大作戦会議

連投失礼します、安藤です。
昨日、6月28日(火)の稽古の様子をお伝えします!
なお、ブログ指名は野川君だったのですが、野川君お休みでしたので私が。

この日は、久々に私もほぼ時間通りに稽古場へ。
脚本稽古前のダンスに、ようやく参加したのですが…。
体があちこち痛くなり、体のなまりを痛感することになりました。
私が遅参している間、これを繰り返している団員とは、
体のキレがどんどん違っていくんだ!と焦ります。
自主練あるのみです。

さて、この日は、ダンス後、11月のSpace早稲田公演に向け、
大作戦会議が開かれました。
団長は、怪人二十面相に続き、新作脚本の執筆に入ります!
驚異的な執筆ペースです。皆さま、お楽しみに!!
次々に公演情報を追加していく予定ですので、お見逃しなく。

最後に、郡山市のワークショップのお知らせです。


なぜか写真が縦にできないので諦めました。
Web番長エンショヲに後から助けてもらいます。
ユニラビ団員も何人も参加予定です。
演劇に興味あるけど、一体どんなものかしら?という方、
一緒に参加してみませんか?

さてさて、次こそブログは野川君にお願いしましょう。
それでは、またのご指名の日まで。
…さやかの無茶ぶりに応えるの忘れてました。

安藤めぐみ  

2016年06月29日 Posted by ユニラビ at 19:12Comments(0)稽古

清涼剤

こんばんは、安藤です。
平成28年6月21日(火)の稽古の様子をお伝えします!

最近、ユニラビでは、稽古開始からの1時間は、
ストレッチ、筋トレ、そして、ダンス!!となっています。
ダンスは、近年の公演で踊ったものを、全員がマスターできるよう、
総ざらいしています。

その後、台本の稽古に入るころには、熱気で窓は曇り、扇風機は最強風速!
団員の中にはいったん着替えたりする人も…。
真夏の稽古がやや心配でもあります(笑)

さて、このところ、ブログでは、男だらけのむさくるしいお写真を
公開していましたので、少し清涼感を。


この写真は、稽古後、現在稽古中の台本『奥羽行進曲』を、
紀子、さやか、ゲストさんの女性3人でやってみよう!という遊びが
行われた状況です。

同じ脚本を全く違う役者でやる、という面白さを目の当たりにしました。
短い脚本ならではの遊びができて、遅くまで盛り上がってしまいました。


遊びを見ていた男3人。
カメラを向けたら野川君がいい顔してくれました。

さてさて、HP冒頭でもお知らせしましたが、
劇団ユニット・ラビッツでは、Space早稲田演劇フェスティバル2016に参加します!
これから、続々と公演関連情報を追加していきますが、
まずは日程のチェックをば、お願いいたします!!
Space早稲田へ、一人でも多くのお客様にご来場いただけますよう、
稽古に励んでまいります!

安藤めぐみ

  

2016年06月29日 Posted by ユニラビ at 18:30Comments(0)稽古