有言実行☆Yoga


やりました。
やらせました(笑)


一枚目は教本←?のポーズです。

まずはYogaから、「木のポーズ」
そしてEgaから、「がっぺムカつく」のポーズ

この本の中では比較的難易度の低いポーズみたいです。

なので、みんなにやってもらっちゃいました。


写真は、
右が、新入団員ともともの、「木のポーズ」
左は、たまたま稽古場に遊びに来ていたJKの「がっぺムカつく」

可愛らしいですね。

たまたまこの日に遊びに来ていた人も餌食になってしまいました。

もちろん、団員のものもありますので、また随時UPしていきます♪(´ε` )


団員37ちゃんからの好位を、あだにして若い世代にぶつけるのりこでしたψ(`∇´)ψ
  

2013年06月30日 Posted by ユニラビ at 22:13Comments(0)

明日の稽古は☆Yoga?


今日は団員のりこの誕生日でした。

皆様、Webや、メール、SNSでのおめでとうメッセージ、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも、のりこ精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


というわけで、団員37ちゃんから、プレゼントをいただいたのですが、それがこの写真のこちら!

右のページにYOGA
左のページにEGA

という、斬新な作りのトレーニング(?)本です。

37ちゃん曰く、
「この日(のりこの誕生日)のために、数ヶ月前から準備していた」
そうで、
「これでますます柔軟性に磨きをかけていただきたい」
とのことです。

……なんの柔軟性……?


でも、いただいたからには無駄にはしません!

覚えてろ←?
明日の稽古は、
Yogaじゃなくて、
EGAやるからな!
まずは基本、
「がっぺムカつく」のポーズからみんなで練習したいと思います。


そんなユニラビの稽古
明日27日(木)18時〜21時まで、郡山市さんかくプラザ交流室
で行います。

お気軽におこしくださいませ!

団員のりこでした( ̄^ ̄)ゞ
  

2013年06月26日 Posted by ユニラビ at 20:58Comments(5)

スタッフ会議

昨日は稽古の後、場所を移してスタッフ会議を行いました。

次の公演を、誰が、どのようなポジションで、どうやって、いつまでに、

やる!

を決める会議でした。

今回もユニラビは面白くなりそうですよ!

そして、日時も決定!


劇団ユニットラビッツ第11回公演
「ラッキー☆アイランド〜のこされ島奇譚〜」

*場所*
郡山市民文化センター 中ホール

*日時*
8月10日(土)19:00開演
8月11日(日)14:00開演
開場は、開演の30分前です。

*料金*
前売り1000円
当日 1200円
高校生以下 500円


ユニラビ、今回も新作、新人、新ネタ(?)を引っさげての上演です!!


しかも、今回はなんと!

前回作って売り切れ御免になったユニラビTシャツを、ニューバージョンでまた作ります!

その他にもロビーにてお楽しみ有り!

情報は、随時UPしていきますので、お楽しみに(≧∇≦)

皆様と劇場でお会いできることを楽しみにしていますm(_ _)m

団員のりこでした( ̄^ ̄)ゞ
  

2013年06月26日 Posted by ユニラビ at 20:29Comments(0)

県南地区高校演劇


先ほどのブログでは、県中地区高校演劇春の発表会についてお知らせしましたが!

実は22日、23日と、県南地区高校演劇春の発表会があります!

すみません、詳しい情報や上演高校、上演順などはこちらで把握していなくて……。

ぼんやりしたお知らせになっておりますが、こちらも高校生の輝きが観られる二日間となっております。

まず!

場所は白河市文化センター。

22日の10時より、光南高校の上演が始まります。

写真は、Macで高校生用の台本を書く団長。

ぜひ!
お近くでお時間の都合のつく方は、22日、23日と、白河市文化センターへレッツゴーです(≧∇≦)

団員のりこでした。
  

2013年06月20日 Posted by ユニラビ at 23:26Comments(0)

読み合わせ!


今日は、郡山市民文化センターで、県中地区の高校演劇春の発表会が行われていました。

それを観に行っていたのりこ。
若いエネルギーをたくさんいただきました!

頑張っているなぁ、高校生たち!
負けていられないぞ、ユニラビ!

さて、高校演劇春の発表会、明日まで続きます。
お時間のある方は是非、郡山市民文化センター中ホールに足をお運びください。
高校生の今が観られます!

明日(21日)のスケジュールもあわせて載せておきます。

10:00〜11:00
郡山高校
「交番へ行こう」

11:10〜12:00
日大東北高校
「ZTH計画」

13:10〜14:10
安積黎明高校
「私は僕である故に俺は君(あなた)がわからない」

14:20〜15:20
あさか開成高校
「青鬼」

です。
若い世代の演劇へのエネルギーを、ユニラビは応援します!!


写真はユニラビ、今日の稽古風景です。

新入団員!ともちゃん!
を含めての読み合わせ。
ともちゃんは、先日のユニラビ公演出演者募集ワークショップに来てくれて、お芝居やりたい気持ちをたぎらせていたようです。
そんなともちゃんに久しぶりに会えて嬉しい団員☆
読み合わせにも力が入ります。

頑張りますよ〜(≧∇≦)

さてさて、今後、このブログでも郡山の色んな演劇活動やイベントを紹介して行きたいと思います。

6月7月8月は、郡山でも演劇もりだくさん!

