大作戦会議

連投失礼します、安藤です。
昨日、6月28日(火)の稽古の様子をお伝えします!
なお、ブログ指名は野川君だったのですが、野川君お休みでしたので私が。

この日は、久々に私もほぼ時間通りに稽古場へ。
脚本稽古前のダンスに、ようやく参加したのですが…。
体があちこち痛くなり、体のなまりを痛感することになりました。
私が遅参している間、これを繰り返している団員とは、
体のキレがどんどん違っていくんだ!と焦ります。
自主練あるのみです。

さて、この日は、ダンス後、11月のSpace早稲田公演に向け、
大作戦会議が開かれました。
団長は、怪人二十面相に続き、新作脚本の執筆に入ります!
驚異的な執筆ペースです。皆さま、お楽しみに!!
次々に公演情報を追加していく予定ですので、お見逃しなく。

最後に、郡山市のワークショップのお知らせです。


なぜか写真が縦にできないので諦めました。
Web番長エンショヲに後から助けてもらいます。
ユニラビ団員も何人も参加予定です。
演劇に興味あるけど、一体どんなものかしら?という方、
一緒に参加してみませんか?

さてさて、次こそブログは野川君にお願いしましょう。
それでは、またのご指名の日まで。
…さやかの無茶ぶりに応えるの忘れてました。

安藤めぐみ  

2016年06月29日 Posted by ユニラビ at 19:12Comments(0)稽古

清涼剤

こんばんは、安藤です。
平成28年6月21日(火)の稽古の様子をお伝えします!

最近、ユニラビでは、稽古開始からの1時間は、
ストレッチ、筋トレ、そして、ダンス!!となっています。
ダンスは、近年の公演で踊ったものを、全員がマスターできるよう、
総ざらいしています。

その後、台本の稽古に入るころには、熱気で窓は曇り、扇風機は最強風速!
団員の中にはいったん着替えたりする人も…。
真夏の稽古がやや心配でもあります(笑)

さて、このところ、ブログでは、男だらけのむさくるしいお写真を
公開していましたので、少し清涼感を。


この写真は、稽古後、現在稽古中の台本『奥羽行進曲』を、
紀子、さやか、ゲストさんの女性3人でやってみよう!という遊びが
行われた状況です。

同じ脚本を全く違う役者でやる、という面白さを目の当たりにしました。
短い脚本ならではの遊びができて、遅くまで盛り上がってしまいました。


遊びを見ていた男3人。
カメラを向けたら野川君がいい顔してくれました。

さてさて、HP冒頭でもお知らせしましたが、
劇団ユニット・ラビッツでは、Space早稲田演劇フェスティバル2016に参加します!
これから、続々と公演関連情報を追加していきますが、
まずは日程のチェックをば、お願いいたします!!
Space早稲田へ、一人でも多くのお客様にご来場いただけますよう、
稽古に励んでまいります!

安藤めぐみ

  

2016年06月29日 Posted by ユニラビ at 18:30Comments(0)稽古

6月24日の記事

最近暑かったり寒かったりで、体調を崩しやすい毎日が続いていますね。
皆さんは大丈夫ですか?
私は喉風邪をひいてしまいました。どうも、えんしょーです。

さて、6/23(木)は、新人のスキルアップを目的とした内々の公演に向けての稽古をしていました。
台本は奥羽行進曲。この本に役者は頭を悩ませていました。
そんな稽古の様子がこちら。





男しかいません。男3人です。男だらけの奥羽行進曲です。
すっごい熱量になるはずです。いや、なります。します。

そして、11月に開催される「Space早稲田演劇フェスティバル2016」の情報が公開となりました。
詳細はこちら↓↓
http://www.unitrabbits.com/
もっと詳しい情報が公開され次第、随時更新していきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

それでは今回のブログはここまで。
次回の更新は野川くん。
きっと、IQ300くらいありそうな、宇宙猿人ゴリのような文章から始まることでしょう。
ご期待ください。

ではでは。  

2016年06月24日 Posted by ユニラビ at 11:47Comments(0)稽古

6月17日の記事

福島もシトシトと雨音が軒下に響く季節になりましたね。
今年も下半期へ突入!
劇団ユニット・ラビッツの稽古場でも湿度があがりまして!
…あっ それは 我々団員が流す汗と涙と鼻水のせいかもしれませんね(笑)
という具合にあいかわらず熱く、暑苦しくやっております。
11月の東京公演に向けても、一人一人がもっとレベルをあげるようと、体、心、頭、、厳しく鍛えてますよ。

でも、稽古場の雰囲気は真剣さが滲むピリピリ感だけじゃございません、
いろんな事件がいつも起こって笑って泣いて、、
そして また そこから 台本に無い新たなストーリーが生まれる。
面白い!
お芝居って実に面白い!って 心から思う場所でもあるんですよぉ
ねぇ ブログご覧の皆さん!一緒にやりませんか?
新入団員も珍入団員も すっごく大歓迎ですよ!

私 まきのも いつも何かしてやろうとワクワクしながら 稽古に来ているわけで、
稽古場に いろいろと小ネタを仕掛けております。


それぞれ個性豊かな団員が繰り広げる劇団ユニット・ラビッツ自体 ひとつの物語なのだと思っております。終わりのない夢企み物語…
そこに 登場するのは 偽りのない ありのままの
あなたであり、わたしであります。

これからも ぴょんぴょん跳ね回るウサギたちを、よろしくお願いいたします。

まきのたけし でした。



  

2016年06月17日 Posted by ユニラビ at 02:13Comments(0)

6月12日の記事

おはようございます。

2015年も半分が過ぎました。

ちょっとしたお話
6月は水無月
他にも呼び名があるそうです。
「松風月」(まつかぜづき)
風が待ち遠しい月。
日本語って美しいですね。
どうも、松岡さやかです。
ちょっと親近感だったので記してみました。

というわけで
暑くなってきましたね!
稽古場も熱いです。
業務用巨大扇風機が大活躍です!!
そんな稽古場では、体力作りに発声に
基礎的な稽古を徹底的に☆

稽古場はここです!!
夜でもどこだか分かります!

新入団員随時募集中でございます。
もしご興味ある方いらっしゃいましたら
お気軽にご連絡ください!

そして、最後に耳より情報です!
只今11月公演を前に
成長するため、ある台本を稽古中です!
詳細はまた後ほどお伝えします!

お楽しみに♪

それでは次は、めぐみさん!
ブログよろしくお願いします!
きっと大人の色気溢れるブログをお届けしてくれることでしょう。

そういえば、お題が出てましたね。
おんなのこぢからと書いて女子力
おんなのこぢからが高いとは
いく末は女の力が強い、かかあ天下でしょうか。

ほらほら、ごはんちゃんと残さず食べなさいよ!
温度差あるから、羽織物持っていきな!

かかあ天下ブログ
ー締めー
  

2016年06月12日 Posted by ユニラビ at 16:26Comments(1)

新入団員のお知らせ。

どうもどうも。
皆さんこんにちは、ノガワです。

「あれ?今回はさやかさんじゃないの?」」
と思われる方が居ると思いますが、
さやかさんは稽古に来られなかったため代理で、僕が担当します。

さぁ。タイトル通り、新たに団員が増えました!!
名前は前川 和彌(かずや)さんです!!

何故か早速、『前川パイ先』と言うあだ名がついてます。
前川パイ先!これからよろしくお願いします!!

短いですが今回は以上です。
次回のブログはさやかさんが書いてくれると思います!
それでは~
  

2016年06月01日 Posted by ユニラビ at 12:00Comments(0)メンバー紹介