ユニラビの、明日はどっちだ!?

みなさんこんにちは。
劇団ユニット・ラビッツ副代表
ヒゲささきです。

なんだか高いところからすみません。
今日は、先週に引き続き劇団道具の片付けをしていました。
写真は、「幻影城の女たち」の道具に座り偉そうに監督しているフリの私。何年分かの道具類、保管して経年劣化したものを処分しています。

思い入れはあります。じっと見てると、あれもこれも、あぁ、あの時大変だったなぁとか、これはまだ何かに使えるなぁとか思いに浸ってしまいます。

しかーし。断捨離も大事。次に向かうため、しっかりと処分します。処分するための作業も立派な劇団活動の1つ。タタキあればバラシあり!
ん。なんかいいこと言った気がしないでもない。
そして前回のえんしょーと内容がかぶってる気がしないでもない。

ともかく、劇団ユニット・ラビッツはこれからまた新たなスタートを切ります。新入団員も入りました。そちらは後々紹介することとしまして、今回は、今後の予定をお知らせしましょう。
鬼の高笑いをBGMに!
平成最後の年!
まずは、ハイスクール劇王。
平成31年1月27日(日)白河コミネスにて。私も一次審査に参加して高校生の皆さんの本を読ませていただき、純粋で透明感のある感性にふれました。今年は残念ながらユニラビのお芝居を披露することはないですが、私とダルライザーさんが司会の予定です!

そして、日本劇団協議会、流山児★事務所と協力して進める、真船豊と旅するワークショップ!
日程はこのようになっております。
平成31年2月
真船豊と旅するワークショップ3
2日(土)14時~20時
3日(日)10時~17時
がくと館小ホールにて
講師 青木砂織さん ほんだまことさん

真船豊と旅するワークショップ4
15(金)19:00~22:00
16(土)10:00~17:00
がくと館中ホール
講師 流山児祥さん 北村真美さん

真船豊と旅するワークショップ5
22(金) 夜間
23(土) 昼間
開催場所未定
講師 流山児祥さん

3月
真船豊と旅するワークショップ6
15(金) 夜間:がくと館中ホール
16(土) 午後:がくと館小ホール
    夜間:がくと館中ホール
17(日) 昼間:がくと館中ホール
講師 流山児祥さん

その後、いよいよ第16回公演が2019年7月21日(日)けんしん郡山文化センター中ホールにて行われます!年号はどうなるのでしょう!その年号のように今は第16回公演についてこれ以上のことは言えません!でも、すでに構想はなされています!
詳細情報公開は、春!
(の予定)
お楽しみに!

ヒゲささきでした!
  

2018年12月09日 Posted by ユニラビ at 21:31Comments(0)