特別ゲスト!そして気がついたこと。






7月22日の稽古にも、特別ゲストが来てくれました!

郡山出身の演出家、野崎美子さんです!(^o^)/


震災以前からお世話になっている、私たちユニラビにとっての師匠とも呼べる方なんです。


そんな野崎さんに稽古をつけていただきました(^^)



そして気づかせてくれました。




《演じる》から1度離れて、《呼吸》して会話してごらん。



私たちが今向き合っている「ラッキー☆アイランド」は少しずつ形を変えていますが、約一年前からずっとみんなで稽古しています。

それゆえ、ずっと中で関わっている私たちには見えなくなっていたものがあった。


慣れがでていた。
セリフがセリフになっていた。

その役になにきるように、頑張っていた。




稽古の中で、
頑張ることをやめて、
自分の言葉で呼吸で会話したら

ひっかかっていたのが少しほどけた。



そして感じた。

ラッキー☆アイランドはもっと変われるって!


私たちが本当に感じた言葉を、動きを、表情を。


届けられるように、伝わるように。




大切なことに気づかせてくれた
野崎さんに感謝!(*^^*)


というか、関わってくれたすべての人から影響を受けて、私たちのお芝居は作られているんだなー!

みんなに感謝!!


そして今日もまた、台本に、役に向かいます!


(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧





   **あゆみ**


同じカテゴリー(お芝居(演劇))の記事画像
自画像「子供の頃なりたかったもの」
劇団ユニットラビッツ 〜震災を語る演劇〜 ご来場ありがとうございました!
郡山演劇研究会「ほのお」と3.11のすごしかた
ハイスクール劇王!!
始まりました!リーディングワークショップ!
RWS!リーディングワークショップ!は10月13、14、15日!
同じカテゴリー(お芝居(演劇))の記事
 自画像「子供の頃なりたかったもの」 (2019-08-02 01:00)
 劇団ユニットラビッツ 〜震災を語る演劇〜 ご来場ありがとうございました! (2019-07-28 01:35)
 郡山演劇研究会「ほのお」と3.11のすごしかた (2019-03-08 01:00)
 ハイスクール劇王!! (2018-03-05 21:17)
 始まりました!リーディングワークショップ! (2017-10-14 00:15)
 RWS!リーディングワークショップ!は10月13、14、15日! (2017-09-27 22:50)

2014年07月23日 Posted byユニラビ at 09:26 │Comments(0)お芝居(演劇)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。