第1回御蔵入小劇場開演まであと36時間!

みなさんこんばんは。ひげササキです。
いよいよ明日8月6日(日)は、劇団ユニット・ラビッツ御蔵入交流館公演です。
さて、かなり盛り上がっていると思われる一昨日、昨日の歩みを振り返ってみます。
8月3日(木)ノガワ&えんしょー まえのり

野川は考えていた。南会津で、どんな出会いがあるだろうか。まえのりまでして。出会いたい。

二人は会館に挨拶した後、町に出た。人々は暖かく彼らを迎えてくれた。彼らは独自の広報活動を展開したのだ。ともかく公演まで時間がない。できる限りたくさんの出会いを求め、町を彷徨う二人。南会津の夜はふけていった。写真は会津田島祇園会館。稀に見る眼力を持つ踊り手との出会い。


8月4日(金)仕込み *照明仕込み午前中開始のため、前述二人まえのりでした。

トラック借りて8時半から積み込み。羽鳥越えで約2時間。お昼、下郷は「こぐれ」で天ざるそば。

美味しゅうございました。チラシも置いていただきありがとうございました。
途中、道の駅のお姉さまに熱い激励を受け、決意を新たにしたのでした。親身になって言葉をかけてもらえると本当に嬉しい。

ホールでは旗揚げ団員の妖怪も加わり、仕込み進行。御蔵入交流館多目的ホールがしだいに小劇場へと変貌していくのでした。
同時に郡山残留組は稽古稽古。稽古稽古稽古。南会津へは5日早朝出発。
そんな中、団長は熱烈広報活動、町役場などあちこちへ。孤軍奮闘していたのでした。お疲れ様でした。

そんな団長も、今回の舞台では、作・演出だけでなく、出演もします。写真は郡山参画稽古場にての一コマ。
先生役で出演する佐藤茂紀をどうぞお見逃しなく。
さあ、明日(今日)は場当たりだ!

南会津 御蔵入交流館公演!
詳細はこちら!

【日程】2017年8月6日(日) 14:00
※開場は開演の30分前を予定しております。

【場所】
御蔵入交流館 多目的ホール
(福島県南会津町田島字宮本東22)

【チケット料金(前売当日共通)】
一般 500円
高校生以下 無料(要整理券)
未就学児入場可

【プレイガイド】
御蔵入交流館(南会津町教育委員会生涯学習課)
TEL:0241-62-6311
また、劇団へのメール、お電話でもチケットの予約が可能です。

【お問い合わせ】
御蔵入交流館(南会津町教育委員会生涯学習課)
TEL:0241-62-6311

劇団ユニット・ラビッツ
TEL: 090-3648-0481(事務局)
Mail: unit.rabbits@gmail.com
Facebook: https://www.facebook.com/unitrabbits/
Twitter: https://twitter.com/unit_rabbits  

2017年08月05日 Posted by ユニラビ at 02:17Comments(1)スタッフ広告!告知

【陳謝】ホームページを引っ越し中です



ただいまホームページを皆様によりよくご利用、閲覧していただくために中身を鋭意引っ越し作業中です。


引っ越しに当たり、少しの間今までご覧の

http://www.unitrabbits.com/



http://unit-rabbits.jimdo.com/

へと仮住まいになります。ご不便をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ブログリンクのURLも差し替えましたので、公演の情報は都度、引き続き更新&継続していきますのでぜひご覧くださいませ。

引っ越し完了次第、ブログにて完了報告の上、URLは元どおり使用できるようになりますのでしばらくお待ちください。

チケット発売日であるにも関わらず、皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
  

2014年03月10日 Posted by ユニラビ at 11:36Comments(0)スタッフ

福岡公演用ホームページ作りました☆


こんばんは、劇団ユニット・ラビッツ団員のみちゃと申します。

4月の福岡公演に向けて情報を集約して発信するため、期間限定ではありますが新しいホームページを開設しました。

名付けて、劇団ユニット・ラビッツ「ラッキー☆アイランド」ホームページ

URLは、http://unit-rabbits.jimdo.com/

です。不慣れな中作成しておりますので、工事中の部分が多いですが、日々進化していきたいと思います。詳しくはWebで!と胸を張れるよう頑張って作っていきます。

福岡公演にみんなで向かうため精一杯、情報発信していきますので是非おいで下さい。

ではでは。  

2014年02月28日 Posted by ユニラビ at 22:42Comments(0)スタッフ

先生、教えてください!




さて、毎日稽古中のユニラビです。

次回公演、
「ラッキー☆アイランド 〜のこされ島奇譚〜」
は、

歌って踊って楽しむエンターテイメント!

ということも目指しています。

しかしながら……

劇団員、誰一人としてダンス経験がない

という恐ろしい現実に直面しておりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そこで!!

ここは、その筋のプロの方から学ぼうと。
基本的な事から指導していただこうと。

団員のりこ、勝手に決意。

そして、やっぱりその筋のプロの方を見なくては!と、

TRF先生のダンササイズDVDを勝手に購入と暴走。

どこか、ダンスを踊りながら取り入れられる振り付けは無いかと、
稽古場に早めに行き、TRF先生の指導のもと、2時間踊っていたのりこ。

他の団員が稽古場に来た時すでに、振りも覚えられず体力を使い果たし燃え尽きていました(笑)


といううっぷん(?)をはらすため、稽古場に団員が現れる度に、

「ちょっと踊っちゃう?」

と、むりやりDVDを再生し、みんなに踊らせるのりこ。

TRF先生はすごくかっこいいのに、同じ振り付けなはずなのに、なんだかすごくかっこ悪い団員(笑)

みんなでいい汗と冷や汗をかきました。


【次回公演】

福岡演劇フェスティバル
「ラッキー☆アイランド 〜のこされ島奇譚〜」
福岡公演
西鉄ホールにおきまして
4月20日(日)14:00開演
13:30開場
13:00受付開始

チケット
前売り 2000円(当日2200円)
ユース割引き 25歳以下 1500円(当日1700円)

お問い合わせ
09036480481
unit_rabbits@ezweb.ne.jp
劇団ユニット・ラビッツ までお気軽にどうぞ!
  

