新入団員

こんばんは。
少し前まで夜は秋かな?というくらい寒かったですが、ここ最近はまたむっとする暑さですね。
新しく入団いたしました、平池まおです!

ブランクがあるので皆さんにたくさんのことを教えてもらいながら、参加しています。これからよろしくお願いします!


本日は耳栓をしながらの本読みでした。
なかなか自分で耳栓をしながらセリフを言うことが無いので、とても新鮮でした!
見た目はウーパールーパー的な感じになりました(笑)
自分の出来て無いこと、癖など意識してなくて全く気づいてないことを稽古する度に新しく知っている日々です。

少しでも舞台を良いものにするために、頑張っていきたいと思います。
まだまだ、暑い日々が続くので熱中症に気をつけて走っていきます!








文化振興基金助成事業
白兎組 The White Rabbits  劇団ユニット・ラビッツ第15回公演 
「@オキュパイド フクシマ @Occupied Fukushima  
      占領下のフクシマで 〜僕たちの震災時間〜」

【出演】
佐々木雅彦 
松岡沙也華 
平池まお
(以上劇団ユニット・ラビッツ)
十文字律子 
斎須紗知子 
牧田純一
平山桃子  
和知澄子  
池田拓海
(以上しらかわ演劇塾)

【スタッフ】
作・演出  佐藤茂紀
監  修   流山児祥(流山児★事務所)
音  楽   多良間通朗
舞台監督   吉原大輔
舞台監督助手 遠藤聖汰
制  作   安藤めぐみ  岩田隼  佐々木雅彦  鈴木紀子
衣  装   松岡沙也華  平池まお
衣装監修   栁沼真理子
美  術   佐々木雅彦  遠藤聖汰
音  響   かなざわなおと 遠藤聖汰 
照  明   眞々田均

福島発、現代の情報統制と思考停止する人間たち、そして気付き動き出す人間たち。
だが、如何なる時でも人間は憎しみ合い愛し合う。
我ら福島県人の運命的な1日を描く世界初の歌いたくても歌えない音楽劇。ここに誕生。

『しらかわ演劇塾』(福島県白河市)と『劇団ユニット・ラビッツ』(福島県郡山市)がタッグを組んだ。
それが白兎組 The White Rabbits!!
さらなる進化を遂げたした我々が3都市を爆走!
フルスロットルで駆け出した白兎たちに刮目せよ!!乞うご期待!!

【郡山公演】
場所:けんしん郡山文化センター 中ホール
日時:9月23日(日)14:00~
18:00~
入場料:一般  1,500円
    高校生以下 500円

【白河公演】
場所:白河文化交流館コミネス 小ホール
日時:11月11日(日)11:00~
15:00~
入場料:一般  1,500円
    高校生以下 500円

【東京公演】
場所:ザムザ阿佐谷
日時:11月24日(土)14:00~
         18:00~
     25日(日)14:00~
入場料:前売り 一般 3,000円 
       U25 2,500円
   当日  一般 3,200円
       U25  2,700円

※全会場、開場は開演30分前となっております。

〇チケット取扱い
カルテットオンライン
劇団扱い:https://www.quartet-online.net/ticket/whiterabbits

〇お問い合わせ 
事務局:090-3648-0481
メール:unit.rabbits@gmail.com

主催:劇団ユニット•ラビッツ
共催:郡山市
   郡山市教育委員会
   公益財団法人郡山市文化・学び振興公社
  

2018年08月23日 Posted by ユニラビ at 23:04Comments(0)メンバー紹介

㊗️新入団員!!

皆さま、こんばんは。
ユニラビ安藤です。ゴールデンウィークが待ち遠しい今日この頃ですね。

さて、7月定期公演に向け、
大!新入団員募集中のユニラビです!!
ちなみに、ウェブページトップの熱い募集文は、
ユニラビの木苺ティラミスこと松岡沙也華の作成です。
愛くるしい外見とのギャップがたまりません。

さてさて!
先日、新入団員報告をしたばかりですが!
なんと!!さらなる新入団員が入ってくれました!!!
ありがとうございます!
じゃじゃん!!

