㊗️新入団員!!

皆さま、こんばんは。
ユニラビ安藤です。ゴールデンウィークが待ち遠しい今日この頃ですね。

さて、7月定期公演に向け、
大!新入団員募集中のユニラビです!!
ちなみに、ウェブページトップの熱い募集文は、
ユニラビの木苺ティラミスこと松岡沙也華の作成です。
愛くるしい外見とのギャップがたまりません。

さてさて!
先日、新入団員報告をしたばかりですが!
なんと!!さらなる新入団員が入ってくれました!!!
ありがとうございます!
じゃじゃん!!

櫻井優磨君です。
笑顔がまぶしい日大生。

台本を手にするのも初めて、という中、
何回か見学に足を運び、
入団を決めてくれました〜!
日大生の先輩にあたる団員も大喜びです。


さて、近日の稽古は、

7月公演のシーン作りをしています。
新しい仲間と作り上げる新作公演、
お楽しみに!!

7月公演のチケット予約は、
5月5日こどもの日より
開始いたします!
よろしくお願いいたします!

安藤  

2017年04月27日 Posted by ユニラビ at 18:30Comments(0)稽古

桃の節句も過ぎ


連投のめぐみです。
3月6日の稽古日誌をお届けします!
と、勢いごんで稽古場写真をアップしてみたものの…

なんか黒い…。

この日は、春らしくなく、
黒服のメンズばかりのお写真になってしまいました。
ちなみに団長は蛍光黄緑色の服を着ていたのですが、
写真に入ってくれませんでした。

前回に続き、7月公演に向けて、
脚本の検討をしているところです。
その中で、団長、副団長から、
約10年前の劇団立ち上げのころの芝居や、
そのころから変わらない芝居への思いについての話も
出てくる出てくる。

入団2年目の私としては、今までのユニラビと、
これからのユニラビを考える良い機会にもなりました。

さてさて、静かな稽古風景の日誌が続いていますが、
実は、最近のユニラビには映像出演のお話をいただくことも多く、
稽古場外でも団員がピョンピョン飛び跳ねております。
それぞれ、情報解禁になりましたら、ブログでお知らせいたします。

次のブログは、
稽古場に来たくてたまらん病の
さやかにお願いします!  

2017年03月09日 Posted by ユニラビ at 13:32Comments(0)稽古

稽古も佳境

10月なのに暑いなぁなんて思っていたら、急に寒くなりましたね。とほほ。
どうも、えんしょーです。

稽古が始まって約3週間。
歌と踊りも追加され、筋肉痛との戦いも一層激しさを増しています。
そんな稽古真っ最中の写真を御覧ください。

あれからのラッキー☆アイランドに引き続き、ユニラビ東京公演に出演してくださる佐原さん。
これ、何してると思いますか。
実はこれ、蛾と戦ってるんです。
結構大きい蛾(モスラほどではない)と戦ってるんです。

あぁ、稽古の写真でしたね。
では、どうぞ。

踊りのワンシーン。難しいけど楽しい。

稽古終わってからの衣裳部の人たち。
女子力に満ち溢れていて、常に花が咲き乱れています。
そして

東京に3日間戻っていた山下さんのお土産のチーズケーキを頬張るのりこさん。
やだ、のりこさんったらおとめ♡

そんなこんなで残り2週間ほどで初日を迎えます。
まだまだチケット予約は間に合います。
お早めにご予約ください。
詳細は↓
http://www.unitrabbits.com/

さて、それでは次のブログはのりこさん。
チーズケーキを頬張っていたおとめ♡なのりこさんに歌っていただくのは有名なあの曲。
それではお聞きください、のりこさんで、マッチョドラゴン。

ではでは。  

2016年10月26日 Posted by ユニラビ at 01:47Comments(0)稽古

幻影城の女たちの稽古

Come on everybody いつもの海へ 今夜はめでたい夜さ
Come on everybody 手土産持って 今夜はめでたい夜さ
uh(低音)

シュガーのウェディングベルだと思いましたか。
残念。シャネルズの「ハリケーン」のB面、渚のウェディングベルでした。
どうも、えんしょーです。
のりこさんからの無茶振りを一刀両断した気持ちです。

それはさておき、「幻影城の女たち―胡蝶ノ夢編―」の稽古が先週水曜日から始まりました。
ここ一週間は読んで、旅して、半立ちして、そんな稽古の日々です。
それでは旅の写真をちょっと載せます。

