ユニラビ大忘年会!!


昨日はユニラビの大忘年会でした!!
飲んで食べて喋って、騒いで楽しんで☆

劇団ユニットラビッツ、今年は飛躍の年でした。

2月には、劇作家協会主催の「劇王」の全国大会に出場させていただいて、第一線で活躍されている方々と交流させていただいて!

7月には、演出家協会主催の「演劇大学inこおりやま」で、劇王で演じた「奥羽行進曲」を上演させていただいて、またたくさんの参考になる意見をいただいて。

8月には、第11回本公演「ラッキー☆アイランド 〜のこされ島奇譚〜」を郡山市民文化センターで地元の皆様に観て頂いて。

そして!!
その「ラッキー☆アイランド」が福岡演劇フェスティバルの公募作品枠を獲得して!!
来年の4月はなんと福岡公演ですよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

県外にも福島のことを伝えたいと、がむしゃらにお芝居を創ってきましたが、

どうやらそのチャンス、そろそろ来そうです!

劇団ユニットラビッツ、今年も沢山の方の応援があって活動できました。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

団員のりこでした( ̄^ ̄)ゞ
  

2013年12月30日 Posted by ユニラビ at 23:51Comments(0)

ユニラビ、快挙、レッツ福岡!?


劇団ユニットラビッツ、快挙です!!!

なんと、

「福岡演劇フェスティバル」
に参加することになりました!!!


福岡演劇フェスティバルとは福岡内外の表現者と地域の人々、そこに根付く企業が一丸となって、 さまざまな人とつながっていくことを目的に2006年に誕生した演劇祭です。

この、福岡演劇フェスティバル、もちろん福岡の劇団やプロの劇団の公演、アーティストとのコラボ公演などがあるのですが、

4枠だけ、「公募枠」というものがあります。
その4枠をGETするために、全国の団体、劇団がこぞって応募し、
そして福岡演劇フェスティバルに参加するのにふさわしいかどうか、審査員も動員しての審査があり、
その審査に通った劇団、団体だけが参加資格ができるこの

「公募枠」

なんと!!!
劇団ユニットラビッツの「ラッキー☆アイランド ~のこされ島奇譚~」が選ばれました!!!


「ラッキー☆アイランド」上演時に、お客様から

「これからも福島のことを伝えていってほしい」
「福島県以外でも公演して欲しい」
という声が多数ありました。

私たちも、なるべくたくさんの方に観てもらいたい、何かをたくさんの方と共有したい、と思っていました。

想いはつながるのでしょうか、はるか南、九州の福岡で公演する機会を与えていただいたのです。


公演日は4月20日、
場所は、西鉄ホールというところです。

詳しくはこちら!!
http://www.amcf.jp/


劇団ユニットラビッツ、頑張ります!
どうか皆様の応援、お願いいたします!!

  

2013年12月20日 Posted by ユニラビ at 17:30Comments(1)

盲目のピアニスト黄裕翔コンサート☆ありがとう!



ご挨拶が遅くなって大変申し訳ありません。

盲目のピアニスト、黄裕翔(ホアン・ユイシアン)のピアノコンサート、無事に東北ツアー、そして郡山公演を終えることができました。

たくさんの方々のご来場、本当にありがとうございました。
また、チラシを置かせていただいたお店の方、当日は来られないけれどお友達を紹介してくださったたくさんの方、本当にありがとうございます。

ユイシアンは、富や蔵の雰囲気をとても楽しんでいました。
「ピアノも建物も、東北最後の公演にふさわしい」とおっしゃってくださいました。
また、お客様もとても温かく、この土地の良さがとてもわかるとも言っていました。

最後のアンコールは、実は曲の指定がなく、ユイシアンが最期にお客様に弾きたくなった曲を弾く・・・という打ち合わせだったのですが、
「少し早いクリスマスプレゼントを」
と、クリスマスソングメドレーを弾いてくれました。

お客様も楽しく、手拍子足拍子、劇場が一体になったコンサートでした。

来てくださったお客様、支えてくださった福島の皆様、スタッフの方々、本当にありがとうございました。

皆様にとって少しでも素敵な夜になればこんなに嬉しいことはありません。

今回は、台湾、そして復興支援メディア隊との協賛、協力でしたが、またこのようなイベントがあれば、発信していきます。


次は、ユニラビビックリ告知だよ!!!
団員のりこでした!  

2013年12月20日 Posted by ユニラビ at 17:27Comments(0)

【お知らせ】盲目のピアニスト黄裕翔・郡山公演!!



2013年12月9日(月)

郡山富や蔵にて

午後6:00開場 午後7:00開演

福島県郡山市開成2-4-15 (JR郡山駅よりバス 「グランド南口」または「鶴見坦交差点」下車徒歩5分)

入場無料ですicon12

優しいピアノと美しい歌声・・・日頃の疲れを癒しに・・・どうぞ皆様のおこしをおまちしております。

  

2013年12月06日 Posted by ユニラビ at 14:05Comments(0)告知