櫻井優磨君です。
笑顔がまぶしい日大生。

台本を手にするのも初めて、という中、
何回か見学に足を運び、
入団を決めてくれました〜!
日大生の先輩にあたる団員も大喜びです。


さて、近日の稽古は、

7月公演のシーン作りをしています。
新しい仲間と作り上げる新作公演、
お楽しみに!!

7月公演のチケット予約は、
5月5日こどもの日より
開始いたします!
よろしくお願いいたします!

安藤  

2017年04月27日 Posted by ユニラビ at 18:30Comments(0)メンバー紹介

新入団員のお知らせ。

どうもどうも。
皆さんこんにちは、ノガワです。

「あれ?今回はさやかさんじゃないの?」」
と思われる方が居ると思いますが、
さやかさんは稽古に来られなかったため代理で、僕が担当します。

さぁ。タイトル通り、新たに団員が増えました!!
名前は前川 和彌(かずや)さんです!!

何故か早速、『前川パイ先』と言うあだ名がついてます。
前川パイ先!これからよろしくお願いします!!

短いですが今回は以上です。
次回のブログはさやかさんが書いてくれると思います!
それでは~
  

2016年06月01日 Posted by ユニラビ at 12:00Comments(0)メンバー紹介

29日稽古

初めまして、あだ名が定まらない八木橋です。
暫定「悟空」なんですかね?
「やぎ」だったり「はっしー」だったり「ぎば」だったり...
自分であだ名呼ぶことはないので呼びやすい名前で呼んで頂けたらと思います。
今のところ、あだ名絶賛募集中ですので宜しくお願いします笑

では、自己紹介も兼ねてとの事でしたので少し、

名前は八木橋で性別は男です。
歳は22歳になりました。
大沼高校で演劇部に入っており、高校卒業後は社会人として演劇とは暫く離れてたんですが、ふと演劇に携わりたくなり、高校の恩師に頼んで劇団ユニット・ラビッツに紹介して貰いました!
未熟者で迷惑をお掛けしますが、今後とも宜しくして頂けたら幸いです。

それでは、29日の稽古について
29日は遅れて稽古場に着きました。

男性陣が既に稽古していましたが
私のためにワークショップを行って頂けるとの事で初ワークショップに挑戦...

ゲーム感覚で行っていくものを4つ程行ったのですが、頭の回転がついていかない...
頭柔らかくして再挑戦したいですね

その後何人か集まってきたのもあり台本の回し読みへ
初稽古の時も思いましたが皆さんが凄くうまい!!
すらすらとした滑舌、感情の入れ方、間の取り方どれを取っても凄くて聞き入っており、しばしば自分の番を忘れ止めました...すみません

気づいたら長々とした文章になってますね
最後に稽古中の写真を持ってこれたら良かったのですが全く撮っていなく申し訳ありません。
お詫びに差し入れで戴いた梨の写真を...


それでは、重ね重ねになりますが今後とも宜しくお願いします!
そして次のブログなのですが、ブログの書き方を教えて頂いた、えんしょー先輩にお願いしても良いでしょうか

是非、私に綺麗なブログの書き方を教示して下さい!!
お願いします!  

2015年10月02日 Posted by ユニラビ at 00:45Comments(0)メンバー紹介

9月18日の記事

こんばんは、野川です。
最近涼しい日が続いててもう秋が来るのかぁなんて感じています。

さて、今日の稽古は「あれからのラッキー☆アイランド」第二稿の読み合わせをしました。
まだ詳しいことは言えませんが、面白いものになっていることは確かだと思います!
最終的にどんな内容になっていくのかわくわくしています。

そして、なんと今日!劇団員がまた一人増えましたー!!
名前は悟空さんです!!
(写真が無くてすみません、撮り忘れてました)
新たな仲間が増えてうれしいですね。
これから宜しくお願いします。

今日は見学として稽古に参加していたため、
次回のブログでは悟空さんについてもっと詳しく書かれているでしょう!
では、次回のブログは松岡さんにお願いしたいと思います。  