猪苗代湖。激しく、それはもう激しく波を打っています。

今は四角のポストしか見なくなってしまいましたが、丸いポストがありました。
その場所が

岳温泉。元ニコニコ共和国だった土地ですね。
ニコニコ共和国だった時代は独自通貨があったらしいです。
旅の写真はここまで。
次は稽古の写真をご覧ください。

山下さんとのりこさんがダンボールをかぶっていますね。
ふたりとも無邪気だなぁ。ふふふ。

冗談はさてさておきおき、このダンボール、使うんです。芝居で。
このダンボール戦士たちが今回のお芝居でどう使われるのか、
どうぞその目で確かめに来てください。
詳細はユニラビHPから↓
http://www.unitrabbits.com/

それでは今回のブログはここまで。
次はユニラビ内での女子力の平均底上げ隊長さやかさんにお願いしたいと思います。
イタリアンな洋食店でアルバイトをしているさやかさんですが、
好きな食べ物はなんですか、という質問に対し
「桃」
と答えてくれました。それではお聞きください、さやかさんで「サンタ・ルチア」。

ではでは。  

2016年10月13日 Posted by ユニラビ at 00:41Comments(0)稽古

大作戦会議

連投失礼します、安藤です。
昨日、6月28日(火)の稽古の様子をお伝えします!
なお、ブログ指名は野川君だったのですが、野川君お休みでしたので私が。

この日は、久々に私もほぼ時間通りに稽古場へ。
脚本稽古前のダンスに、ようやく参加したのですが…。
体があちこち痛くなり、体のなまりを痛感することになりました。
私が遅参している間、これを繰り返している団員とは、
体のキレがどんどん違っていくんだ!と焦ります。
自主練あるのみです。

さて、この日は、ダンス後、11月のSpace早稲田公演に向け、
大作戦会議が開かれました。
団長は、怪人二十面相に続き、新作脚本の執筆に入ります!
驚異的な執筆ペースです。皆さま、お楽しみに!!
次々に公演情報を追加していく予定ですので、お見逃しなく。

最後に、郡山市のワークショップのお知らせです。


なぜか写真が縦にできないので諦めました。
Web番長エンショヲに後から助けてもらいます。
ユニラビ団員も何人も参加予定です。
演劇に興味あるけど、一体どんなものかしら?という方、
一緒に参加してみませんか?

さてさて、次こそブログは野川君にお願いしましょう。
それでは、またのご指名の日まで。
…さやかの無茶ぶりに応えるの忘れてました。

安藤めぐみ  

2016年06月29日 Posted by ユニラビ at 19:12Comments(0)稽古

清涼剤

こんばんは、安藤です。
平成28年6月21日(火)の稽古の様子をお伝えします!

最近、ユニラビでは、稽古開始からの1時間は、
ストレッチ、筋トレ、そして、ダンス!!となっています。
ダンスは、近年の公演で踊ったものを、全員がマスターできるよう、
総ざらいしています。

その後、台本の稽古に入るころには、熱気で窓は曇り、扇風機は最強風速!
団員の中にはいったん着替えたりする人も…。
真夏の稽古がやや心配でもあります(笑)

さて、このところ、ブログでは、男だらけのむさくるしいお写真を
公開していましたので、少し清涼感を。


この写真は、稽古後、現在稽古中の台本『奥羽行進曲』を、
紀子、さやか、ゲストさんの女性3人でやってみよう!という遊びが
行われた状況です。

同じ脚本を全く違う役者でやる、という面白さを目の当たりにしました。
短い脚本ならではの遊びができて、遅くまで盛り上がってしまいました。


遊びを見ていた男3人。
カメラを向けたら野川君がいい顔してくれました。

さてさて、HP冒頭でもお知らせしましたが、
劇団ユニット・ラビッツでは、Space早稲田演劇フェスティバル2016に参加します!
これから、続々と公演関連情報を追加していきますが、
まずは日程のチェックをば、お願いいたします!!
Space早稲田へ、一人でも多くのお客様にご来場いただけますよう、
稽古に励んでまいります!

