光射す方へ



劇団ユニット・ラビッツ代表 佐藤です。

今年はユニラビにとってとても充実した一年でした。

昨年12月 第4回公演「HEAVEN]@富や蔵


2月 「福島の歴史と文化の演劇祭」での番外公演「痴人の夢」@福島県文化センター


5月 「暴力団福島県民会議」での番外公演「みんぼーダンス」@ユラックス熱海



9月 第5回公演「ドン☆ブラコ」@富や蔵


10月 人権フェスティバル「オラトリオ」外部出演


そして年明け早々


1月 第6回公演「光射す方へ」


多くの人のご厚情と仲間達にに支えられて、これらの作品を陽のあたるところに出すことができました。

そして、これからも光射す方へと歩み続けていこうと思います。

どうぞこれからもお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

劇団ユニット・ラビッツ代表 佐藤茂紀
  

2007年12月31日 Posted by ユニラビ at 02:24Comments(0)

稽古納め

今回のブログ当番37です。

29日は大道具制作+2K7最後の稽古でした。
大道具制作から参加のメンバーは半日以上を稽古場で過ごしておりました。
お約束のコウモリも現れました。

稽古の方は、それぞれの役と互いの関係性が見えてきたので、いい感じになってきました。

余談ですが、稽古場に拉致られたうちのインコのぴいちゃんが、メンバー(特に団長とsskさん)に、変な言葉を覚えさせられました。がっかりです。

こんな感じの稽古納めでした。

来年もまたユニラビは頑張っていきます。まずは1月20日の公演に向けて!

ユニラビをご愛顧して下さったたくさんの方々、よいお年をお迎え下さい。

次回のブログ当番は、携帯と任天堂DSを間違って持ってきたN子さんです。
  

2007年12月30日 Posted by ユニラビ at 11:25Comments(0)

「光射す方へ」予告編

Youtubeに予告編をアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=fJjev5YAXgo&feature=related



  

2007年12月29日 Posted by ユニラビ at 10:08Comments(1)

今日の稽古

昨日のブログ担当、こうじろうさんからバトンタッチ!入団7ヶ月のひろみです。今回2度目のキャストです
8時ごろから稽古に参加し、前から何度も練習していたラストのシーンの稽古…今日も課題がたくさん残りました↓
もっともっと楽しくしたい!楽しくします!
皆様、ぜひぜひ見にきてくださいね〜!!

では、次の担当は…37さんですっ♪

  

2007年12月28日 Posted by ユニラビ at 22:45Comments(0)

熱々な稽古

今日はラストのシーンの稽古 うちは香港スタイルなのでまだ台本ができていません ですが団員全員そんな事は気にしません だって団長は精神年齢が中学生だから あの、スイマセン 嘘つきました 台本はとっくにあがってるわ でも団長の下りは本当です 今年もあと少し頑張ってます!執筆はゆにらびのかぶきもの小次郎でした。

次は、前回のドン☆ブラコで桃子を演じたヒロミです。  

2007年12月27日 Posted by ユニラビ at 21:02Comments(0)

ユニラビ稽古場日記当番スタート☆

というわけで、今日からユニラビ稽古場日記は当番制になりました☆

なお、これはランダムにローテーションします。次に誰が当たるかは、前当番者の気分次第?となります。ブログをご覧の皆様、今後とも何卒、お引き立てのほどをよろしくお願いいたします。


えー、当番一日目はみちゃです。

あ、今回のポジションは舞台監督です。

今日の練習風景は、こんなかんじです。



・・・あ、間違えた!こっちでした(汗)



今日は公会堂を借りて、舞台を広く使って練習でした。
場面ごとにパートナーと組んでの練習を中心に、最後は全員登場のシーンでまとめ。

課題はたくさんあるけど、少しずつ、「今自分がいる場所」や「そのとき『こうしたい』」が見えてきて、各自次々と新しいイメージが出てきているようです。

あ、こっちは音響チーム。なんと今回は前回役者のtomoちゃん中心に、新規団員2名を加えた3人体制で臨みます。



あ、画像右上にしっぽだけ写ってるのは、新人のはるかです。今回、初舞台ですがポジションは演出助手☆ちっこい体にでっかい声で、練習を仕切ったり、役者にアドバイスしたり大忙しです。のちほどちゃんと写真入で紹介したいと思います。

というわけで、12月26日分はこの辺で。

次は・・・KJR、君に任せた☆  

2007年12月27日 Posted by ユニラビ at 07:29Comments(0)

ハリウッド進出!?




アメリカ合衆国に生息しているユニラビメンバーのKenはついにハリウッド進出を果たした!?

彼は現在向こうで大学院生をしているのです。

いつか帰ってきて再びともに芝居ができる日が来ることを、たまに願ってますw

  

2007年12月25日 Posted by ユニラビ at 21:53Comments(1)メンバー紹介

KJR道場。


最近、朝晩がすっかり寒いですね。

ここ2日連続、ユニラビは練習後の寒空の下、KJRの出す「なぞなぞ」により

ある意味「寒稽古」です。

練習終わった後、寒さに耐えつつ、頭をフル回転すると面々☆しかし、

問題聞いてから「帰る」とは誰も言い出さず、苦悩しながらも「あー、

帰れねえ!!」と言うのは、みんな相当な負けず嫌い??



さて、今日は、何で来る?(ちょっと楽しみ)  

2007年12月23日 Posted by ユニラビ at 04:10Comments(0)

チラシが出来ました☆

次回公演のチラシが出来ましたよ~☆



本日から、郡山を中心にいろんなところでお目にかかります。

見つけたら、是非是非手にとってみてください。そして、何とぞ、当日は会場までお越し下さい。

よろしくお願いします。


チラシ制作担当のヒゲssk氏、毎度の力作、ありがとうございます。  

2007年12月21日 Posted by ユニラビ at 09:55Comments(0)

公会堂稽古☆


昨日は公会堂で練習でした。



  続きを読む

2007年12月19日 Posted by ユニラビ at 11:40Comments(0)