2015年09月18日 Posted by ユニラビ at 00:40Comments(0)メンバー紹介

なんとなんと

お久しぶりでございます。エンショーです。
カタカナよりひらがなのほうが好きです。えんしょーです。

なんと先日、イエローケーキでマコト役だった千葉鮎夏さんが、転勤のため休団(?)となってしまいました。
関東圏に行くということで、栄転だなぁなんて話をしました。寂しくなるなぁ。

そんなことを思っていたら、6/2の稽古に見学者さんが3人もいらっしゃいました。
そのうちの2人がなんとその場で入団決定。紀子さんの営業力はすごい。
もう1人のかたは、高校生だったので、その場では決まらず。しかし、やる気は満々でした。

そして6/4の稽古は12月に行われる「あれからのラッキーアイランド」の宣材写真を撮ろうと、和室で大盛り上がり。



まゆ整えてる。

さてさて、撮った宣材写真をブログで使う許可を頂いたので、新メンバーの紹介です。



まずは1人目(↑)、松岡沙也華(さやか)さん。看護学校の学生さんだそうです。



そして2人目(↑)、安藤萌(めぐみ)さん。パソコンで文書を作る静かなお仕事をしているそうです。

お二方ともクール&ビューティーな雰囲気。きれいだなぁ。
また、どちらもお芝居の経験があり、とても先輩。
これから宜しくお願いします。

さて、次のブログはハムかな。ハム、よろしく。
きっと洒落たギャグを言ってくれるでしょう。

ではでは。  

2015年06月05日 Posted by ユニラビ at 00:24Comments(0)メンバー紹介

ハムの誕生日

こんばんは☆
前回に引き続きまして、団員のりこです☆

去る5月7日は、団員・伊藤諒人の誕生日icon12

ということで、団員それぞれからは誕生日プレゼントが贈られました。

その中でも一番インパクトがあったのが団長しげさんからのプレゼント!

・・・・・・実は、伊藤諒人は、あだ名があります。
そのあだ名とは・・・・・・

ハム

なぜかというと・・・・・・

伊藤だから


はい、全国の伊藤さん、ごめんなさい。

(でも、伊藤諒人は、入団の時に「僕は伊藤なんでハムっていっつも呼ばれているんで、ハムって呼んでください」って自分で言ったんだもん)

などと言い訳を挟みながらw



なので、劇団内では、

「ハム!」

と呼ばれているのです。
団長しげさんなどは未だに本名を言えないと思います。

そして、新入団員が入ったら、彼は「ハムさん」とか、「ハム先輩」とか呼ばれるのではないかと懸念しながら面白がっているのりこです。

そんなハムに、団長からのプレゼント!



いったいなんなんだろ~?

膨らますことができなかったハムの代わりに野川君が頑張って膨らましています。


じゃーーーん!!



ロースハムのきりみちゃん。
サンリオのキャラクターで、本当はしゃけの切り身が主役みたいです。
(すみません、ここからはのりこ個人の感想ですが、切り身がキャラクターになる日がやってくるとはおもいもしませんでしたwwなので、きりみちゃんの存在すら知りませんでした、すみません)

まさに、ハム(伊藤諒人)の切り身!!

最近、ハム(伊藤諒人)は、ユニラビの先輩のしごきを受けまくり、圧迫稽古にも耐え、しごきという名の無茶ぶりにも対応し、入団当時から比べて、とても面白い人間になっています。

入団当時、それはそれは硬いハム(伊藤諒人)でした・・・・・・。
先輩のりこは、彼をどう演劇的に育てていこうかと悩んだものでした。

しかし、最近は何を言っても受け入れてくれる、無茶ぶりに返してくれる、優しくて柔らか~い、そして新鮮なハム(伊藤諒人)になりました。
先輩のりこにも口答えをする立派なハム(伊藤諒人)になりました。

のりこは嬉しいです。

な!ハム!



