ユニラビの、明日はどっちだ!?

みなさんこんにちは。
劇団ユニット・ラビッツ副代表
ヒゲささきです。

なんだか高いところからすみません。
今日は、先週に引き続き劇団道具の片付けをしていました。
写真は、「幻影城の女たち」の道具に座り偉そうに監督しているフリの私。何年分かの道具類、保管して経年劣化したものを処分しています。

思い入れはあります。じっと見てると、あれもこれも、あぁ、あの時大変だったなぁとか、これはまだ何かに使えるなぁとか思いに浸ってしまいます。

しかーし。断捨離も大事。次に向かうため、しっかりと処分します。処分するための作業も立派な劇団活動の1つ。タタキあればバラシあり!
ん。なんかいいこと言った気がしないでもない。
そして前回のえんしょーと内容がかぶってる気がしないでもない。

ともかく、劇団ユニット・ラビッツはこれからまた新たなスタートを切ります。新入団員も入りました。そちらは後々紹介することとしまして、今回は、今後の予定をお知らせしましょう。
鬼の高笑いをBGMに!
平成最後の年!
まずは、ハイスクール劇王。
平成31年1月27日(日)白河コミネスにて。私も一次審査に参加して高校生の皆さんの本を読ませていただき、純粋で透明感のある感性にふれました。今年は残念ながらユニラビのお芝居を披露することはないですが、私とダルライザーさんが司会の予定です!

そして、日本劇団協議会、流山児★事務所と協力して進める、真船豊と旅するワークショップ!
日程はこのようになっております。
平成31年2月
真船豊と旅するワークショップ3
2日(土)14時~20時
3日(日)10時~17時
がくと館小ホールにて
講師 青木砂織さん ほんだまことさん

真船豊と旅するワークショップ4
15(金)19:00~22:00
16(土)10:00~17:00
がくと館中ホール
講師 流山児祥さん 北村真美さん

真船豊と旅するワークショップ5
22(金) 夜間
23(土) 昼間
開催場所未定
講師 流山児祥さん

3月
真船豊と旅するワークショップ6
15(金) 夜間:がくと館中ホール
16(土) 午後:がくと館小ホール
    夜間:がくと館中ホール
17(日) 昼間:がくと館中ホール
講師 流山児祥さん

その後、いよいよ第16回公演が2019年7月21日(日)けんしん郡山文化センター中ホールにて行われます!年号はどうなるのでしょう!その年号のように今は第16回公演についてこれ以上のことは言えません!でも、すでに構想はなされています!
詳細情報公開は、春!
(の予定)
お楽しみに!

ヒゲささきでした!
  

2018年12月09日 Posted by ユニラビ at 21:31Comments(86)

ちょっと早めの大掃除

郡山・白河・東京の三都市ツアー公演も終え、気づけばすっかり師走の候。
いかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりです、えんしょーです。

ユニラビではちょっと早めの大掃除が始まりました。


以前の公演で使ったあれや

これなど

断捨離!ということで処分したりしてました。
やはり自分が出た舞台で使ったものを処分するのは心苦しいもので、
いやこれはいつか使うかも(絶対使わない)
あれはとっておきたいなぁ(絶対使わない)
なんて言いながら進めていきました。
おかげでユニラビハウスはかなりすっきり、身体を動かしたので頭もすっきりしました。
今週末で大掃除を終わらせて、すぐ来年の準備をし始めるのかなぁ。
そう!!!来年といえば!!!!!!
眞船豊ワークショップが2月にあります!!!!!
詳しい情報はまた後ほど!!
そして!!!!!
劇団ユニット・ラビッツでは新入団員を絶賛募集中です!!!
我こそは!!!という人や、興味がある!!という人、
スタッフとして!!!!という人も大歓迎です!!!!!!!!!
ユニラビHP(www.unitrabbits.com)やメール(unit.rabbits@gmail.com)などから
是非是非ご連絡ください!
さてさてそんなこんなで、次のブログは誰になるのか。
お楽しみに。

ではでは。  

2018年12月05日 Posted by ユニラビ at 17:28Comments(80)