11月公演役者紹介第3弾★

郡山市には、台風の足音が聞こえてきました。
皆さま、こんばんは。安藤めぐみです。
今夜から明日にかけては、台風に十分お気をつけください。

すでに、ぞくぞくとご予約、お問い合わせをいただいております11月公演です。
皆さま、ありがとうございます!!
現在、劇団ユニット・ラビッツでは、11月公演の準備と同時に、
郡山市の一大イベント参加の準備も進行中…。詳細はまた後日お伝えします。

本日は、11月公演役者紹介第3弾をお送りします!

さてさて今回ご紹介しますのは…
昨年5月の入団以来、何事にも一生懸命、全力投球!
5月公演、鏡の国の怪人二十面相では、
小林少年を演じ切り、とあるシーンでは大人の扉を開けたとか開けないとか。
ユニラビ看板女優鈴木紀子の牙城を脅かす日も近い…!?
と噂の彼女、


そう、劇団ユニットラビッツ、松岡沙也華です!!
では彼女の意気込みをどうぞ。

「ご紹介いただきました、さやかです。
見るもの触れるもの全て、吸い取って吸い取ってきましたが、
まだまだ吸い取ります!

福島県郡山生まれ、福島県郡山育ち。
私の家には、猪苗代の方からやってくる風がびゅうびゅう吹きます。
そんな福島の風や空や人は私に力をいっぱいくれました。

だから、今までもらってきて腹の底に溜めてある力と
新しく湧き出る力とを東京でほとばしらせてきたいです!力強く!

流山児☆事務所の方々、そして見に来てくださるお客様とお芝居を創ること、
とっても楽しみです!よろしくお願いします!」

松岡沙也華のさらなる成長を、Space早稲田にてお目にかけます!
皆さま、お誘い合わせの上、ご来場ください。

時折おちゃめをやらかす彼女の姿は、Twitterにて
動画でお届けすることも。そちらもお楽しみに。

安藤  

2016年08月30日 Posted by ユニラビ at 01:20Comments(0)お芝居(演劇)

11月公演役者紹介第2弾★

お盆の今日、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
安藤めぐみです。

劇団ユニット・ラビッツ
11月公演『幻影城の女たち―胡蝶ノ夢編―』
8月15日の本予約開始まであと2日!!
皆様のご予約をお待ちしております。

さてさて、本日は、
11月公演の役者紹介第2弾をお届けします!

劇団ユニット・ラビッツからの二の矢はこの人、
長身痩躯の心優しき青年俳優、遠藤聖汰!!


入団以来、役者としての経験を積んできた彼は、
前回公演『鏡の国の怪人二十面相』では、主宰じきじきに、初の舞台監督に抜擢。
舞台上に客席を組むという前代未聞の舞台作りの実現を始め、
隅々まで心を配り、公演を支えました。
この夏は、東京に演劇修行に行き、また少し大きくなって帰ってきました。

では、遠藤聖汰の意気込みを、どうぞ。

「劇団ユニット・ラビッツに入団してから2年経ちました。

まさか2年前は東京の役者さんとお芝居ができるなんて思ってもいなかったし、
まず板に立つことすらできないのではないか、なんて思っていました。
そんなぼくでも、諸先輩方や周りの人たちのおかげで、なんとか板に立つことができています。
またこの2年で様々な経験をさせてもらいました。
今回はその経験を活かしつつ、またさらに経験を得られるよう頑張ります。」

彼の演劇脳はメキメキと進化を遂げています。
遠藤聖汰が、新境地をいかんなく発揮する舞台を、
ぜひ、Space早稲田でご覧ください!!

第3弾は…
押しも押されもせぬ看板女優鈴木紀子の牙城を
脅かすことができるか!?と注目の新星、そう、彼女です!
お楽しみに★

安藤めぐみ  

2016年08月13日 Posted by ユニラビ at 23:19Comments(0)お芝居(演劇)

11月公演役者紹介第1弾★

いつも劇団ユニット・ラビッツを
応援してくださっている皆様、こんばんは。
劇団ユニット・ラビッツ自称事務局、安藤でございます。

前回のブログで、ついに、発表いたしました
劇団ユニット・ラビッツ『幻影城の女たち-胡蝶ノ夢編-』!!

主宰佐藤茂紀の書き下ろし新作を引っ提げ、
佐藤茂紀×流山児祥の黄金コンビの再来で、
Space早稲田演劇フェスティバルに乗り込みます!!
乞うご期待!!

さてさて、これからは、このブログにて、
『幻影城の女たち-胡蝶ノ夢編-』
に出演する役者陣をご紹介していきます。

紹介第1弾は、我らが劇団ユニット・ラビッツ看板女優。
近いようで遠いあの日、怒りのあまり入団してから早10年。
劇団が公演を重ねるたび、彼女を待ち受けるハードルは高くなり、
もはやハードルというより走り高跳びのバーの高さに…。
それでも、彼女は、それを華麗に飛び越え、劇団の先頭を走り続ける!

