稽古稽古☆

というわけで、今日も稽古日。今日の稽古場所、男女参画プラザの部屋のドアを開けると、お久しぶりのNり子と、37さんが。そんで、37さんのお土産、鰻の蒲焼味のデカイプリッツを賞味。2本目からがウマイ☆とは大半の意見ですが、生臭さがまたなんとも。ウマウマと食ってました。

今日は、アイっぽに団長から託された、宮沢賢治の「風の又三郎」をみんなで車座になり朗読。


段落ごとに読み順を変えて回し読み。ここで、わだるから欠席メールあり。がしかし、プリッツともう一つのお土産「うなぎパイ」、アイっぽ持参の「チョコバット」アルヨメールに見事に釣られ、「じゃ、行く!」とわだるから出席メールあり(爆)いい仕事しますなあ、お二人とも(笑)

肝心の稽古のほうは、文語表現だったり、地方の言葉だったりに四苦八苦しながらも総勢8人で時間内に読みきり☆☆表現とイメージが重ならなかったり、一語一語独特の表現をしているのでわかりづらいところがたくさんあって、難しかったぁ。
そして、今日はほんと久しぶりにKJRも稽古場に。朗読に参加して随所で笑いをかっさらっていきました。
更に終了間際にモモコ、いやいやヒロミちゃんも。

久しぶりに10人以上揃ったユニラビ。みんなそれぞれに仕事や生活や勉強があるから、なかなか集まれないけれど、人が集まるとやっぱり楽しいね☆  

2007年10月19日 Posted by ユニラビ at 00:06Comments(0)