劇団あおきりみかん『だるい女』福島公演楽日

こんばんは!
団員のりこです☆

劇団ユニット・ラビッツは、7月30日~8月2日まで、

劇団あおきりみかん『だるい女』福島公演
のお手伝いをさせていただいておりました!

昨日に引き続き、

大盛況

本当にたくさんのお客様にご来場いただき、4ステージ全回満員御礼でした!


あおきりみかんさんの『だるい女』
まだ札幌公演もありますのでネタバレしないように書きますが、

とってもとっても面白く、スリリングで、観る側の期待をいい意味で裏切ってくれて、台本素晴らしく、役者さんたちも素敵
つまり

すごく面白い作品でした!


そんな素晴らしいお芝居のお手伝いができるなんて・・・・・・本当に幸せでした!

ユニラビがお手伝いしたのは、仕込み、受付、情宣や制作・・・・・・
4日間、劇団あおきりみかんさんと一日の半分以上を共に過ごしました。



パンフレットの挟み込み作業をするユニラビメンバー

劇団あおきりみかん『だるい女』福島公演楽日


最強の晴れ女、劇団あおきりみかん主宰の鹿目由紀さんが連れてきた今年最高の暑さにヤラれながらもw、外で頑張る!

劇団あおきりみかん『だるい女』福島公演楽日


全ては最高の舞台のために!
そして、お客様の笑顔のために!



暑い中、受付開始時刻まで外で待ってくださったお客様、本当にありがとうございました。
皆様、本当に劇団あおきりみかんさんが好きで、創空間「富や蔵」さんが好きで、お芝居が好きで、または人が大好きな方々なんだなぁ、うれしいなぁ、と、のりこは受付をしながら涙がでそうでした。
だって、本当に暑かったんです!
それなのに皆様、笑顔で受付開始まで待ってくださって・・・・・・申し訳ないとおもいながらも本当に感謝・感謝!でした。

そしてお芝居が終わった後、また笑顔で劇場から出ていくお客様をみられることが、こんなにも嬉しいことだとは・・・・・・face10

自分たちの公演ではなく、本当に純粋なお手伝いだったのですが、お芝居からはもちろん、お客さまからもたくさんの感動をいただいたのりこです。


そして、今日の2ステージはあっという間に過ぎ。

怒涛のバラシ!

劇団あおきりみかん『だるい女』福島公演楽日

ユニラビ若手男子メンバー、頑張りました!
そしてたくさん勉強させていただきました!仕込み・バラシの手順や、知らない事を教えてもらったり、今までやったことがない作業をさらせてもらえたり。


公演が終了し、バラシをしている時の創空間「富や蔵」を月が照らしていました。

劇団あおきりみかん『だるい女』福島公演楽日

劇団あおきりみかん『だるい女』福島公演楽日


そして・・・・・・

打ち上げへ!!!

イエーイ!!頑張った後のお酒とご飯は美味しい☆

劇団あおきりみかん『だるい女』福島公演楽日

劇団あおきりみかん『だるい女』福島公演楽日


打ち上げで、はしゃぎまくり、しゃべり倒し、笑って、泣いて、再会の約束をしました。

たった4日間だったのですが、この4日間はのりこにとってはなんだか1か月くらいあおきりみかんのみなさんと一緒に過ごせたような気持ちにさせてもらえる、密度が濃くて幸せな時間でした。

鹿目由紀さんの出身地である福島県での、劇団あおきりみかんの初の公演

お手伝いできた事を本当に嬉しく思います。


みなさん、本当に素敵な方々でしたicon06

劇団あおきりみかんの皆様、福島中央テレビの皆様、協賛・後援してくださった皆様、そしてご来場くださったお客様

本当にありがとうございました



ネタバレになってしまうので、お芝居の中身と、舞台の写真はUPしません。
劇団あおきりみかんのファンの皆様、舞台の写真のUPを期待されていた皆様、申し訳ありません。



楽しい日々はあっという間に過ぎる。

でも、ユニラビは楽しい日々をまた続けます。
明日からはまた、「国際演劇交流セミナー・パレスチナ特集」のワークショップの最終日に上演する、「3 in 1」の稽古です!!

休みなし!今年も走り続ける、跳び続けるユニラビ!頑張ります!!

団員のりこでした☆

次のブログは、『だるい女』ユニラビ受付チームのチーフ、そして「国際演劇交流セミナー・パレスチナ特集」実行委員の佐々木さんに回します!
お楽しみに!


同じカテゴリー(お芝居(演劇))の記事画像
自画像「子供の頃なりたかったもの」
劇団ユニットラビッツ 〜震災を語る演劇〜 ご来場ありがとうございました!
郡山演劇研究会「ほのお」と3.11のすごしかた
ハイスクール劇王!!
始まりました!リーディングワークショップ!
RWS!リーディングワークショップ!は10月13、14、15日!
同じカテゴリー(お芝居(演劇))の記事
 自画像「子供の頃なりたかったもの」 (2019-08-02 01:00)
 劇団ユニットラビッツ 〜震災を語る演劇〜 ご来場ありがとうございました! (2019-07-28 01:35)
 郡山演劇研究会「ほのお」と3.11のすごしかた (2019-03-08 01:00)
 ハイスクール劇王!! (2018-03-05 21:17)
 始まりました!リーディングワークショップ! (2017-10-14 00:15)
 RWS!リーディングワークショップ!は10月13、14、15日! (2017-09-27 22:50)

2015年08月03日 Posted byユニラビ at 03:19 │Comments(0)お芝居(演劇)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。