皆様、もうお分かりの事でしょう、そう、

鈴木紀子です!!!

では彼女の意気込みを、どうぞ。

『地方の役者にとって、東京の役者さんと一緒の座組でお芝居を創るという事は、
ものすごい経験になるのだな、と最近やっと気付きました。
先日、坂手洋二さんの燐光群でお芝居をさせて頂いた時も、毎日が「目から鱗」でした。
その経験は、私の中に蓄積されているだろうし、
東京で得られた事を全部ユニラビに還元するつもりで稽古に励んでいます。

そして今回も、頼れる流山児★事務所の役者さんと、二度目の福島での芝居創りです!
主宰の佐藤の劇作は、どんどん良くなっています。
面白くならない訳がない!
私も負けていられません。
福島県産福島在住の役者だからこそできるナニかを、
必ずお客様にお届けします!!』

鈴木紀子のさらなる飛躍を、ぜひ、劇場でご覧ください。

次のご紹介は、最近東京で師匠を得、
パワーアップを果たして役者に舞い戻ってきた彼。
お楽しみに★

安藤めぐみ
  

2016年08月12日 Posted by ユニラビ at 20:37Comments(0)お芝居(演劇)

8月6日 チケット先行予約開始!!

おはようございます!!

日に日に暑さ増していますが
いかがお過ごしでしょうか。
さやか♡です。
ご無沙汰いたしておりました。

もしかしたら、風の噂がすでに
お耳に届いているかもしれませんが
11月公演の先行予約が開始されました!!


詳細はこちら↓↓↓



劇団ユニット・ラビッツ
次回公演
Space早稲田演劇フェスティバル2016参加作品
『幻影城の女たち ー胡蝶ノ夢編ー』
作・佐藤茂紀(新作書き下ろし)
【☆チケット先行予約開始☆】
8月6日〜8月15日、チケット先行予約!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フクシマからやって来た劇団がトーキョーに爪痕を残した」
と言われる大ヒット作『あれからのラッキーアイランド』に続いて、佐藤茂紀+流山児祥の黄金コンビが放つ衝撃の問題作!

【チケット先行予約開始】
『幻影城の女たち ー胡蝶ノ夢編ー』
作・演出:佐藤茂紀(新作書き下ろし)
監修・演出協力:流山児祥

出演:鈴木紀子、松岡沙也華、遠藤聖汰、鹿又由菜(以上、劇団ユニット・ラビッツ)
山下直哉、佐原由美、竹本優希(以上、流山児★事務所
/成田カイリ、他+日替わりゲスト

「それにしても酷い夢ね。
青く澄んだ透明な水も、強烈な太陽の光の存在すら疑わしい深海の底の底。
漆黒の闇の中で、自らの発光器の放つ怪しい燐光を頼りに生きる私たち。
ある者は眼球が飛び出るくらい目が大きく、ある者はすでに目が退化している。
だけど、これほどに奇怪でグロテスクな風貌をした私たちも、いつか美しく碧い海上で目覚めるはずなのよ。
幾層にも重なる夢の彼方に、ほんとの空が広がっているはずなのよ。」
※注:深海魚のお話ではありません。


日時:11月10日(木) 19時開演
(アフタートークあり)
11月11日(金) 14時/19時開演(アフタートークあり)
11月12日(土) 14時/19時開演
11日13日(日) 13時開演

5ステージを予定しています。
満席となりますと、チケットをお持ちでないお客様は入場頂けない場合もございます。
早めのご予約をどうぞお願いいたします。

チケット料金:一般前売3500円(当日3800円)
25才以下前売2500円(当日2800円)
高校生前売・当日1000円
チケット予約:https://www.quartet-online.net/ticket/11fsgzt

お問い合わせ:Tel 090-3648-0481
Email unit.rabbits@gmail.com
皆様のお越しを劇団員一同心よりお待ち申し上げます!
進化・深化し続ける劇団ユニット・ラビッツ!
公演情報は随時アップしていきます。
衝撃の問題作、是非劇場で目撃して下さい!

Space早稲田演劇フェスティバル2016 幻影城の女たちー胡蝶ノ夢編ー 予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/11fsgzt
WWW.QUARTET-ONLINE.NET


8月6日

私も、今朝黙祷をいたしました。
71年前の今日を思い、
遠くで行われているオリンピックを思い、
自分たちの置かれている状況を思い、

誰しもが何かを誰かを思っていたんじゃないかと。

私事ながら。今日お墓参りでした。
二度も先人を思う時間が与えられたわけですが

背筋がシャンとしますね。

ほんとの空の下で
全力で強くしなやかに生きたいものです!


11月の東京公演、
今日、先行予約開始したのには理由がある。

少しでもご興味ある方!
是非、劇場でご確認くださいませ!!


これから、少しずつ出演者紹介
していきますよ!
お楽しみに☆

長文、お付き合いくださいまして
ありがとうございます!

以上、さやか♡でした!
  

2016年08月06日 Posted by ユニラビ at 18:47Comments(0)広告!告知