ユニラビの年末

お久しぶりです!
のりこです。さやかからブログのバトンを渡されて、早一ヶ月……。

おいおい何してたんだよ!!

って、若干死んでおりました(笑)

昨年の12月に「あれからのラッキー☆アイランド」、そして先月に「幻影城の女たち」と、諸々迫りくるプレッシャーにあらがい、課せられているハードルを越えなければという自分勝手なプレッシャーを背負い、前よりいい作品にするぞという意気込みのプレッシャーと闘い(プレッシャーとしか闘っていませんねw)、のりこはやっとのことで板に立てました!

皆様から、「面白かった」と言って頂けたらもう最高です!

さてさて……

ユニラビは、「あれからのラッキー☆アイランド」、「幻影城の女たち」で使わせて頂いていた稽古場を、お返しする事になりました。

一年以上使い続けて来た稽古場……。
私たちの汗と涙と埃と木くずが染み込んだ私たちの稽古場……。

手放すのはかなり寂しいですが、それもまた来年に向けての一歩!!

というわけで、稽古場と、ユニラビハウス(のりこ家の倉庫の半分)の徹底お掃除!!

まずは、もう使わない美術道具をバラす!



むかーしむかし、のりこが入団する前からある大道具をバラす!




なんでしょうね、この方が効率がよかったんですかね?
3人仲良く釘と格闘しています(笑)

そしてなんだかんだいって、一年居た稽古場のゴミと、10年以上溜め込んだ大道具や小道具の美術は

400キロ!!




クリーンセンターの中に飲み込まれていく過去の遺産……
ちょっとおセンチになっちゃいますよね(๑•́ ₃ •̀๑)

その後も、ユニラビハウスを片付け、稽古場を片付け、



稽古場がなくなってしまう寂しさゆえか、相棒のキングさんを稽古場に連れてきて寝袋で寝る団長(笑)

この寝袋にも何度お世話になったことか……!

みんなで少しずつこつこつ片付けて、バラして、
ユニラビは稽古場は今、こうなりました!



ピカピカ!来た時よりも美しく!
そして、副団長のささきさんもしょぼーんとしております。

そして新たな一年を踏み出すために!
大忘年会!!






飲んで飲んで食べまくりました!

英気を養って……ユニラビはまた次のステージち望みます!

皆さま、どうぞ良いお年を。


新年のご挨拶は久しぶりに団長に回しちゃおうかなぁ……!?
なんて企んでいるのりこでした!
  

2016年12月30日 Posted by ユニラビ at 05:38Comments(0)お芝居(演劇)