稽古場は熱い! のりこ

寒い寒い季節になりましたね〜。
今年は秋を飛び越えて冬になったような気分……

でも、稽古場は熱いです!

まずは2チームに別れて、ボールのない三角ベース(笑)をやってウォーミングアップ。
なんせ、ボールがないから言ったもん勝ちです(笑)
ピッチャーが投げたあと「ストライク!」と叫べばストライクになるし、バッターが「カキーン!!」って言えば打てたことになる(笑)
でも、例えバッターが「カキーン!」って言って打っても、守備陣役に「ボテボテのゴロ!」と言われればゴロになってしまうし、そこで攻撃陣が「だがしかし、ファースト、エラー!」と言えばボテボテのゴロをエラーしたことになってバッターは一塁に走る!という……(笑)
かくも不思議な面白い三角ベースでした。

ちなみにのりこがバッターの時に、ピッチャーが投げるか投げないかの瞬間に

「ボーク!!!」

と叫んで勝手に一塁に行きました(笑)
さすがにそれは非難GOGOでした(゜O゜)\(- -;

ボールが無いのに、デッドボールも起こる楽しい球技ですd(^_^o)

さてその後は読み合わせ。
寒い寒い季節になりましたね〜。
今年は秋を飛び越えて冬になったような気分……



さてその後は読み合わせ。

----

9月に三春交流館まほらでやらせていただいた、HEAVEN。
1月7・8日に行う、演元気祭で再演します!

パワーアップして皆様にお届け出来るよう、只今絶賛苦悩中w
苦しんだ分だけ大きくなれる!


……たぶん(笑)

と、三歩進んで二歩さがるのりこでした♪( ´▽`)


  

2011年11月30日 Posted by ユニラビ at 16:17

こんばんは♪ あゆみ


ゆかっちからまわってきたので(^^)

ユニラビブログ初書き込み


そーいえば、今日からいわきで高校生の熱爆発(さっそく使ってみる笑)がすごいみたいですよ!

アリオスで福島の高校生の演劇大会が開かれているのです


今日は仕事だったからいけなかったけど、
明日から私も観に行きます

いっぱいパワーをもらつてきたいと思います(*^^*)
んで稽古頑張っちゃいます

お時間あるかたはぜひアリオスまで!


  

2011年11月25日 Posted by ユニラビ at 22:05

熱爆発/かんの


初めまして!こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。
ハロー、ハロー。

ユニラビに去年の今頃に入団した菅野結香という者です。
まだまだ新参者です。

そういえば私が入団してもうすぐ一年経ちます!わーい

時間が経過するのが早くて恐いです。毎日充実してます。

最近のユニラビは…年明けに向けて何か企んでいる模様です。

まだ言っちゃいけない気がするので、言いません!なので是非楽しみにしていてくださいね。


そういえば今朝、学校に向かう途中、大きな黒いプードルに突然吠えられて久しぶりに転びました。

コンクリートに手が当たり、とても冷たくて目が覚めました。
朝は弱いので、お陰で気合いが入りました。


友達が芸術は熱爆発するから寒さを防ぐって言ってました。

ヒートテックならぬ、アートテックだそうです。

皆さんも演劇や絵画という芸術に触れて、熱爆発して心と体を温めてくれぐれも風邪などひかない様にしてくださいね!


それでは‥次にブログを書く人は…あゆみさんで!

勝手にバトンタッチしてごめんなさい☆

ではでは失礼します〜


かんの
  

2011年11月24日 Posted by ユニラビ at 22:38

ユニラビ稽古。

読んでます。
面白い本を。
大沼高校演劇部が今月末に県大会にもっていく本を。
  

2011年11月11日 Posted by ユニラビ at 20:24お芝居(演劇)