次は南会津公演!でもその前に?


みなさんこんにちは。ユニラビのひげこと佐々木雅彦です。
郡山市民文化センター中ホールでの公演では、たくさんの方々にご来場いただき誠にありがとうございました。現在、我々は次の南会津公演に向けて動き出しています。いや、動き出すも何も、公演は8月6日(日)14時から御蔵入交流館多目的ホールにて。すぐじゃん!!
というわけで、私、夏休みを取って、次の舞台で共演していただく女優の伊藤弘子さんをエスコートして大多鬼丸を訪ねる旅に出てました。大滝根山周辺は、まるでオンボのヤスが待ち構えていたように、見事な霧が立ち込めていたのでした。
大多鬼丸は、思った以上に小さかったです。30センチくらいでした。いや、像が。なんで?って思いましたけど。「北東の英雄」という称号は坂上田村麻呂公が地元の民をまとめ上げ戦った大多鬼丸を讃えてつけてくれたものだそうですよ。ここで、石碑にある言葉を。すみません。地元で仕事をしていながら、このような立派な史実をまとめた石碑があるとは知りませんでした。

弘子さんをご案内ということですが、私も初めての土地でして。地元民なのに。オンボのヤスなのに。すっかり感動しました。
この後、まるでオンボのヤス:大多鬼丸が我々を歓迎するかのように雨が上がり、私は弘子さんを入水鍾乳洞へとご案内したのです。

こちらは隣のあぶくま洞と比べ、常に冷たい水が勢いよく流れる狭い洞穴を注意深く歩く天然アトラクション。アドベンチャー鍾乳洞。写真は神秘的な鍾乳石に見入る女優、伊藤弘子。美しいですね。

入水鍾乳洞はA・B・Cとコースが分けてあり、今回は普通に行って帰れるA
コースまで。Bコースからは照明を持参して冷たい水に浸かって四つん這いになる場所も!Cコースはガイド付きでないと入れません!そして私はここもこの日が初めて!地元民なのに!情けない!冷たい水に浸かっても奥地を目指したいというツワモノ諸兄、どうぞB・Cコースへ。Aコースまでならデートに最適!いやほんと楽しかった。
さて、南会津公演では、郡山公演よりもパワーアップしたユニラビの面々と伊藤弘子さんの凄まじい妖怪っぷりが堪能できますよ!ここだけの話、団長も出ます!
8月6日はぜひ御蔵入交流館へ!
それでは、滝根町の安全祈願自転車飛び出し坊やの写真でお別れです。
みなさま、また会いましょう。
ひげ佐々木雅彦でした。
  

2017年07月26日 Posted by ユニラビ at 00:26Comments(0)

「新装怪天!ばけ~ション★プリーズ」郡山公演終演!




ありがとうございました!!
この度
劇団ユニット・ラビッツ
第14回公演 
「新装怪天!ばけ~ション★プリーズ」
にお越しいただき誠にありがとうございました。

太田龍馬監督による映像と舞台の闘いかバッテリーか。

東京から大女優石井くに子さんをお迎えして、
妖怪おばばの風が舞台に轟きました。

青木淑子先生の温かく力強い声。

数えきれないほどたくさんの熱い方々に力を頂いて
公演を無事終えることができました。
ありがとうございました。


客席数の都合により
ご観劇いただけなかったお客様、
深くお詫び申し上げます。
今後、可能な限り多くのお客様にご観劇いただけるよう
改善していく所存でございます。
どうか、皆様には、ご意見の程宜しくお願いいたします。
  

2017年07月16日 Posted by ユニラビ at 13:10Comments(6)