全身でロースハムを表現するハム(伊藤諒人)。




後ろ姿に哀愁を漂わすことのできるようになったハム(伊藤諒人)。


そんなロースハムのきりみちゃんを、同期の団員がかぶってみました。


野川和希のロースハム



(この表情は、「来世で俺はソーセージになれるかもしれない」と思っているロースハム野川だそうですw)


遠藤聖汰のロースハム



着こなしています。彼ならきっと、しゃけのきりみちゃんを着ることができるでしょう。




そして、気が付けば帰りは自転車のハム(伊藤諒人)。
惜しまれながら空気を抜かれるハムのきりみちゃん。

そして、ハム(伊藤諒人)にはノルマが課されました。

肺活量&腹筋UPのために、このハムを一日一回膨らますこと!



さて、ハム(伊藤諒人)は毎日ハムを膨らますことができるのか!?
こうご期待ww!!



遊んでばっかりいるようですが、ちゃんと稽古もしてるよ!
そして、団員募集中ですよ!
見学も大歓迎ですよ!
でも、見学に来た時にこんなことしてたらごめんなさい(笑)

全力で稽古し、全力で遊ぶユニラビです!


団員のりこでした☆  

2015年05月29日 Posted by ユニラビ at 01:01Comments(0)メンバー紹介

新入団員!!


またも更新が遅くなってしまってすみません。ヤギさんの代理の野川です!

なんと団員が3人増えました!!

左から大竹妙佳さん、小田島亮くん、柳沼耀斗くんです!!

歳が近い三人が入ってくれて大学生組は大喜びです!
この三人と今の団員でどんなお芝居が作れるのかこれから楽しみです!!

久しぶりの更新にしては内容が少なくてごめんなさい…。
ではでは
  

2015年04月30日 Posted by ユニラビ at 23:21Comments(0)メンバー紹介

元気な赤ちゃんを産んでほしい

団員のりこです~。

稽古風景をUPUPicon14

柔軟と筋トレもする、ユニラビ。

そのなかで、

「たしかこんなヨガのポーズありましたよね~」

と、団員あゆか。



おう、やわらかい。
きれいなポーズだなぁ。

でも実は
このポーズ、股関節の作りの問題で、女性はやりやすいけど、男性にとってはすごく難易度の高いポーズなんです。

だからね、
同じポーズをしてみようとした、先日「奥羽行進曲」でユニラビ舞台デビューを果たした新人野川くんがこれ。



いや、本気です(笑)本当なんですってww


しかし!!
その常識をくつがえす漢がいた!!


彼がユニラビ体験入団した時に、一緒にストレッチをした際、その股関節の柔軟性の高さに、のりこは恐れおののき、初めて会ってまだ10分なのに
「安産」
というあだ名を付けてしまった恐るべし男・・・・・・。

新人えんしょー君icon12



あっさり(笑)

・・・・・・恐ろしい子!!

男性にあるまじき(?)この骨盤と股関節の作りは、のりこが思うにとっても出産に適しているので、いずれは元気な赤ん坊を産んでほしいな、と陰ながら祈っております(笑)

そんなえんしょー君。
実はまもなくキャストで舞台デビューします!!


詳細はまたブログにて!!

この手足の長さと細さと関節の美しさに括目せよface08

団員のりこでした☆
  

2014年12月10日 Posted by ユニラビ at 13:45Comments(0)メンバー紹介

新入団員!

ドオオオオオオオオン!!!




ユニラビ、新入団員です!

こんな恰好しちゃって、本当は照れ屋さんの、

ありがななこ

です、皆様どうぞよろしくお願いします。


あさか開成高校で3年間、佐藤茂紀に鍛えられました。

そして大学へ行き、デザインを学び、一回りも二回りも大きくなって帰ってきました!
実は、




このチラシをデザインしたのも、このありがななこ!!

今回の東京公演では・・・・・・なんと!!!


新しい役で出演します!!

ありがななこにしか演じられないであろうこの役・・・・・・・

いったいなんなのか!?

新しく台本も変わり、キャストも変わり、バージョンアップした東京公演を皆様、お楽しみに!!!


そして新入団員ありがななこも、どうぞよろしくお願いいたします☆


団員のりこでした~  

2014年07月02日 Posted by ユニラビ at 15:31Comments(0)メンバー紹介