キャメラ★プリーズ

こんばんは!団員のりこです。

今回の作品、

「新装怪天!ばけ〜ション★プリーズ」

は、映像を今までよりふんだんに使用する予定なんですよ!
映像と演劇のコラボ!

色んな事にチャレンジしております。

というわけで、とある晴れた日3日間、撮影してまいりました!



キャメラをまわすのは、今までも公演記録やドキュメンタリー番組などで大変お世話になっている、太田龍馬さん!

3日間、東京から郡山に泊まり込みで撮ってくださいました!



レフ板を持つさやか。
風が強くて、レフ板に飛ばされそうなさやか。



色んな所で撮りました。
1日の走行距離、なんと

380km!!!

いや、無理だよ…めっちゃ疲れるよ…



いや、一番疲れるのは運転しているしげさんでしょうけれども…。

いうわけで、2日目は郡山に帰らず、岳温泉で一泊。

のりことさやかは疲れのあまりおかしなテンションになりまして



とある牧草地で、全く撮られていないのに急に遊び始めるました。



いや〜いいなぁ。自然が美しいなぁ!
空気が美味しいなぁ!
牧草の匂いがすごくいいなぁ!
麦わら帽子が本当に似合うシチュエーションだなぁ!

と、のびのびするのりことさやか。

で、

この二枚の写真にタイトルを付けるとしたら何にしようか

と、話していたらさやかが、ぼそっと

「牧場へおいでよ!」


牧場……

せまっ(笑)!!
PRの範囲、せまっ!!


「水と緑の町郡山」みたいなのが来ると思っていたので、まさかの牧場チョイスのさやかに、のりこ爆笑。


でも、小さな、本当に町の小さなタウン誌の、牧場のPRに使われるといいねぇ。

と、のりこが言ったらさやかが、

コンビ名何にします??

と。

女性2人で牧場PRのコンビかぁ。よし!

「生搾りちちっこ♡」

さやか爆笑。

もう、疲れすぎて、笑いのハードルが低くなりすぎております。

その後、素材を撮影している太田監督の横で、いかにも
「牧場へおいでよ!」(生搾りちちっこ♡)
的な動きやポーズはないかとエチュードを始める2人。



さわやかですね



楽しそうですね



疲れていますね(笑)

そして、最終的に太田監督に選ばれた写真がこちら!



雄大ですね。。。
勢いはなくとも、牧場で暮らす動物たちの力強さと、大自然が伝わりそうです。
即興コンビ「生搾りちちっこ♡」としてもいい仕事ができた!!

と、お昼ご飯へ!!

そして、お昼ご飯を食べたお店のマスターに明かされた驚愕の事実。

「あそこ、牧草地じゃないよ」

!?!?!?

え……?
じゃあ、撮られてもいないのに、
「牧場へおいでよ!」と言いながら活動していた「生搾りちちっこ♡」は……


あの…あそこはなんのための場所なんですか?

「ん?スキー場だよ」


なんてこった!!
大自然を謳ったつもりの「生搾りちちっこ♡」、
大自然を刈り上げて作られたスキー場で、雪もない初夏に、思いっきりテンション上げて「牧場に来い」って何やってんだ!?

よし!!
路線変更だ!!

「す、すススキー場へおいでよ……」

無理だ。。。

そうして、牧場PR即興コンビ「生搾りちちっこ♡」は……

解散(笑)!!

牧草地と信じて活動(エチュード)してきたのに、急にスキーとか言われても、スキー場PRが思い付きませんし、ここですでに2時間撮影していたので、新しいコンビを作る気力がありませんでした。。。

あ!!そうだ!!
皆さん、牧場もスキーもいいんですけど、私達2人、大切なことをPRし忘れていました。

これです。

「劇場においでよ!」



これは、ホントに、あの、即興コンビではなく、本職なんで、
心からお待ちしております!!

みんなで
「劇場においでよ!!」

団員のりこ(生搾りちちっこ♡の生搾りの方担当)でした★  

2017年05月19日 Posted by ユニラビ at 20:46Comments(0)お芝居(演劇)

7月公演、チケット発売開始です★




【チケット発売開始いたしました】

皆さま、今回の公演はお席に限りがございます。
お早めのご予約をおねがいいたします★

劇団ユニット・ラビッツ

第14回公演
『新装怪天!ばけ〜ション★プリーズ』

作・演出:佐藤茂紀(新作書き下ろし)

【出演】鈴木紀子 佐々木雅彦 松岡沙也華 櫻井優磨 その他

【スタッフ】
音楽:多良間通朗
映像:太田龍馬
美術・宣伝美術:佐々木雅彦
音響:野川和希
舞台監督:遠藤聖汰
制作:安藤めぐみ

【主催】劇団ユニット・ラビッツ

★会場★
郡山市民文化センター 中ホール

★日時★
2017年7月8日(土)19時00分
     7月9日(日)11時00分/16時00分
※開場は開演の30分前を予定しております。

【料金】一般1500円(前売当日共通)
    高校生以下500円(前売当日共通)

【プレイガイド】
カルテットオンライン 
URL: https://www.quartet-online.net/ticket/2017bake
郡山市民文化センター 024-934-2288
郡山演劇鑑賞会 024-938-9019

また、劇団へのメール、お電話でもチケットの予約が可能です。

【お問い合わせ】
TEL: 090-3648-0481(事務局)
Mail: unit.rabbits@gmail.com
Facebook: https://www.facebook.com/unitrabbits/
Twitter: https://twitter.com/unit_rabbits

  

2017年05月14日 Posted by ユニラビ at 19:49Comments(0)お芝居(演劇)