久々の富や蔵!

何か月ぶりだろう?

久し振りの富や蔵の空気。

稽古にも熱が入ります。
  

2007年08月31日 Posted by ユニラビ at 20:29Comments(0)お芝居(演劇)

会津へ。

というわけで、ユニラビ宣伝班は16日、会津風雅堂で行われた劇団ぴーひゃららさんの公演「明治の兄弟−山川家の人々−」にお邪魔させていただき、チラシ配りをしてきました。

もちろん、宣伝活動がメインでしたが、お盆最終日、久々の会津☆とくればもちろんソースカツ丼…ではなく、鶴ヶ城☆ということで、なんと20年ぶりに登ってきましたよ、天守閣に。
会津を一望し、天守閣にいたるまでに会津の歴史を堪能した一行。
そんな旅程を経て、風雅堂でぴーひゃららさんに温かく迎えていただき、いざ、チラシ配り☆そして観劇。

2月の演劇祭のときに観た舞台とはひと味もふた味も違い、より洗練されて、綺麗で、より熱い熱い舞台でした☆食い入るように舞台から目が離せなくなっている自分がいました。

「さあ、次は俺たちだ!!」 そんな気分にさせられました。本番まであと3週間。頑張ろうぜぃ!皆の衆!!
  

2007年08月19日 Posted by ユニラビ at 11:40Comments(0)

大道具作り!?

ひげSSK先生、大道具か小道具かと聞かれると、中道具あたりのモノを鋭意製作中!!

・・・で、コレは一体なんなんだろう・・・?

台本に書いてあるのに、団員にも完成形が想像できません(笑)

この中道具(?)の正体は・・・


劇場にて!!

かなりイイ作品に出来上がるはずです!!
劇団員一同&中道具(?)ともども心よりお待ちしています!

お楽しみに☆


日記:ノリコ★舞監  

2007年08月16日 Posted by ユニラビ at 19:10Comments(0)お芝居(演劇)

大道具作り!!

作ってます、作ってます!

塗ってます、塗ってます!


みんなで舞台美術、大道具作り~☆



そして・・・

「書家・わたる師匠」 大いに筆を振るう!  の図。


わたる大先生、黒字に黒で何書けたw??


日記:ノリコ☆舞監  

2007年08月16日 Posted by ユニラビ at 11:18Comments(1)お芝居(演劇)

草野心平さんちの隣の

ジョン(仮称)。

は、

どこにでもハナを突っ込みたがります。
  

2007年08月15日 Posted by ユニラビ at 12:46Comments(0)お芝居(演劇)

涼しさをもたらすもの

稽古場に扇風機が置かれた。

これだけで救われるこの暑さ…。

真夏の稽古場、寒暖計を置いたらきっと心がやられます。
  

2007年08月11日 Posted by ユニラビ at 13:18Comments(0)お芝居(演劇)

ドン・ブラコ

 今は昔、東北には日高見国(ヒタカミノクニ)という豊かな土地があり、人々は平和に暮らしていた。
 だが突然、都から坂上田村麻呂率いる兵がやって来た。
 日高見国の人々は仲間や故郷を守るため、勇者大多鬼丸のもと、必死に戦う。
 その姿に田村麻呂も感服し、貴族たちに大多鬼丸らの助命を請うが聞き入れられず、斬首に処せられてしまう。
 本当はわかりあえたかもしれない2人の英雄……。

 そして、勝者の歴史がつづられ、敗者は鬼とされた…。

 時は流れて2007年。「ドン・ブラコ」という謎の言葉に導かれた桃子は、一風変わった事情を抱えたお供を従え、鬼たちに出会うことになる。
 隠された過去を見つめ、未来を手にするため、真実を求める冒険の旅がここに始まる。  

2007年08月08日 Posted by ユニラビ at 11:33Comments(4)お芝居(演劇)