お客様の感想に心をこめて ジャック編





さてさて、だいぶ遅くなって大変申し訳ありません!!

前回の「エベリン編」から、1か月以上たってしまいましたが・・・・・・

まだ続けさせてください!
(A)アンケートより、(O)お客様のご感想を抜粋し、(G)劇団員がそれに対して答えていく!


今回は、ニューヨーク時代の英世の友人、ジャックです!

ジャック役は、演劇研究会「ほのお」さんから、山内祥(やまうちあきら)さんに客演していただきました。
山内祥さんは、なぜか「ボビーさん」という通称で親しまれています。
ボビーさんは、とっても優しくて、世話好きで、色んな人に愛される役者さんです。
裏方でも率先して仕込みに汗を流し、バラシではみんなに怪我のないように気を配り、そして美味しくお酒を飲む好人物!

今回は、そんなボビーさんが演じた「ジャック」についてのお客様の感想とボビーさんの返答を書いていきますキラキラ



お客様の感想

ちゃらいかんじが出ててよかった
チャラかった。
ちゃらかったです。最高でした。
いい雰囲気だった。
良いキャラでした。
キャラがいきてました!
おもしろい!
ユーモアのある演技が自然で良かったです。


うさぎ
感想ありがとうございます!!

ハイ。二日目、日曜日のアンケートで一番多かったのが「ちゃらい」でした。

一日目、土曜日のアンケートには無かったので、1回目と2回目でキャラクターが違っているのかな〜汗
実際二日目は、ちょっとオーバーな感じで言い訳してみました〜

だから浮気してると思われるんだよ〜www


イケメン!すごくイケメンでした!マーティが羨ましい。にじみ出るアメリカンな感じがすごく良かったです。

うさぎ
イケメン・・? イケメンですか? ほんとッスか!? いやーうれしいバイ〜!


すごく良い声でした・・・外国人のノリが良かったです。

うさぎ
声にはコンプレックスがあるのですが、それも練習のおかげで味方につけられるようになってはきたのかな〜褒められると照れくさいです〜


ひょうひょうとした感じがすごく似合ってました。
かっこいいのにヘタレっぽいキャラが伝わりました。
気さくな感じがとてもいい友人だなぁと思いました。
いい人な感じがよく伝わりました。
英世のいい仲間って感じがとても見ていて気持ち良かった。
陽気な感じが楽しかったです!ヒディと楽しそうに話しているのは良かったです!
おどけた感じも良かったです!
ジャックという人が本当に思い浮かぶようで、良かったと思います。
いつも前向きでプラス思考な役ですね。とても魅力的でした。
演じ方がすごく上手でした!
個人的に演技仕方が好きです。自分も見習いたいです。
なさけなさげな男ジャック!好きだす!


うさぎ
ありがとうございます〜

今回の公演、連休中の追い込み稽古中すごく楽しくて、それが本番にも生かせて、見ていただいた方に楽しんでいただけたのなら幸いです!

ちょっと情けない感じのジャックですが、彼も色々悩みを抱えてたりするんです〜

でも、友人たちや彼女との楽しい時間がそれを忘れさせてくれる・・・

偉業ばかり語られる野口英世ですが、その裏にあるもの、すばらしい集中力、酒や女癖の悪さ、放蕩・・人間関係・・プレッシャー、願望。

それら一つ一つが野口を作り上げている。ジャックもその中の一つで、それを伝えられていたらうれしいです。



よっぱらった時がリアルですごかったです。

うさぎ
よく酔っ払ってるので・・・それでかな〜ww


前転がとても上手でした。

うさぎ
いわゆる前回り受身ですね 柔道の技も芝居に生かせるんですよ〜 なんてね


洋服は自前ですか?似合ってました。

うさぎ
ありがとうございます!
上から下まで全部自前でございます!
あの赤いYシャツを着て会社に行ったことがあるのですが・・・「どうしたの!?」って聴かれました、いろんな人にwww


浮気はよくないと思います。

うさぎ
はい、まったくそのとおりで・・・いやだから、ピアノを教えに行っただけだよ〜ww


うさぎ
ご来場&アンケート記入、本当にありがとうございます!

今回の芝居、自分自身ではすごく楽しく稽古することができました。

その楽しさだとか、稽古で作り上げたものを見てくださった方々により多く伝えられるよう、これから先も努力して楽しんでいかねば!!と決意を新たにしたしだいです。

この芝居にかかわってお世話になった皆様に、改めてお礼申し上げますm(__)m


                           演劇研究会「ほのお」 山内祥



ボビーさん、どうもありがとうございました☆

残るキャストはあと一人・・・・・・
誰だかわかりますか??

お楽しみに!!!  

2012年06月27日 Posted by ユニラビ at 18:12Comments(1)お芝居(演劇)