内容はというと、本読みでした。
久しぶりに前回の公演以外の台本を読み、少し新鮮な気持ちになりました。

こういった新鮮さって言うものは大切なんじゃないかなと思っています。

初めての台本は、言葉が詰まることがたくさん有るのです正直苦手です。
苦手なものから逃げないように、今後の課題にしていきたいですね!


本読みをスラスラと出来る二人には叶いませんね。


そして更に今回の稽古ではまた新しい企みが…!
皆様にお届け出来るように精一杯頑張っていきます!


また今回からブログはリレー式になります。
さあさて、次のブログ担当者は、えんしょーさんにお願いしたいと思います。

それでは皆様、ボン・ボヤージュ。  

2016年05月27日 Posted by ユニラビ at 00:17Comments(0)稽古

鏡の国の怪人二十面相ご感想イラストのご紹介!!

連投、安藤です。

先日の当劇団第13回定期公演『鏡の国の怪人二十面相』、
TwitterやFacebook等でもご感想をいただき、
団員一同、感謝感激です!!

先日のご紹介に続き、作者の方にお許しをいただき、
ここでご感想イラストをご紹介させていただきます!!
なんと、先日の方とはまた別の方です。
こんな素敵なご感想イラストを描いてくださる方が何人も…
本当にありがとうございます!



個人的には、マユミが本物よりも遥かに可愛くなっていて、
にやにやしています(笑)衣装メイクさんありがとうございました。

今後も、随時、劇評・ご感想イラストのご紹介をさせていただきたいと
思っております!

ありがとうございます~!!
  

2016年05月18日 Posted by ユニラビ at 00:11Comments(0)

さてさて、次の企みは…

皆様、こんばんは。
安藤です。

先日の舞台では、
上から目線でのし歩くフリルとまつげのお化けでした。
あんなにフリルをつけたのは物心ついて以来初めてです。
ご来場の皆様、温かく見守っていただき、ありがとうございました。

また、15日上演のピースリーディングも、
ご参加、ご観劇いただきました皆様、ありがとうございました!
当日の様子については、また別記事でお伝えいたします。

さてさて、本日の稽古の様子をお伝えいたします。

久しぶりに、すっきりと広い稽古場にて、
「おはよう」のインプロヴィゼーション。
すでにセリフは決まっており、そこからいかに自由に設定し、演じるか。
発想の瞬発力と表現力が鍵です。
写真はアラサーコンビ。

ちなみに、われらが珍獣まっきーの足は、

現在こんな感じでツートン毛皮。珍獣ハンターに気を付けてくださいね!


そして、団長差し入れの巨大プリンを食しながら、
秋に向けての作戦会議!
11月第2週!!東京は早稲田にて、劇団ユニット・ラビッツをお見逃しなく!
詳細は続報をお待ちください~。

ではでは。
皆様、良い夜を。

安藤めぐみ
  

2016年05月17日 Posted by ユニラビ at 23:56Comments(0)

鏡の国の怪人二十面相

おはようございます!

第13回公演「鏡の国の怪人二十面相」
ありがとうございました!!
二日間3ステージ走り抜けました。

用事があって
見に来られなかった方々から
「またやらないの?」と
嬉しい声を聞いております。
皆々様のお声があればもしかしたら!!

申し遅れました。
さやかです!

第13回公演が終わって
稽古場の整理を行いました。



が、しかし。
「同じところにとどまるためには全力で走り続けなければならないのです」

ということで、

「全国同時多発ピースリーディング in フクシマ」
日時 : 5月15日(日)19時開演
場所 : 郡山市中央図書館 視聴覚ホール

『うつし世は夢、夜の夢こそまこと』

作 : 佐藤 茂紀
演出 : 岩田 隼

こちらは、劇団ユニット・ラビッツと
ご参加希望された皆様とで
ワークショップにて作り上げてまいります!
演劇経験者の方も、未経験者の方も大歓迎です!!
是非、皆様ご一緒に、作り上げましょう!
お申し込みは、台本をご用意いたしますので
5月14日(土)正午までにご連絡いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

詳しくはこちら
https://www.facebook.com/events/446457665562887/

また、こちらへお問い合わせください。
劇団ユニット・ラビッツ TEL : 090-3648-0481
G-mail : unit.rabbits@gmail.com


私も参加いたします!
このブログを見てくださっている方々と
ご一緒に作りたいのです!
以上、さやかでした!

  

2016年05月13日 Posted by ユニラビ at 17:21Comments(0)

5月11日の記事

劇団ユニット·ラビッツ 第13回公演
『鏡の国の怪人二十面相』
無事に公演をすることができました。
たくさんのご来場、団員一同、心から感謝申し上げます。
また さまざまな ご支援をいただきまして、本当に愛されてる実感に大変な歓びと感謝でいっぱいでございます。

ご覧になられた方からは たくさんのお声をいただき、誠に勉強になると同時に その一言一言に励まされるしだいでございます。

皆様 誠に誠に誠にありがとうございます(*≧∇≦)ノ 
ご覧になられた方が こんなにも素敵なイラストを描いて下さいました。
ありがとうございます(*≧∇≦)ノ(*^▽^)/★*☆♪

これからも いろんな出会い、忘れてはならない思いと感謝を胸に 精一杯の表現活動を通じて
たくさんの心に向けて発信して参りたいと思います。
これからも 頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


皆様、誠にありがとうございました。
まきのたけしでした。
  

2016年05月11日 Posted by ユニラビ at 00:57Comments(0)