初日無事終了です

たくさんの暖かいお客様に見守られ、無事初日を迎えることができました。

どうも、ノリコです。

皆様に感謝!です!

これは、この芝居をやると決まってから私が持ち歩いているお守りです。

野口英世の母シカが、英世の無事を祈り通い続けた神社、「中田の観音様」のお守りです。

シカは、「中田の観音様」の和尚様に拝んでもらったお守りを英世に送り、
そして英世もそれを肌身はなさず持っていたそうです。

今も存在する「中田の観音様」に少しでもあやかりたくて、少しでもシカと英世の気持ちを感じたくて、私もこのお守りを持ちつづけていました。

手術の時も、稽古の時も、そして本番も、カバンの中にそのお守りはそっと入っていました。

応援してもらっている気分で、そのお守りを見るといつも元気がでました。

英世は、どんな気持ちでそのお守りを持っていたのかな。

明日も、「中田の観音様」のお守りは、私を、私たちを、そして英世の想いを包んでくれると思います。

明日も、舞台に立てる喜びを感じながら、初心を忘れず頑張ろうと思います。


私たちの、そして英世の想いを感じに、どうぞ劇場までおいでください。

郡山市民文化センター中ホール

明日5月6日は、午後2時開演です。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。



2012年05月05日 Posted byユニラビ at 22:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。