台本の覚え方

どうも、お休みしていたヤギさんです。


実は公演に向けてヒゲを伸ばしています。似合ってるとは言われるのですがあまりそんな気はしませんね(笑)


さて、公演もあと5日後とラストスパートを切ってまいりましたが、やっぱり台詞にあやふやな部分が残ってしまいますね。

方法として稽古、稽古、とにかく稽古と練習に数をこなしていくしか無いんですね。
もちろんただ台詞を覚えれば良いという訳でもありませんしね。
どう動くか、どう反応するか、どう振る舞うか。
それらがあって初めて台詞が生きてくるんですね。


今日も演出や役者のすべきことについてシゲさんから色々教えて頂きました。
曰く、場を制する、相手を動かす等。
しかし吸収せねばならない事を思っきり吸収できないとモヤモヤ。

でも、初めてだから、始めて間もないから、といった言葉では片付けたくありません。
せっかくのチャンス、しっかりと練習に励んでいきたいですね。

私は公演は初ですが、思いっきり練習の成果を出して行きます!



次のブログ担当は熱いハートの持ち主、野川君にお願いしたいと思います。



2015年02月06日 Posted byユニラビ at 00:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。