探しバク

1匹行方不明です。

今回の物語の中のお話でした。
  

2008年01月06日 Posted by ユニラビ at 19:28Comments(0)お芝居(演劇)

号外!!!!



光射す方へ

ちょっとだけ、ストーリーをばらしちゃいます!



物語は謎の研究室から始まる――
研究者が目指すのは、「人々を笑顔で満たす薬」。
笑顔により人間の心にさす一筋の光を信じて・・・

しかし、その光の力を利用しようと、様々なモノ達が集ってしまった!


どうしても客に笑って欲しい、全く売れない芸人!

どうしても人間の自殺や死亡率を笑顔によって下げたくない、死神!

どうしても使えない部下を持ってしまった訳ありの、死神!

どうしても国家プロジェクトとして取り上げたい、これまた死神!

どうしてもこれを完成させて、愛する人の為に金を得たい研究者!

そしてどうしてもなにやら自分の心が恋人にわかってもらえていない研究者の助手!

どうしようもなく登場人物の約半数を占めてしまった、死神!


様々な思惑が行き交い、すれ違い、ぶつかり合い、そして・・・薬は完成する――

しかし、その薬の完成が、また新たな争いをさそうのだった!!


本当の笑顔とは何か!?
心にさす光、そして影!?
笑顔のための闘い!?


運命の女神よ、無理に微笑むな・・・
失笑、苦笑、爆笑しろ!そしてたまには突っ込め!


年明け、お笑い芸人達がテレビから姿を消そうとするそんな中途半端な時期に、ユニラビがお届けする破天荒でそして、優しい笑い。


分かってるよ、お前等、本気でM-1目指してるんだよな。
それを笑うヤツ等がいるなんて・・・


・・・それって、ウケてんじゃん!?


三匹のバクよ!!熱走!!!!


―――Coming soon...―――
  

2008年01月06日 Posted by ユニラビ at 12:06Comments(0)

新参モノです!


今回公演の音響のtomoちゃんからブログ当番バトンタッチです!!
ぼんぼんちゃんと取れましたよー笑。取れたように見えないけど。


えっと、まず軽く自己紹介させていただきます。

今回の公演「光射す方へ」の予告動画を作成したことがきっかけで
先月ユニラビの団員となりました、"撃たれてびびる・ちびラオウ”こと、"やすくん”と申します。よろしくおねがいしますm__m
あ、もう知ってると思いますが、動画は劇団HP、youtube(携帯の方はMytube)
でご覧になれますので、ぜひチェックしてみて下さいね。^▽^/
15sec,30sec の2パターンありまぁす。


では。今回もアツイ!ユニラビ稽古の現場です~。 



入団して数週間。
公演も近くなって、だんだんと空気が変わっていくのを感じます。
それぞれの役どころを掴んで、いろんな可能性を探してみたりと・・・。
侵入団員(笑)の僕には、日々メンバーの凄さに圧倒される日々が続いています。

これから稽古もどんどんヒートアップ!絡みもどんどんヒートアップ!
公演までにはきっと最高潮のテンションで皆様にお目にかかれると思いますよ!?

そんなユニラビメンバーの一員として!これからオイラも頑張っていこうと思っています!
まずは「光射す方へ」。向かうしかナイでしょう!
クリスマス・お正月・成人式・自分の誕生日(笑)ときたら、次はユニラビ公演で決まりですね!

どうぞよろしくお願いいたします。。。



さて、次のブログ当番は、
今回公演のとても素敵なチラシを作成したかの有名な美術家のsskさんに
ぜひお願いしたいなぁ・・・と思います。
僕みたいな若造じゃ土下座してお願いにあがった方がいいですかね(笑)
  

2008年01月06日 Posted by ユニラビ at 01:38Comments(0)