安藤めぐみ

  

2016年06月29日 Posted by ユニラビ at 18:30Comments(0)稽古

6月24日の記事

最近暑かったり寒かったりで、体調を崩しやすい毎日が続いていますね。
皆さんは大丈夫ですか?
私は喉風邪をひいてしまいました。どうも、えんしょーです。

さて、6/23(木)は、新人のスキルアップを目的とした内々の公演に向けての稽古をしていました。
台本は奥羽行進曲。この本に役者は頭を悩ませていました。
そんな稽古の様子がこちら。





男しかいません。男3人です。男だらけの奥羽行進曲です。
すっごい熱量になるはずです。いや、なります。します。

そして、11月に開催される「Space早稲田演劇フェスティバル2016」の情報が公開となりました。
詳細はこちら↓↓
http://www.unitrabbits.com/
もっと詳しい情報が公開され次第、随時更新していきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

それでは今回のブログはここまで。
次回の更新は野川くん。
きっと、IQ300くらいありそうな、宇宙猿人ゴリのような文章から始まることでしょう。
ご期待ください。

ではでは。  

2016年06月24日 Posted by ユニラビ at 11:47Comments(0)稽古

花火

お久しぶりです。えんしょーです。
だいぶお久しぶりな気がします。
最近暑くなってきましたね。皆様どうお過ごしでしょうか。

さて、5/26(木)の稽古は、去年の12月に上演した「あれからのラッキー☆アイランド」のダンスを復習を兼ねてやりました。
(稽古風景の写真はない)
終わるとみんな息ぜえぜえの状態。自分たちの身体の鈍り具合が充分なほどわかってしまいました。
よくできたなぁあの頃。

そして、ダンスを復習してる途中、花火が窓の向こうで上がっていました。

この一枚、とても素敵。

それからちょっとしてシゲさんが来て、野田秀樹の「売り言葉」を読みました。
(ここでも稽古風景の写真はない)
訛りがすごい。
これを1人でできるようになりたいなぁ。
そんなこんなで読み終わってからもべらべらおしゃべりタイムが続いていました。




さて、今回のブログはここまで。
次は、さやかさん。きっと女子力の高いブログになることでしょう。お楽しみに。

ではでは。  

2016年05月27日 Posted by ユニラビ at 01:10Comments(0)稽古

しなやカニ

しな~やカ~ニ歌って~



どうも初めましてカニです。
ウソですヤギさんです。

今回のカニの画像は稽古と全く関係ありません。
何かを思い出していただければ幸いです。



さてさて、今回の稽古内容はというと、本読みでした。
久しぶりに前回の公演以外の台本を読み、少し新鮮な気持ちになりました。

こういった新鮮さって言うものは大切なんじゃないかなと思っています。

初めての台本は、言葉が詰まることがたくさん有るのです正直苦手です。
苦手なものから逃げないように、今後の課題にしていきたいですね!


本読みをスラスラと出来る二人には叶いませんね。


そして更に今回の稽古ではまた新しい企みが…!
皆様にお届け出来るように精一杯頑張っていきます!


また今回からブログはリレー式になります。
さあさて、次のブログ担当者は、えんしょーさんにお願いしたいと思います。

それでは皆様、ボン・ボヤージュ。  

2016年05月27日 Posted by ユニラビ at 00:17Comments(0)稽古

段々・・・

おはようございます。
あきとです。

本番が近づいてきました。
もうすでにドキドキしてきています。

稽古もどんどんヒートアップしてきています。
まだまだ、みんなで話し合いを深めて、もっともっと考えなければ・・・!

色々とものもそろってきています。
これはそんな中のワンショット。



いい顔!!

こんな服装が出てくるかどうか、
どんな意味合いをしているのか、
是非劇場でお確かめください!!


公演詳細はこちら↓


劇団ユニット・ラビッツ 第13回公演
「鏡の国の怪人二十面相」

【作・演出】佐藤茂紀(劇団ユニット・ラビッツ)・・・新作書き下ろし

【ドラマターグ】流山児祥(流山児★事務所)

【公演情報】
2016年5月7日(土) 18:30~
2016年5月8日(日) 11:00~
2016年5月8日(日) 15:00~
開場は開演の30分前になります。
【場所】
郡山市民文化センター 中ホール(福島県郡山市堤下1-2)
会場には、お客様がご利用になれる無料の駐車場がございませんので、
公共交通機関でのご来場をおすすめします。
【料金】
前売一般 1,500円 
当日一般 1,800円 
高校生以下 500円
【チケット取り扱い】
 郡山市民文化センター
 郡山演劇鑑賞会
 カルテットオンライン チケット前売開始 2016年3月15日(火)
  https://www.quartet-online.net/ticket/im4ltmf
→各団員の予約フォームもございますので
お手数おかけしますが、各団員へお問い合わせください。

劇団ユニットラビッツHP http://www.unitrabbits.com/


劇場でお待ちしております!!
以上、あきとでした!  

2016年04月18日 Posted by ユニラビ at 11:00Comments(0)稽古