2014年02月28日 Posted by ユニラビ at 17:36Comments(0)スタッフ

うちあげちゅう!

今日、こうやってお酒諸々が飲めるのも、

公演に足をお運びいただいた、皆様のおかげです。

これからも、
劇団ユニットラビッツを、
よろしくお願いします。


取り急ぎ、御礼まで。



ブカン。
  

2012年05月06日 Posted by ユニラビ at 20:30Comments(6)スタッフ

公演一ヶ月前!

早くも、そんなんですね。


ヒディから、「なにを今日はそんなに出たり入ったりしてるの?」 って聞かれました。

えぇ、仕事の電話をちょっと…。
稽古場を出たり入ったりするのが、結構目立っていたらしく、
キャッチされてしまいました。

なんかヒディ、目がギラギラなさってましたわ。
仕事の話もつっこまれそうで、びくびくですわ。


いやん。


さて、そんなヒディとメージーが今日は読みの稽古をしていらっしゃいました。
しかしながら、稽古前には30分くらい無駄な話をしていた、って噂。

事情を聞いたところ、なんか37さんのおみやげの品が、とんでもない話の方向に向かったらしく、それで盛り上がったらしい。

ユニラビの稽古って、そんなんでも成り立ってしまうから、えらく怖いところがあります。

不在だと、いつ、何を稽古のネタにされるか分からないので、
団員は稽古場に来てから、とにかくネタを関知するのを欠かしません。

じゃないと、後で大変なことに生りかねませんから。笑







公演チケット予約受付中!

団員、ユニラビフォン、ホームページサイト、チラシに書いてあります所定の場所で取り扱っております。
あとでブログにもアップしますね〜。

5月5日、6日は、
郡山市民文化センターにてお待ちしてますよ!

劇団ユニット・ラビッツ
第10回公演
「赤の大地、白き風」

かみんぐすーんだぜっ!



やす
  

2012年04月06日 Posted by ユニラビ at 23:54Comments(0)スタッフ

ありがとうございました!

皆様のおかげを持ちまして、
劇団ユニットラビッツ第9回公演「ボンジュール!ラヴァーズ」
は無事幕を下ろすことが出来ました。
沢山の皆様に御来場いただきまして、ありがとうございました。

会場にてアンケートにもご協力いただきましてありがとうございます。
毎度毎度ながらではございますが、今後の参考にさせていただきます。
次回公演も、団員一同、皆様のご来場をお待ち申し上げております。


さてさて、世の中おあつうございますが、
ちゃんと夏バテ対策していらっしゃいますか?


ユニラビの夏は、まだまだこれからでございます。

今回は特別に画像なんて・・・載せません・笑
けちんぼでございます。



冬に向けて?

いろいろ頑張ってまいりますのでお楽しみに。


まぁ適当に、HPでもチェックしていただければ、
そのうち出てまいりますので・・・。


・・・テキとーだなこの文章。。。


他の団員に見つかったら怒られちゃうな。

見つかる前ににーげよっと。


ヤスでした。  

2010年08月09日 Posted by ユニラビ at 00:12スタッフ

終演。

劇団ユニット・ラビッツ
クリスマス特別公演「HEAVEN」は、
皆様方のおかげを持ちまして、
無事、終演する事が出来ました。
ご来場頂きまして、誠にありがとうございました。
次回もよろしくお願い申し上げます。



で、一人稽古場に佇むブカンです。


いろいろ考えながら、コウモリ君を見ています。

ゴミと私物を処理してかーえろっと。
  

2009年12月07日 Posted by ユニラビ at 20:04Comments(0)スタッフ

うさぎの秘密


どうも、家庭科(2)のノリコです!

今日も衣装をチクチクちくちく。

針から指への打率はイチロー並みです(爆)


前の記事に載っていたウサギ☆

ノリコも台本やらスタッフ用書類などに、ついつい描いてしまいます♪

そんなノリコ家には、ウサギが6匹(羽?)いるのですが(笑)


最近ショックな事実を知りました…


ウサギのしっぽ……は……


丸くない!!!!



丸くないんです!
どっちかというと、

こんな感じなんです!
三角なんです!



……
でも、まあ……

丸いのもあったっていいじゃない…

だって縫っちゃったもの(笑)


そうして今日も、ナニかのドウブツのドコかのブブンを作り続けるノリコでした。

劇場でこの物体を、実際に見てやってください!

  

2009年11月30日 Posted by ユニラビ at 15:17Comments(0)スタッフ

稽古場でお昼ご飯。

大道具制作作業続行中。

特別公演ってスケジュールは、なんでこんなにもあっという間なのだろう…。
気がつけばもう数日後には仕込みだよ。

昨日までが休日だったから、まだ誰も来てないけれど、
昨日の作業がそのままスライドしてる感じだねー。

落書きーもとい、覚え書きを残して去った奥様は、
やはりウサギを意識してました。

とめといてが、とめていて。
になっちょるよ。
  

2009年11月30日 Posted by ユニラビ at 14:06Comments(0)スタッフ