東京公演ご報告☆東京出発2日前編

こんばんは、のりこです。

東京公演から10日ほど経ちましたか・・・・・・?
みんな、休みなしで働いておりますので、時間の感覚や曜日の感覚がよくわからなくなっておりますww

さて、HOTなうちに、旅のご報告を・・・・・・!

と、今回もブログを書こうと思ったのりこですが、


大失態


写真がない!!


なぜなら、のりこ、角膜剥離していまして、本番に向けて調子を下げないために、なるべく目を使わないようにしていたからです。。。

パソコンはもちろん、携帯もなるべく見ないように、安静・温存していたら・・・・・・

写真撮る暇なかったーーーーー!!!



・・・・・・というわけで、今回は、旅のご報告というより、
東京公演で大きく変わった「ラッキー☆アイランド」という作品をご報告していくブログにしたい、と、勝手にのりこが思っております。


しかし!
ご報告、第一回、東京出発2日前編は、本編とは関係なく写真と共に紹介していきます。

まずは、出発前々夜に配られたのが、これ!!
じゃん!!



「劇団ユニット・ラビッツ東京公演 旅のしおり」
作・岩田隼(舞台監督)

さすが、学校の先生!注意事項を事細かに文字にして伝えてくれます。
・・・・・・いや、むしろこのくらいしないと、ユニラビメンバーは生徒さんより扱いづらいのかもしれません。

だがしかし!こちら!



〇会場の注意 と 〇旅の注意 は、高校生の遠足では書かれない事満載だぞ~~~!!

〇会場の注意
劇場内は禁煙です。喫煙は喫煙場所で。品位を欠く行為は慎みましょう

いきなり釘をさされました(笑)恐れおののく大人の喫煙者ww

〇旅の注意
体調管理に気を配りましょう。お酒は控えめに。

実は、余り飲み会をやらない劇団ユニット・ラビッツ。団長がお酒を飲まないからかもしれません。
しかし、もちろんお酒LOVEな団員もいます!

これで、大人の嗜好品、煙草とアルコールに釘を刺されました・・・・・・。さすが舞台監督。。。
しかし、鞭ばかりではありません。

☆おやつは3万円までです。

ゴージャス!!

そして、ここで
「バナナは?」
聞きたくなるのが昭和生まれ。
舞台監督いわっち、そこまで想像していたのか、次の文言。

バナナは会場の近くの八百屋で買えます。

ばっさり切られた~~~~~。

煙草とアルコールとバナナまで釘をさされました。
昭和の人間に厳しいしおりです(笑)

そんなところに優しい言葉。

☆みんなで観光する時間はありません。ちょっと残念ですね。



うんうん、今回の旅も芝居漬けだね、観光できないけど、残念だけど、頑張ろうね!

と、思った瞬間、次の注意がコレ!

☆おみやげは空き時間に購入しましょう。買えなかったらうすいで買いましょう。

うすいとは、郡山にある大型百貨店です。全国の有名おみやげ品も取り扱っております。
そしてトドメ!(これは旅のしおりには書いてありませんが、おみやげの流れで出てきた話です。)

「ぶっちゃけ、ネットで買えるしね」


ええええええ~~~~~~~!?!?!?
夢が無くなった!!

もう、旅の感じ台無し!!



・・・・・・といった感じで、私たちは次の日、郡山最後の稽古をし、積み込みをするのでした。


さて次は、いよいよ、しゅっぱーつ&仕込み編です。

お楽しみに☆

団員のりこ
  

2014年08月20日 Posted by ユニラビ at 18:37Comments(0)お芝居(演劇)