お客様の感想に心をこめて マーティ編

お客様の感想に心をこめて マーティ編

お客様の感想に心をこめて マーティ編

さて、
(A)アンケートより、(O)お客様のご感想を抜粋し、(G)劇団員がそれに対して答えていく!

今回は、ニューヨーク時代のヒディーの親友にしてメージーのルームメイト、ピアニストを目指してニューヨークの「ラチョウスレストラン」でピアノを弾いている

マーティ(竹内亜由美)です。


お客様の感想

ピアノ上手!かわいー!
ピアノが上手で、役になりきっていて良かったと思います。
ピアノの演奏がとってもきれいでした。
美しい!ピアノも美しい!美しい!


うさぎ
ありがとうございます!
実は学生時代に音楽の勉強をしていたので、今回はそれを生かせて良かったです(^^)
完璧に弾こう!ではなく、マーティーとして楽しく、という気持ちで物語に寄り添って弾きました。なにげにピアニストのバーバラとも仲良しでした♪
&ピアノ弾いてると美しく見えるなんて、なんか得した気分(笑)


細くて素敵です

うさぎ
わー!ほめられた!(照れ)
ま、見た目も大事か(笑)
衣装も似合うといわれました!普段着ないような派手な衣装着れるのも、役者の楽しみなのです


ピアノと演技、どちらも自然で素晴らしかったです。
ピアノ演奏にもいやされました。お姉さん的感じがすごく好きです。
ピアノがうまいのがOKですね!!嫌がった感じが演技じゃないみたい・・・


うさぎ
ほんと、今回の役は自然に演じられました〜
普段の自分のキャラとはまるで違う感じなのですが、内面的に似てるところがあったのかも…
実は、稽古後もマーティとして、ヒディー達と会話したりしてました(笑)ジャックと喧嘩してるのをメージーに仲裁してもらったり(笑)
おかげで役が深まったし、楽しく仲のいいニューヨークのシーンに繋がったと思います♪


マーティの複雑な気持ちがよく出てました。
ヒディーに説教するところがかっこよかったです。
怒り方が自然になっていて良かったです。


うさぎ
普段あまり感情的に怒ったりすることがない、というかニガテな私なので、難しかったけど秘めていた思いを言えてスッキリしました〜!


とても演技が上手でした。日本人に対する感情がうまく表れていた。
気持ちがとても伝わってくきた。


うさぎ
誰しも多少は、外国人に対しては不平等な感情持っていると思います。現代人でも。隠してるけど。
それを素直に言えちゃうマーティ、凄いですよね。色々考えさせられました。


彼女の性格、けっこう好きです。
イメージづくりが大変だったことでしょう。いいキャラクターです。
陽気さがでていた。


うさぎ
ニューヨークシーンは、ヒディーにとってのすてきな思い出になるよう、陽気に楽しくやろうと思って演じました。というか自然と楽しくできた!
それが、ヒディーの最後の場面を深めるのに繋がったかな。
ただ、それだけじゃないところも出せたかなと。思ってること話してぶつかって、親友になれたのです。


とってもキュートでした!ジャックとイチャイチャしてるとことかもう・・・すごく可愛らしかったです・・・!!可愛らしいのに大人な女性という感じが素敵でした!

うさぎ
わーい(^o^)なにげに恋人居る役って初めてでした!(てか外人役も!)稽古を重ねるにつれて、ジャックのダメなところも良いところも受け入れて、愛を込めて感情を表せるようになっていきました!恋する女の子は可愛いのですね。
イチャイチャとか、恥ずかしくて自分にゃ出来ないのでいい経験になりました(笑)

うさぎ
マーティという役が、ニューヨークの仲間たちが大好きです。もっと稽古して深めたい!また演じたいと思える舞台でした。
ありがとうございました〜(^^)
         竹内亜由美


同じカテゴリー(お芝居(演劇))の記事画像
自画像「子供の頃なりたかったもの」
劇団ユニットラビッツ 〜震災を語る演劇〜 ご来場ありがとうございました!
郡山演劇研究会「ほのお」と3.11のすごしかた
ハイスクール劇王!!
始まりました!リーディングワークショップ!
RWS!リーディングワークショップ!は10月13、14、15日!
同じカテゴリー(お芝居(演劇))の記事
 自画像「子供の頃なりたかったもの」 (2019-08-02 01:00)
 劇団ユニットラビッツ 〜震災を語る演劇〜 ご来場ありがとうございました! (2019-07-28 01:35)
 郡山演劇研究会「ほのお」と3.11のすごしかた (2019-03-08 01:00)
 ハイスクール劇王!! (2018-03-05 21:17)
 始まりました!リーディングワークショップ! (2017-10-14 00:15)
 RWS!リーディングワークショップ!は10月13、14、15日! (2017-09-27 22:50)

2012年05月19日 Posted byユニラビ at 00:11 │Comments(4)お芝居(演劇)

この記事へのコメント
のりこです!
マーティと、稽古を終わった後も延々と恋バナしてたね~~~!
マーティはジャックのどこがすきなの??とか
ジャックはマーティにどうやってアプローチしたの??とか、
今日はジャック見かけないけど、ちゃんとマーティに連絡取ってる??とか、
台本にないインプロをしてたよね!

特にジャックの浮気疑惑には2人とも敏感だったよね(笑)
でも、マーティが本当にジャックのことが好きだから怒ってるんだ、とか悲しいんだとか、すっごく話したよね。

NYのシェアしてる部屋のベッドとかでもよく話したよねww

おかげで、マーティがもっと好きになったし、あたしも恥ずかしいけどヒディのこともっとすきになったり、4人すごく仲良くなったよなぁ!

ジャックがマーティに知らせずに他の女のうちにピアノを教えに行ったこと、ジャックに謝ってもらうまで、泣きそうになりながらやってた、稽古とも呼べない4人の日常生活。

それがすごく楽しかったし、幸せだったし、メージーが深まってうれしかった!

また稽古(?)で、マーティとメージーの恋バナしよっ☆
Posted by ユニラビユニラビ at 2012年05月19日 21:59
ちなみに、今チェックしたところ、この365ブログの中の全体順位で、
「劇団ユニット・ラビッツの稽古場日記」が
15位にランクインしていました!

はじめてのことです・・・!

これも、このブログを見てくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!

のりこ
Posted by ユニラビユニラビ at 2012年05月19日 22:24
ほんとアレを通して友情が深まったよねー!

ジャックがなかなか謝ってこなかったとき、ほんとイライラして泣く寸前だったな(笑)
でも素直になってくれたとき、許してあげた自分(マーティ)に愛を感じたわ(^^)

そして、側に居てくれたメージーとヒディーにも!

稽古というか、本番までの全てが今思うとすてきな時間で、芝居に繋がったよね。


どこででも私達はあの仲良しニューヨーカーに戻れるよ(^o^)また恋バナしよ♪
Posted by あゆみ at 2012年05月20日 13:00
さっき私もチェックしたら、12位に上がってました(^o^)
皆様、ありがとうございます!
こちらのやる気にもつながります♪
どんどんブログアップしていきますので、これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by あゆみ at 2012年05月20日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。