ハムの誕生日

こんばんは☆
前回に引き続きまして、団員のりこです☆

去る5月7日は、団員・伊藤諒人の誕生日icon12

ということで、団員それぞれからは誕生日プレゼントが贈られました。

その中でも一番インパクトがあったのが団長しげさんからのプレゼント!

・・・・・・実は、伊藤諒人は、あだ名があります。
そのあだ名とは・・・・・・

ハム

なぜかというと・・・・・・

伊藤だから


はい、全国の伊藤さん、ごめんなさい。

(でも、伊藤諒人は、入団の時に「僕は伊藤なんでハムっていっつも呼ばれているんで、ハムって呼んでください」って自分で言ったんだもん)

などと言い訳を挟みながらw



なので、劇団内では、

「ハム!」

と呼ばれているのです。
団長しげさんなどは未だに本名を言えないと思います。

そして、新入団員が入ったら、彼は「ハムさん」とか、「ハム先輩」とか呼ばれるのではないかと懸念しながら面白がっているのりこです。

そんなハムに、団長からのプレゼント!



いったいなんなんだろ~?

膨らますことができなかったハムの代わりに野川君が頑張って膨らましています。


じゃーーーん!!



ロースハムのきりみちゃん。
サンリオのキャラクターで、本当はしゃけの切り身が主役みたいです。
(すみません、ここからはのりこ個人の感想ですが、切り身がキャラクターになる日がやってくるとはおもいもしませんでしたwwなので、きりみちゃんの存在すら知りませんでした、すみません)

まさに、ハム(伊藤諒人)の切り身!!

最近、ハム(伊藤諒人)は、ユニラビの先輩のしごきを受けまくり、圧迫稽古にも耐え、しごきという名の無茶ぶりにも対応し、入団当時から比べて、とても面白い人間になっています。

入団当時、それはそれは硬いハム(伊藤諒人)でした・・・・・・。
先輩のりこは、彼をどう演劇的に育てていこうかと悩んだものでした。

しかし、最近は何を言っても受け入れてくれる、無茶ぶりに返してくれる、優しくて柔らか~い、そして新鮮なハム(伊藤諒人)になりました。
先輩のりこにも口答えをする立派なハム(伊藤諒人)になりました。

のりこは嬉しいです。

な!ハム!



全身でロースハムを表現するハム(伊藤諒人)。




後ろ姿に哀愁を漂わすことのできるようになったハム(伊藤諒人)。


そんなロースハムのきりみちゃんを、同期の団員がかぶってみました。


野川和希のロースハム



(この表情は、「来世で俺はソーセージになれるかもしれない」と思っているロースハム野川だそうですw)


遠藤聖汰のロースハム



着こなしています。彼ならきっと、しゃけのきりみちゃんを着ることができるでしょう。




そして、気が付けば帰りは自転車のハム(伊藤諒人)。
惜しまれながら空気を抜かれるハムのきりみちゃん。

そして、ハム(伊藤諒人)にはノルマが課されました。

肺活量&腹筋UPのために、このハムを一日一回膨らますこと!



さて、ハム(伊藤諒人)は毎日ハムを膨らますことができるのか!?
こうご期待ww!!



遊んでばっかりいるようですが、ちゃんと稽古もしてるよ!
そして、団員募集中ですよ!
見学も大歓迎ですよ!
でも、見学に来た時にこんなことしてたらごめんなさい(笑)

全力で稽古し、全力で遊ぶユニラビです!


団員のりこでした☆  

2015年05月29日 Posted by ユニラビ at 01:01Comments(0)メンバー紹介

遅くなりました><

お久しぶりです、団員のりこです。

ご挨拶が大変遅くなって申し訳ありませんでした!!

5月16・17日に、うすい百貨店10階「うつくしまふくしまの物産展」の特設ステージで上演しました

「走―RUN!―」




無事に4ステージ、盛況のもとに幕を降ろすことができました!!

百貨店の催事場スペース、しかも「うつくしまふくしまの物産展」の真っただ中での上演。

正直に言いますと、のりこはこんなに怖いステージは久しぶりでした。。。
だって、お客様はユニラビの舞台を観に来ているわけではなく、物産展を楽しみに会場にいらっしゃているのですから。
うすい百貨店のお客様の邪魔にならないか・・・最初から最後まで観てくださるお客様はいるのか・・・途中で飽きて席をお立ちになる方がいるんじゃないか・・・そもそも邪魔になっていないか・・・
はい、実際、楽屋(うすい百貨店さんに提供して頂いたお部屋)でのりこは震えていました・・・・・・。
1ステージ目始まる前も、物産展からは出来立ての食べ物のとてもとてもいい匂いがして、お腹が空いているはずなのに、水しか喉を通らないくらい緊張しておりましたface07

しかし、ふたを開けてみたらびっくり!



