昨日の稽古。


火曜日は今年2回目の熱発にてダウンのみちゃでしたが、

昨日は修理で遅くなりつつも稽古へGO!

オイラ到着と同時に、課題が始まる。


久々、ヒゲSSK氏との組。しかも、オプションで「話すことが出来ない」が追加。
Queから無言でドタバタドタバタ。
どうにかして自分の気持ちを伝えるために、言葉を失っていたらどうしたら伝わるか?
「目だな」と本能的に目で訴えるも、相手も同じ設定。
2分間、だけど実際は10分くらいに感じるエチュードで、ヒゲ氏もハァハァ。

もどかしいけど、伝えているという自分の気持ちがストレートに出せる。でも、相手にうまく伝わるだろうか、というところがネックかなと。

んで、抱えている現場から電話が入り、やむなく稽古中断。本日オイラの稽古時間、たった10分・・・


現場へ向かう車の中で、芝居を始めた頃に聞いた、ある言葉を思い出した。

「30分でも、10分でも、1分でもいい。稽古にきて、芝居をしよう」

昨日はたった10分だったけど、稽古に行ってよかった。
やっぱり得るものがある。みんなが見てくれてる。

というわけで、来週からさらに仕事は忙しくなるけど、時間の限り稽古したい。
何だか、オイラ1年生?(笑)でも、新鮮☆
というわけで、みんな、稽古に行こう!楽しいぞ!!



2008年02月29日 Posted byユニラビ at 11:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。