東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

こんばんは!のりこです。

昨日に引き続き、旅の様子を報告していきますよ~~~!!

劇団ユニット・ラビッツ、団員のほとんどが社会人そして正社員という。。。
ある意味劇団としては珍しいのですが、なにせ時間の融通が利かない!

8日の朝、6時に(始発ですw)郡山駅に集合して、大人数で新幹線大移動!!



東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

ぶーーーーん。

ん?

新幹線の皆の緊張した顔の写真を期待した方、いらっしゃいました??
もし、いらっしゃいましたら、昨日の「旅のしおり」作・岩田隼(舞台監督)に立ち返ってみましょう。

東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

よく見て!

佐藤茂紀
鈴木紀子→ハイエース
伊達孝志
佐藤鎮大

はい。のりこは、新幹線に乗っていないんです。

旅費を少しでも浮かそうと、伊達孝志(ステージ・デザイン・サービス 社長 照明)と、佐藤鎮大(ステージ・デザイン・サービス 音響)の2人以外にも、ハイエースにもう2人乗って行こうとスタッフ会議で決まってたんですよ。

それにしても、その他の2人って、団長と役者って・・・・・・。
事故ったら一番やばいメンツがなんでハイエース!?

というわけで、私にはこの車中の写真しかありません。

東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

5時集合。
運転席に伊達孝志。助手席に佐藤鎮大。
後部座席に団長しげさんとのりこ。

紅一点なはずなのに、全く女扱いせれずに、一路東京へ!



そして、ハイエース!渋滞につかまり赤い車赤い車赤い車赤い車新幹線組より遅れてSpace早稲田に到着!

迎え入れてくれたのは、流山児★事務所のいわおさん!

東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

そして、流山児★事務所の五島三四郎さん!

東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

ここから4日間、本当にお世話になりました!


そして、怒涛の仕込みへ!

東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

どんな舞台になるのかな??

前回、福岡公演で
「お前、つかえねえなぁ」
との伊達さんの一言で照明班を首になった男、こうじろう。今回はいい働きを見せています!
元照明班の、のりこは、角膜剥離のため仕込みには参加せず。。。のりこの分まで頑張れ!照明班!

東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

劇団ユニット・ラビッツ創立メンバー吉原さんも加わり、舞台監督補佐へと回ります!

東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

ケータリングの準備をしてくれているのが創立メンバー吉原さん。誰よりも働き、誰よりも仕事を見つけ、誰よりも的確丁寧に仕事を振り分け、誰よりも余計なことをしゃべり、誰よりもたくさんのカロリーを消費しては補充する漢!
ケータリングの準備をするふりして、実は中身を狙っていますww

東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

そして、照明の仕事が伊達さんの卓での仕事が主になって、暇になったため、タオルで巨乳をつくって楽しむこうじろうです。

東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

団長と、美術担当の佐々木を見守る、助演出・瀬谷&岩田、心中はいかばかりか

東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

映像調整中。こんな舞台になりました!

そして、立て看板も!
東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

かわいいウサギがいますicon06


この日は、みっちりと場当たり、テクリハをしました。
初めての劇場、音響・照明とのきっかけ、役者の動線をしっかり確認し・・・・・・

22時。解散。

疲れた足を引きずって、4日分の荷物を持って、ホテルへ・・・・・・。

東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

最寄駅のホーム、駅貼りポスターにゴジラが!!
青柳が元気にガオーと写り込みます!
若いね!!

東京公演ご報告☆しゅっぱーつ&仕込み編

乗り換え駅のホームで・・・・・・。
未だに巨乳を作っているこうじろうと、その巨乳になんかムカついて当たっている佐々木。
わかいね・・・・・・www

キャストは早めにホテルへ戻りましたが、スタッフはこれから打ち合わせ!
そうして、東京到着の夜は更けていくのでした。


というわけで、しゅっぱーつ&仕込み編、終了!

その後の日程でも、もちろんたくさんの楽しい出来事や素敵な出会いがあったのですが、

写真がもうない!

ということで、次の回からのご報告は、公演写真を使って、初演からどんどん進化した「ラッキー☆アイランド」という作品のご報告をしたいと思います。

東京公演ということで、なかなか来るのが難しかったと思われる、地元の方のためにも、最初から台本通りの台詞を挟みつつ紹介していきたいと思います。

次は「ラッキー☆アイランド」東京公演 開場編です!

お楽しみに!

団員のりこ


同じカテゴリー(お芝居(演劇))の記事画像
自画像「子供の頃なりたかったもの」
劇団ユニットラビッツ 〜震災を語る演劇〜 ご来場ありがとうございました!
郡山演劇研究会「ほのお」と3.11のすごしかた
ハイスクール劇王!!
始まりました!リーディングワークショップ!
RWS!リーディングワークショップ!は10月13、14、15日!
同じカテゴリー(お芝居(演劇))の記事
 自画像「子供の頃なりたかったもの」 (2019-08-02 01:00)
 劇団ユニットラビッツ 〜震災を語る演劇〜 ご来場ありがとうございました! (2019-07-28 01:35)
 郡山演劇研究会「ほのお」と3.11のすごしかた (2019-03-08 01:00)
 ハイスクール劇王!! (2018-03-05 21:17)
 始まりました!リーディングワークショップ! (2017-10-14 00:15)
 RWS!リーディングワークショップ!は10月13、14、15日! (2017-09-27 22:50)

2014年08月21日 Posted byユニラビ at 21:27 │Comments(0)お芝居(演劇)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。