1日稽古~芳賀公民館編・その2~

稽古の一コマ。




光もみんなもイイ感じ。



文責:とも

〜続く〜  

2009年11月28日 Posted by ユニラビ at 15:35Comments(0)お芝居(演劇)

1日稽古~芳賀公民館編・その1~



お昼休みでした。


今日は1日稽古、場所は芳賀公民館。
公演の場所の寸法を取り、最初から区切りつつ、丁寧に、アクティブに稽古を続けています。

って事で、お昼休みは終わりました。
今日も21時まで気合いいれて頑張ります!!!

本日の当番(自称)「とも」がお送りします。

では。


〜続く〜  

2009年11月28日 Posted by ユニラビ at 13:28Comments(0)お芝居(演劇)

客演さんです(2)!!


今回ユニラビは、3人の豪華客演を交えての公演です!


前の日記に続いて、3人目はこの方☆

いずまいがダンディズム…


山内祥さん
(郡山演劇研究会 ほのお)
通称 ボビーさん
です☆


ノリコ、ずっと
「ボビーさん」
と呼んでいたので、今回ご一緒させていただいて初めて本名を知りました(笑)


それくらい、みんなにボビーさん!ボビーさん!と親しまれている存在なのに、
なぜ「ボビー」さんなのかは

誰も知りません(笑)


そんなボビーさん…ダンディで柔らかくて甘〜い素敵な役者さんです☆


今回はボビーさんの役柄も、見所の1つです!

そんなボビーさんのセクシーショット〓

じゃん


ユニラビ衣装係のノリコに、だいぶ遊ばれてます(笑)


でも、こんなことされても静かに笑って許してくれる、優しいボビーさんでした。


客演さんの情報や稽古風景、キャスト・スタッフの紹介もしていきますね☆

公演まで1週間…
頑張ります〓

  

2009年11月27日 Posted by ユニラビ at 14:45Comments(0)お芝居(演劇)

客演さんです!


さてさて
今回ユニラビは、初めて客演を呼ばせていただきました!

まず左側☆
東京から、
「劇団黒テント」団員
伊達由佳里さん
です。

演劇界の中枢で活躍していらっしゃるプロの女優さんです!

しなやかで柔軟で妖艶な役者さんです。




そして右側
会津より
「劇団ぴーひゃらら」団長
近藤直宣さん
です。

東北で今話題のイケメン俳優…
最近ではテレビ出演も多く、なんと、近藤さんを中心としたドキュメンタリー(1時間枠ですよ!)も12月6日に放映予定です☆


漢らしい…でも爽やかで繊細な芝居をする役者さんです。


ユニラビ団員、客演さんから学ぶことがたくさん!!

本当に素晴らしい役者さん達です☆
一緒に演らせていただいて刺激をうけっぱなし…


アマチュア劇団でこれだけの名優をユニットするのは、郡山でもなかなかありません。


皆様ぜひぜひ!
劇団ユニット・ラビッツ
クリスマス特別公演
「HEAVEN」


クリスマスに起こる奇跡の目撃者になってください☆

  

2009年11月26日 Posted by ユニラビ at 17:36Comments(0)お芝居(演劇)

予告篇製作中!

今日、稽古は休み。


でも、スタッフ陣は常に活動しております。そんなユニラビ稽古場の1コマ。

荷物の重ねてあるところに、ちーちゃい鳥さんを見つけました。足だけちょっと写ってるだけだけど(笑)
オイラが稽古場に入ると元気に飛び回っていましたが、自主稽古にやってきた団員を見つけると、急におとなしくなっちゃった。

…君も疲れてるんだね。
ごめんね、もう少したてば居心地良くなるよ。


そして情宣として、予告篇を作っています。週明けにはおひろめの予定です。お楽しみに☆

痴人の夢を越える予告篇を、今回は目指しております。だから気合いは十分だょ!


まだまだ間に合いますので、
ぜひぜひユニラビのクリスマスを堪能しに来て下さい!
  

2009年11月25日 Posted by ユニラビ at 23:57Comments(0)スタッフ

少し休んでね。



ブカンは今日も遅めの夕食です。

ヤローの生活なんかどうでもいいって?(笑)
まぁ、そのくらいにみんなヘトヘトになりながら稽古してきたんです。なんせ一日稽古3日連続でしたから…。


休み明けの火曜日は、新聞社訪問でした。

ポスターとチラシ、舞台のイメージを持ちよって、
熱く、厚く、PRしてきましたよ~。
担当者様、本当にありがとうございました。


で、時間の合間には、

ユニラビの大事な連絡手段(笑)携帯電話を機種ヘンコ~!!!
これで長電話もバッチリです(爆)


さぁ!クリスマス公演HEAVEN!


あと10日です!  

2009年11月24日 Posted by ユニラビ at 23:44Comments(2)お芝居(演劇)

DM作成中です

制作の37です。

キャストが稽古をしている隅っこで、アンケートに答えて下さったお客様の住所データをまとめております。

その数、約300件!
多くのお客様に支えられていることを実感しています。感謝!感謝です。

今週中に郵送いたしますが、当日DMを持参された方は、1200円→1000円に割引させていただきます。
ぜひ、ご利用下さい。

なお、団員はアンケートが大好物です。ご意見、ご感想をいただけると次回公演がパワーアップしますので、ご協力よろしくお願いいたします。
  

2009年11月24日 Posted by ユニラビ at 00:12Comments(0)

これがみんなをつなぐもの


これは、みての通り、今回の公演
「HEAVEN〜Xmasバージョン〜」
の、台本です。

全部で89ページ(笑)。


役者はこれをもとに妄想して

スタッフはこれをもとに想像して

内容を吟味して噛み砕いて混ぜ合ってぶつかって…
そうやって舞台は出来ていきます。


でも、この台本は実はテキストでしかありません。

常に目指すのは、台本の先にある世界。
台本を越えた、生きている空間とそこに存在する人間。


だから、今日も台本と向き合います。
いつかこれを越えられるように…



今日も9時〜21時まで稽古でした。

着実に、素敵な舞台に近づいています。


たくさんのお客様に見ていただきたい、そんな作品です。

皆様、お誘いあわせの上、どうぞ劇場においで下さい!


明日は、福島民報さんと、福島民友さんにPRに行ってきます☆

  

2009年11月23日 Posted by ユニラビ at 23:45Comments(0)お芝居(演劇)

1日稽古の・・・

昼休み。
鍼の先生にちょっとやってもらったりして。いつもお世話になっております。
まったりと時間が過ぎていきます。
あと二週間キリマシタガネ。
ユニラビ、公演前のラストスパートに入ってます。
入っているはずだ。
チラシ制作と髭キャラ担当の
ひげささきでした  

2009年11月23日 Posted by ユニラビ at 13:57Comments(0)

呼んだ?


どーも、ユニラビ準構成員、キングで〜す!

「太」い

骨を食べている

「犬」の

キングで〜す!



先日、準構成員仲間の赤兎(セキト)くんがブログに出てましたが…


僕も、チラシに載ってるんです!!

念願の役者デビュー!?


僕、実は演技指導もしてるんだよ☆

団長のシゲさんがよく会いにきたり

飼い主のノリコが僕に相談してきたりするんだ!

その訳は、舞台を見ると分かるみたい。

だから、僕の演技指導してる理由やら成果やらも、劇場に来てくれればきっと分かるよ!

チラシも、一番いいトコに僕も載ってるから、ぜひ見てみてね☆


どーも!キングでした!

次はどの準構成員かなぁ(笑)?
  

2009年11月23日 Posted by ユニラビ at 02:01Comments(0)スタッフ