「幻影城ノ女たち-胡蝶ノ夢編-」 閉幕

おはようございます。
震度5弱の地震がございましたが
皆様、ご無事でしょうか。


ご無沙汰いたしております。

怒涛の一ヵ月が過ぎ、
遂に幕を閉じました。







素敵なお花をありがとうございます!!

space早稲田で公演を初めて行ったのは
三年前とのこと。
今回は、3作目となります。
ご来場いただいた皆様、
SNSに載せてくださった方々やご友人に話してくださった皆様
誠にありがとうございます。

そして、

流山児★事務所の方々はじめ
劇団ユニット・ラビッツを支えてくださった皆様
多くの方々にご協力をいただきました。
この場をお借りして、感謝申し上げます。


それでは、
今までの写真を少し載せたいと思います。


イワヲさんお手製


朝早く集まって衣装部のお手伝いをしてくれたのりこさんとゆなちゃん。ありがとうございます!


space早稲田


輝くspace早稲田とえんしょーさん。あ!!奥には吉原さんがいらっしゃいますね!


公演期間中に誕生日を迎えた山下さん。素敵な笑顔です!

そして、熱い汗ほとばしる劇中

(撮影:横田 敦史)

(撮影:横田 敦史)


本当にたくさんの方々に支えられました。
まだまだ、ご紹介したい写真がたくさんありますが
また次にします。

この1ヵ月そのものが幻影だったのではないかと思うほどの
ぎゅっと詰まった時間でした。
きっと、目覚めて動き出す。
どこもかしこも動き出す。
地に足付けて、今日も空を見上げました。
福島の空は、今日も青く透きとおっていますよ。


以上
さやかでした。
次回は、のりこさんお願いします!
  

2016年11月24日 Posted by ユニラビ at 00:04Comments(0)

10月31日の記事

初めまして。鹿又由菜です!3年ぶり2度目のユニラビ出演です。
今は東京でお芝居してます。高校生だった3年前からちょっとは成長できてるのかな.....?とにかく今の私の最大限で頑張ってます!よろしくお願いします!


さて、稽古場には昨日から流山児さんと真実先生が来てくださっていました。
今日の稽古は、動いて動いて動いて、そして暑くなって半袖になって、休憩になったら寒くなって、長袖を着て......を繰り返しながら、ダンスシーンを中心にやりました。


夏用の水筒にたくさん麦茶を持っていったのに、途中で飲みきってしまうくらい動きました!

でも、たくさん動くの楽しいです。もっともっとキレよく、もっともっとエネルギーがダダダダっと伝わるようになりたいです。そしてそのエネルギーに負けないくらい芝居も面白くしたい!!!

明日もまた頑張ります!!!



稽古が終わった後、稽古場に流れる音楽にあわせて楽器を演奏する、のりこさんとさやかちゃん。これはギターですかね。ふふふ(笑)。とっても楽しそうです。見ていて元気になります。



佐々木さんが小道具製作中の様子をパシャリ。ありがとうございます。




さらにパシャリ。




最近仲間に加わり、可能性無限大な舞台セットと戯れるのりこさん。






夜の稽古場を温めてくれるストーブさんも。





のりこさん、えんしょーさん、さやかちゃんからのブログ書いてほしいーーーのリクエスト。実は1番最初に言ったのはさやかちゃんです。ふふふ。という事で次はさやかちゃんです。ふふふ。  

2016年10月31日 Posted by ユニラビ at 05:54Comments(0)

チクチクチクタク

こんばんは、のりこです。
えんしょーさんの無茶振りが最近ますますひどくなって来たので、ここはひとつ先輩としてビシッと!

無視してやろうと思います(笑)!



さてさて、たくさんの方が郡山にやって来て下さっています。


流山児★事務所より、
イワヲさん、甲津拓平さん!

拓平さん、たくさんの差し入れありがとうございます!

そして、「あれからのラッキー☆アイランド」で共演させて頂きた、楽塾のめぐろあやさんがいらっしゃってくださいました♡


手作りの五目ご飯のおにぎり〜∩(´∀`❤)∩ワァイ♪


嬉しい!そして美味しい〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆様、本当にありがとうございます!!


稽古は、産みの苦しみを味わいながら進んでいます。
たぶん、今が一番しんどい所なのかな。。。?

でも、毎日新しい事を発見したり、色んなことにチャレンジしている稽古場です!




今日は衣装合わせもあったので……

ゲストのめぐろあやさんに着ていただきました!


可愛いーーー(≧◡≦)(≧◡≦)(≧◡≦)

そして、衣装合わせの後は、衣装の手直しや作業が続きます。


休憩中、邪魔にならないところでチクチクしている衣装部さん。


稽古が終わって、みんなが帰ってから黙々と作業をする衣装部さん&のりこ。

大抵、のりこが針に糸を通せずに戦力外通告を受けます(笑)
しかし、今夜はのりこもめげずにチクチクチクチク……
おしゃべりしながら、楽しみながら、段々深夜のテンションになっていき、笑いの沸点が大分低くなり、何を言ってもツボに入って笑い続けながら作業する衣装部さん(+のりこ)


気が付けばこんな時間……!!