ちょっとだけお客様の姿が映り込んでいると思うのですが、なんと!

椅子を増設するほどの大盛況!!

たくさんのお客さまが足を止め、お芝居を観てくださりました。
途中から最後まで観てくださった方もたくさん・・・・・・


そして、福島民報さんにも掲載していただきました。




4ステージ、全て違うお客様、全て違う雰囲気。
でも4ステージとも全て、お客様と一緒に笑い、お客様と一緒に内容をかみしめ、お客様と一緒に創るお芝居ができました。

今回の「走―RUN!―」は、走れメロスを題材にした、クイズ形式のお客様参加型のお芝居だったのですが、
たくさんのお客様がクイズに答えてくださり、一緒に悩んでくださり、そして「がんばれーー!!」と声をかけてくださり、

4ステージとも無事に、メロスは、親友であるセリヌンテェウスのもとにたどり着き、悪王ディオニスの心を解かすことができました。




実は全員、衣装がユニラビTシャツとジーンズw
小道具でいろんな役になりました。

劇団員役・メロス、 野川和希
劇団員役・セリヌンティウス、 柳沼燿斗
劇団員役・王様、 遠藤聖汰
劇団員役・大河役・鬼役・兵隊役、 伊藤諒人・牧野剛
劇団員役・王様の手下役・MC補佐、 大竹妙佳
劇団員役・MC、 鈴木紀子

記録・小道具制作、佐々木雅彦

作・演出、岩田隼

このメンバーでお届けした「走―RUN!―」

上演する機会を与えてくださった、うすい百貨店様、福島民報社様、本当にありがとうございました!!

そして観てくださった、そして参加してくださったお客様、本当にありがとうございました!!


・・・・・・
4ステージ終えたあとは、ユニラビメンバーは物産展巡り。
た~くさん試食して、た~くさんお買いものして、幸せ~icon06
物産展にお店を出している方々からも、「盛り上げてくれてありがとう」、「楽しかったよ」、「頑張ってね!」などなどたくさんの応援の言葉を頂きました。


もう、たくさんの方に感謝

の2日間でした!

楽しかったなぁ~~~~!!!
あんなに緊張していたのに、終わってみたら楽しかったという言葉しか出てきません。

また、機会があればやってみたいな・・・・・・

などとのりこの密かな野望を残しつつw

「走―RUN!―」
感謝・感謝の報告でした☆

団員のりこでしたうさぎ  

2015年05月29日 Posted by ユニラビ at 00:22Comments(0)お芝居(演劇)

今日は楽日!

今日は土日公演の楽日!
最終稽古は白熱した空気になっております。
うすい10階うつくしまふくしまの物産展会場は、各売場の方々も気合いが入って準備されております。
昨日は雨にも関わらずたくさんのお客様がご来場下さいました。今日は晴天!きっと大入りですよ~!
うつくしまふくしまの物産展会場は19日火曜日までやっております。
我々劇団ユニラビの出演は今日まで!11時と14時からです!

  

2015年05月17日 Posted by ユニラビ at 09:15Comments(1)お芝居(演劇)

公演中の夜練!

公演中の夜練!
つまり、昼間の二回公演を、ダメ出しして、芝居のキモを探ろうとしているのです。

きっと明日は、今日よりも、生々しい芝居になるでしょう。ならいでか。

私は道具制作だけしましたが、今回は、人を信じることの大切さ、諦めない人の美しさ、わかりあうことの気持ちよさを、発散しまくる芝居になっております。
明日の11時と14時、うすい10階にての、うつくしまふくしま物産展会場に、ぜひ、お立ち寄りください。
  

2015年05月16日 Posted by ユニラビ at 19:46Comments(1)お芝居(演劇)

うすい10階にて!

本日、
11時と14時から、
うすい10階
うつくしまふくしま物産展会場にて!

本番です!

ただいま最終ミーティング中!

ひげ佐々木でした。
  

2015年05月16日 Posted by ユニラビ at 09:44Comments(0)お芝居(演劇)

いよいよお披露目!






こんばんはー☆

ブログの上ではお久しぶりです、団員のりこです((〃´▽`〃))/“


今日の福島民報さんの記事に、「うつくしまふくしまの物産展」の事が載っていました!

昨日、14日は、「福が満開ふくしま隊」が物産展を盛り上げていたそうです!

