友を得たなら旅に出ろ

こんばんは。
相棒のコイキングと共に17km歩いたらしいのりこです。

「友を得たなら旅に出ろ♪」

は、前回、Space早稲田で上演した『あれからのラッキー☆アイランド』の中で歌った歌の歌詞です。

前回のブログを読んでいただくと分かるのですが、

ユニラビは今、大いなる友を得ました!

という事で旅に出ました!!



強風の中、旅へ!


強風の猪苗代湖!!


強風の中、なんかいい感じの男子、山下さんとえんしょーさん。


強風過ぎて、御霊櫃峠山頂で、ゼロ・グラビティを体験する山下さん(笑)

なんでこんなに強風!?

まあ、風が強いイメージがありますね、福島。
諸説ありますが、
「風が吹く」から、「ふくしま」となったという話もあります。

この風は、お芝居の追い風だーーー!!!

団長しげさんがこだわりにしている、「福島県産」芝居。

風が吹く島を旅した後は……



しげさんがつい最近手に入れた高性能サーベイメーターによる……


スクリーニング(笑)

なぜか、脇や、足の裏(靴の裏)や、髪の毛、布と布の間などが線量が高くなります。
埃みたいにくっついてくるのかな?

匂いがキツそうな所が高くなる時があって、線量を測っているのか、悪臭を測っているのかよく分からない時があります(笑)

山下さんをスクリーニング!!



すみません。おふざけが過ぎています(笑)

おや?おやおや?
山下さんのそちら、意外と反応していますね!!


0.6μSv/h(マイクロシーベルト パー アワー)
もありますね!

これでは年間総被曝量は国の定める20㎜Svを超えてしまいますぞ!?

除染だー!



はい。おふざけが過ぎています、ごめんなさい。

でも、こう言ってふざけて笑っていなくちゃなんだかおかしくなっちゃいそうなんですよね。

それも私達の日常。

福島ならではの風景かもしれません。

しげさんが「福島県産」芝居にこだわる理由もそこら辺にあるのかな、とのりこは思ったりします。


そんな稽古場は、作・演出のしげさんも交えて、みんなの意見が自由に飛び交い、色んな事にトライする場所になって来ています!

そして、とってもリラックスもできる空間になっています!


生活感溢れる稽古場よりお届け致しました♡


ここに載っていないユニラビメンバーもスタッフとしてガンガン働いているのですが、ブログは役者陣で回していきますよー!

次のブログは

急成長し、ブログ内でも稽古場でものりこをいじり倒し、実は今回初めて「人間」を演じる(今までどんな役を演ってたんだw)、しかも、初めての人間なのに何だか性別を超える……?最近めっきり、お芝居の中でしか恋をしない寂しいこの人、えんしょーさん。教会の一番後ろの席から歌っていただきましょう♪「ウエディング・ベル」

えんしょーさん、よろしく!


同じカテゴリー(お芝居(演劇))の記事画像
始まりました!リーディングワークショップ!
RWS!リーディングワークショップ!は10月13、14、15日!
第1回御蔵入小劇場開演まであと36時間!
キャメラ★プリーズ
7月公演、チケット発売開始です★
紀子の勝手に過去の作品を観て感想を言うのコーナー
同じカテゴリー(お芝居(演劇))の記事
 始まりました!リーディングワークショップ! (2017-10-14 00:15)
 RWS!リーディングワークショップ!は10月13、14、15日! (2017-09-27 22:50)
 第1回御蔵入小劇場開演まであと36時間! (2017-08-05 02:17)
 キャメラ★プリーズ (2017-05-19 20:46)
 7月公演、チケット発売開始です★ (2017-05-14 19:49)
 紀子の勝手に過去の作品を観て感想を言うのコーナー (2017-04-20 22:32)

2016年10月12日 Posted byユニラビ at 00:13 │Comments(0)お芝居(演劇)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。