2月24日の記事

2016年2月23日いつも 劇団ユニット·ラビッツのブログを
ご覧下さいまして 誠にありがとうございます\(^^)/
ユニラビの勝手に珍獣枠、まきのたけし です。

只今、5月の郡山市民文化センターで上演いたします 
『鏡の国の怪人二十面相』の稽古真っ只中でありまして、
キャスト陣も熱気ムンムンの為、稽古場が
南方のジャングル並の湿度と化してます。

さて 本日は台本の読み合わせから始まり、
物語登場するそれぞれの人物や生きる背景など深く掘り下げて考えながら、このお芝居を作り上げて行く為の議論を展開させておりました。
ん~、面白い!、まるでジェットコースター❕❗
そして 稽古もぐるぐる回っておりました(笑)。
そうそう 今回の公演は お客様をも ぐるぐると巻き込んでしまおうと 企むユニラビ一味なのです。
詳しくは語れませんが、、、、

このブログをご覧になっている そこのあなた様! 是非 お楽しみに、、! 
イっヒッヒッヒッヒー、。




  

2016年02月24日 Posted by ユニラビ at 01:42Comments(0)

2月16日稽古

ふたたび、皆様、ごきげんよう。
連投の安藤です。

2月16日(火)の稽古の様子をお伝えします。

この日は、団長が早くも脚本第2稿を配布!
11日に続き、第1場の立ち稽古をしました。

まだまだ春は名のみの冬の寒さの郡山。
ユニラビ団員にも、ちらりほらりと風邪引きが出ています…。
しかし、そんな中、風邪から復活した佐々木副団長は

ノリノリでした。
私はと言えば、セリフが固すぎ、
回りがリアクションしづらい状況を作ってしまったり…
佐々木さんを見習いたいです。
なお、佐々木さんは、今回公演のチラシ絵も製作中!
郡山のそこここに、怪しく心踊るチラシが舞い込む日は近い…!
お楽しみに~。

稽古の終盤には、演出から、役者陣に宿題が出されました。
役を掘り下げるために重要なヒントがたっぷりの宿題、
一同、心して取り組みます。

次回ユニラビは、2月18日(木)の劇団総会、
次回の定例稽古は、2月23日(火)で~す。

皆様、風邪には気をつけて春を待ちましょう。
  

2016年02月16日 Posted by ユニラビ at 23:00Comments(0)稽古

2月11日稽古

皆様ごきげんよう。
ご無沙汰しております、安藤です。
冒頭のごきげんようは役作りです。

2月11日の稽古の模様をお伝えします。

すでに、団長から5月公演台本の第1稿が配布され、
前回までに、まずはみんなで頭から読みを。
キャスティングもおおむね固まってきています。
キャスティング、スタッフの情報公開は、
もうしばらくお待ちくださいませ~。

この日は、第1場につき、
台本片手に早速立ち稽古でした。
ストーブを焚いていても、大きな窓からの冷気で、
夜の稽古場は冷え冷えとしています。
しかしながら、立ち稽古の熱気で、
みんな段々熱くなり、上着を脱ぎ捨て、腕まくりまで!

腕まくり代表写真は、とある人物の代役で、この日一日狙われた
えんしょーでした。お疲れさまでした(笑)

私も、今回は入団して初めての役者を
させていただくことになりました!
ユニラビ入団前から数えても、
かなり久しぶりのことにワクワクが止まりません。
舞台の上では、
自分が全部ばれてしまって、隠し立てができません。
嬉し恥ずかし頑張ります!

次回稽古は2月16日(火)です。
  

2016年02月11日 Posted by ユニラビ at 23:00Comments(0)稽古

五月に向けて!

火曜の更新滞ってしまいすみません!!
お久しぶりです。あきとです。

稽古は進んでいたんですよ?


何をしたかといえば・・・・



セミになっていました!!!



ですが、
残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました!
すみません!!


茂さんの話によると学生時代先輩に言われ、
街中で電柱にぶら下がりやっていたとか・・・


ほかには、
五月公演のある場面を作り始めました!
さて、どのような舞台になっていくのか・・・・

鏡の国の怪人二十面相
乞うご期待!!!


5月7、8日ですからね!
お忘れなく!!

おまけに、最近アレルギーが酷いと言っておりました佐々木さんです!

20150209

アレルギーに負けず頑張って!!

では、今回はこんなところで失礼させていただきたいと思います。
以上、あきとでした。  

2016年02月11日 Posted by ユニラビ at 14:15Comments(0)稽古

お久しぶりの紀子ですよ〜

こんばんは!

最近ユニラビのブログにもツイッターにもfacebookにも現れない団員のりこです。

それはなぜかというと……

東京にいるのです!
東京で暮らし始めて一週間の紀子です。




坂手洋二さん主宰の燐光群の公演に出演するために
2か月限定で東京暮らしをしております。



あ、大丈夫ですよ!
劇団ユニット・ラビッツ、5月の本公演にはちゃんと戻ってきてそちらも出演しますから!



そして今日はなんとなんと、共演する女優の皆様と、チラシの写真を撮りに行きました!

場所は梅がとっても綺麗な公園。
そして、共演する女優さんは本当に素敵な方々!
のりこ、とってもいい経験をしております。


共演する女優さん方と
みんなで記念撮影しました♡




東京は梅が咲き始めているんですね。



福島はどうかな?

というわけで、私は、

燐光群の公演

「カムアウト」

に出演いたします!

詳しくはこちら
⬇︎
http://rinkogun.com/comeout20161989.html

皆様のお越しをお待ちしております。
またお知り合いにお声を掛けて頂けると本当にありがたいです。

チケット発売日は2月14日、バレンタインデーです♡

(チケットご入用の方は鈴木紀子までご連絡をくださいませませ♡〜 (●′艸'●) 〜♡)

東京で修行中ののりこでした☆

ユニラビのみんなも頑張ってね!
  

2016年02月07日 Posted by ユニラビ at 20:38Comments(0)

2月3日の記事


お久しぶりです、野川です!
あっという間に2月になってしまいましたね。

さて、今ユニラビは次回公演の「鏡の国の怪人二十面相」に向けて稽古に励んでおります!
この台本、少年探偵団シリーズの登場人物が出てきます。
明智探偵が出たり、小林少年が出たり、怪人二十面相が出たり...
なので、これから先、役作りのために江戸川乱歩さんの少年探偵団シリーズを
じっくりと読み込んで、読み込んで
役に対する理解を深めていきたいと思います!!


稽古様子の写真が無くてすみません
撮り忘れへました...m(__)m

それでは!


  

2016年02月03日 Posted by ユニラビ at 16:58Comments(0)稽古