おねむになってくるさやかと、
集中力が切れてたま結びせずに縫い始めて全部取れたのりこと、
一番作業効率が良く黙々と作業をし続けるゆな。

終電がない郡山の夜はふけていくばかり……。

よし!と、今日の分は切り上げて、帰り支度をしている時に……

「ぐうぅぅ……うーん……すぴー」
と誰かのいびきが……!!

いびきの主は、稽古場に寝泊まりして頂いているイワヲさん!
お疲れですよね……。
ここを乗り切って頑張りましょうね……。
と、そっと寝ているイワヲさんを見たら……


半端ないマイホーム感(笑)!!

どこでも生きていけるってすごいなぁ!

そっと電気を消して……
衣装部(+のりこ)は帰路へ。

お芝居の稽古ももちろんしているけれど、スタッフの作業も頑張っています!

チクチクチクチクしすぎて、針を指に指しすぎて指が痛いのりこでした(笑)

次のブログは……

ユニラビの舞台には高校生の時に出演!
今は東京で頑張っているけれど、今回の公演のために一旦帰ってきてくれた、
ブログ初登場、ゆなです!

小さくて可愛いのに頼れるヤツです。

それでは次回のブログをお楽しみに♡

のりこでした(o^∀^o)  

2016年10月28日 Posted by ユニラビ at 02:39Comments(0)お芝居(演劇)

稽古も佳境

10月なのに暑いなぁなんて思っていたら、急に寒くなりましたね。とほほ。
どうも、えんしょーです。

稽古が始まって約3週間。
歌と踊りも追加され、筋肉痛との戦いも一層激しさを増しています。
そんな稽古真っ最中の写真を御覧ください。

あれからのラッキー☆アイランドに引き続き、ユニラビ東京公演に出演してくださる佐原さん。
これ、何してると思いますか。
実はこれ、蛾と戦ってるんです。
結構大きい蛾(モスラほどではない)と戦ってるんです。

あぁ、稽古の写真でしたね。
では、どうぞ。

踊りのワンシーン。難しいけど楽しい。

稽古終わってからの衣裳部の人たち。
女子力に満ち溢れていて、常に花が咲き乱れています。
そして

東京に3日間戻っていた山下さんのお土産のチーズケーキを頬張るのりこさん。
やだ、のりこさんったらおとめ♡

そんなこんなで残り2週間ほどで初日を迎えます。
まだまだチケット予約は間に合います。
お早めにご予約ください。
詳細は↓
http://www.unitrabbits.com/

さて、それでは次のブログはのりこさん。
チーズケーキを頬張っていたおとめ♡なのりこさんに歌っていただくのは有名なあの曲。
それではお聞きください、のりこさんで、マッチョドラゴン。

ではでは。  

2016年10月26日 Posted by ユニラビ at 01:47Comments(0)稽古

踊るおどるオドル

こんにちは!のりこです。
昼と夜の温度差が激しくなってきましたね。

のりこの飼っているうさぎのとんちゃんも、昼はのりこの事を無視するくせに、夜になると寒くてすり寄ってくる季節になってきました。


とんちゃんです。
ユニラビ準構成員です。
実はえんしょーさんやさやかより先輩です(笑)


寒い寒い夜は、稽古場で鍋です。



団長しげさんの特製の鍋!
しげさんはああ見えて(?)料理が上手いのです。

鍋で栄養を摂って、同じ鍋をつついてより仲良しになって、心も身体もあったまったら……


『幻影城の女たち ー胡蝶ノ夢編』

歌稽古、そして振り付けをしてダンスの稽古です!!

振り付けを考えてくださっている佐原さん!



佐原さんの頭の中はどうなっているのでしょう!?
のりこには考えもつかない素敵な踊りがどんどん出てきて、もう、圧倒されっ放しです!!

佐原さん、本当にありがとうございます❤️

そしてダンスの練習をするみんな



頑張ってます!

鍋パワーで


イェーイ!!

ダンスの練習が終わった後は、今度は熱くなって暑くなって、夜なのに
「窓開けよう」
と涼んでいます(笑)

秋が深まって福島は紅葉の季節です。
山がだんだん色づいてきます。

お芝居も、どんどん色んな色に染めていくぞー!!

という訳で、つぎのブログは、



ダンス中、リーチが長すぎて、この写真だとちょっと細長い幽霊みたいになっている、
えんしょーさん!

よろしくです!

みなさんもお風邪など召されないようにお気をつけ下さいね。
のりこも頑張りマッス!!

それでは❤️  

2016年10月21日 Posted by ユニラビ at 14:52Comments(0)