みんなで演劇楽しんじゃいましょー(≧∇≦)

団員のりこでした( ̄^ ̄)ゞ
  

2013年06月20日 Posted by ユニラビ at 23:15Comments(0)

気になる内容は・・・??




「ラッキー☆アイランド ~のこされ島奇譚~ 」


*2011年3月、帰還困難区域の中に取り残された酒蔵の娘は酵母救出に向かう。
2013年8月、新人TVレポーターは意気揚々とフクシマに向かう。
1954年3月、ユダヤ系リトアニア人の画家はマーシャル諸島へ向かう。
だが彼らが行き着いた先は時が交差した島、誰が呼んだかラッキーアイランド。
対岸が見えそうで見えないこの島で彼らは出会う。そして彼らの脱出作戦が始まる。



2013年8月10日~11日  郡山市民文化センター 中ホール


愛をこめて制作中!!!!

  

2013年06月19日 Posted by ユニラビ at 19:07Comments(0)お芝居(演劇)

8月本公演、題名決定!


タイトルを読んで、

えっ?今頃!?

と、思った方も多いとは思いますが(笑)

今なんですよ〜!!

ユニラビ、出足は遅いかもしれないけれど、
フットワークは軽いのです( ̄^ ̄)ゞ
これからひたすら本番まで走ります!

さて、タイトルは……

「ラッキー☆アイランド〜のこされ島奇譚〜」

です!

☆入っちゃいました!

写真は、出来たて(書きかけw)台本を読み合わせるメンバー。

まだ台本には☆が入っていませんね。


ユニラビ、本格始動!!  

2013年06月19日 Posted by ユニラビ at 18:57Comments(0)

DEKITAAAA!!


そんな怪我人の多い中。

最も公演前の怪我や故障が多い女、のりこ。
ムダに元気です(笑)

かねてより練習中だった逆立ち!

練習する度に
「お前は怪我するからやめろ!」
と止められていたのりこ。


今日、早めに稽古場に着いて一人だったのを良いことに、こっそり練習……。

そしたら、逆立ち

できたーーーーーー!!!


しかも、三点倒立も、


できたーーーーーー!!!


産まれて始めて(!)


できたーーーーーー!!!


そしてなんと側転にチャレンジして


できなかったーーーー!!

……
ムダに頑張ります(笑)
  

2013年06月13日 Posted by ユニラビ at 22:30Comments(2)

ユニラビの壊れし者たちww


さてさて、前回の更新ではおめでたい話しでしたが!

人生万事塞翁が馬……(笑)?

右の団員、ひろみ!
怪我でしばらく休団していましたが、この度復帰です(≧∇≦)

怪我の理由が……

ベッドから降りた時に右足を複雑骨折&螺旋骨折!←えっ!?(OvO)

よくみると、右足首に手術痕が(OvO)



そして、左の人、団長しげさんですよ!

一昨日の朝起きたら、右鎖骨脱臼!!←えっ!えっ!??(゜Д゜)


大丈夫なのか……?
ユニラビメンバーよ。

ひろみは只今リハビリして、骨がくっついたらまた手術して中に入っているボルトを取るそうです。


しげさんは、早く見積もって全治3週間……。


ユニラビは、7月20日に行われる「演劇大学in郡山」の中のプログラムで、

『奥羽行進曲!』の発表の機会を与えていただきました。

そして、その芝居の主演がしげさんなのです。

頑張れ、しげさん!

さて、演劇大学in郡山や、その中でのお芝居の上縁については、詳しいことが決まり次第またブログでお知らせします!

とりあえず、団員の無事を祈ってくださいm(_ _)m

頑張れ!安静が苦手な団長(笑)!
  

2013年06月13日 Posted by ユニラビ at 22:16Comments(0)

「第1回せんだい短編戯曲賞」の最終候補になりました!!


団長・佐藤茂紀作の戯曲

『この青空は、ほんとの空ってことでいいですか?』



「せんだい短編戯曲賞」の最終候補に選ばれましたicon12


せんだい短編戯曲賞、栄えある第一回目の最終候補です(161篇中11作品)icon12


そして、

大賞作品及び最終候補作品は、すべて1冊にまとめ、冊子として出版(2013年8月予定)してくださるそうですface05

つまり、最終候補に残った時点で、入選となるのです!!!


おめでとう!団長!


そして、ここまで来たからには、

「目指せ!大賞!」

ですface05




これからも、佐藤茂紀、そして劇団ユニットラビッツは、文化活動に貢献し、より良いお芝居を創り続けることを誓います。

そしてなによりも、私たちを支えてくださっている皆様に、劇団員一同感謝申し上げます。


「せんだい短編戯曲賞」の詳しい情報はこちら☆

なお、6月30日まで、最終候補全作品がこちらのページで読むことができます。

http://www.gekito.jp/gikyoku.html
  

2013年06月01日 Posted by ユニラビ at 21:00Comments(0)お芝居(演劇)