そしていよいよ明日!
劇団ユニット・ラビッツの出番です♡〜 (●′艸'●) 〜♡

劇団ユニット・ラビッツの上演演目は、
「走ーRunー」
作・演出 岩田隼

新作書き下ろしです!
団員岩田の想いが積み重なって!
積み重なり過ぎて(*^^*)!
嗚呼、この作品を、憧れのうすいデパートで演れるなんて夢のようだと勝手に悦にひたっておりますのりこです。

だって、30代以上の郡山に住んでいる方は、聞いたことがあるでしょう?
「♫シャレたセンスのうすい、オシャレなうすい♫」
憧れの夢のデパートですよ!

今はうすい百貨店というのかな?

はい、ここだけの話をしますと、私の父は、うすい百貨店に行く時は、必ず!
髪に整髪剤を付けきちんと整えて、そして
必ず!背広←を着ます。

そういうふうにきちんとしないと、とても恥ずかしくてうすいには行けないんですって。
それだけ、それほどまでに、夢のデパートなんです。

上演する機会を与えていただいて、本当に感謝しております!
そして、観てくださったお客様の中に、ナニか少〜しでも残るといいなぁと思います。

ああ!!
そうそう!!
お芝居は劇団だけではできないんだった!

お芝居に一番大切で一番必要な要素……

それは、お客様です!!!

是非是非、うすい百貨店や物産展をお楽しみながら、ユニット・ラビッツの公演を観に来て下さいませ。

↓日程はこちらです↓

15日(土)11:00〜11:25/14:00〜14:25
16日(日)11:00〜11:25/14:00〜14:25

なんと4ステージ!
皆様、ご都合の良い時間帯においで下さいませm(_ _)m


そしてそして、もちろん、「うつくしまふくしまの物産展」もお楽しみ下さいませ!

明日(あ、もう今日だw)8時から朝練のユニラビです。
幕が上がるまで、少しでも良いものをお届けできるよう粘りまくります!
どうぞ、お楽しみに☆

団員のりこでした(´♡ω♡`)/  

2015年05月16日 Posted by ユニラビ at 00:28Comments(0)

うつくしまふくしま物産展

お久しぶりです。エンショー(ハラショー)こと遠藤です。

ここ最近はずっといわっち作・演出の「走-Run!-」の稽古が続いております。
ああ、明後日は本番だ。




今日の稽古の写真です。

とってもホットでクールなお芝居になりました。ホットでクールってわけわかんないですよね。

マイブームな言葉です。

野川くんが走って走って走りまくる、そんなアツいお芝居を是非観に来てください。

タダです。

タダです。

会場日時は前記事に書いてあるとおりです。宜しくお願いします。

次のブログは、紀子さん、お願いします。

ではでは。  

2015年05月14日 Posted by ユニラビ at 23:30Comments(0)お芝居(演劇)

初めての…

こんにちは、野川です!


うすいデパートにて行われる、うつくしまふくしまの物産展において、イベントとして短編のお芝居に向けて稽古に励んでいます!
実はこのお芝居が自分の初主役です…。主人公がどんな人なのかというイメージがやっと掴めてきました。これまではセリフを言ってもただ気持ち悪い感じがしてなりませんでした。最近は人物像が徐々につかめてきました。しかし、掴めたとしてもそれが演技に出てこなければ意味がありません。そこを出すのが難しい…。
とにかく!初主役、いろんな壁に当たりながら取り組んでいます!!

なんだかまた一人で語ってるだけになりそうなのでここでやめます。

5/16.17(土日)11:00~ 14:00~計4回公演、うすい百貨店10F催事スペース(郡山市中町13-1)にてお待ちしております。
次はエンショーさんお願いします!
ではでは
  

2015年05月13日 Posted by ユニラビ at 23:58Comments(0)お芝居(演劇)告知

第14回うつくしまふくしまの物産展イベント公演

 団員も増えて、活気あふれる当劇団ですが、イベントに参加することになりました。

 うすいデパートにて行われる、うつくしまふくしまの物産展において、イベントとして短編のお芝居を上演いたします。
 というわけで、そのお知らせです。


 公演 「走-Run!-」
 会場 うすい百貨店10F催事スペース(郡山市中町13-1)
 日時 ①5/16(土)11:00~11:20
     ②5/16(土)14:00~14:20
     ③5/17(日)11:00~11:20
     ④5/17(日)14:00~14:20


 4ステージです。
 今年度は、初夏から張り切っております。


 物産展に関しては、福島民報さまの広告にても告知されております。

 
 福島デスティネーションキャンペーンの一環でもあります。
 みなさま、お買い物においでいただきまして、そしてぜひぜひお芝居にお立ち寄りくださいませ。
 なにとぞよろしくお願いいたします~。


  

2015年05月13日 Posted by ユニラビ at 00:36Comments(0)お芝居(演劇)