東京公演ご報告☆人物紹介編

こんにちは~、のりこです☆

更新が遅くなって申し訳ありません。画像のサイズを小さくするのに四苦八苦しておりました、完全なアナログ人間のりこです。
デジタル音源より、LPが好きな完全なアナログ人間のりこです。
テレビの録画を誰かに頼むときに
「その番組、ビデオ撮っておいて!」
と言ってしまうVHSなアナログ人間のりこです。

本当にすみません。

このブログを書くに当たり、「ラッキー☆アイランド」の作・演出そして劇団団長のしげさんが、

「台本、全部書いていいよ」

と、言ってくれたのですが・・・・・・

えっ?全部?写真UPしながら全部の台詞書くの?

と、むしろのりこが日和り、

データ送るからコピペすればいいんじゃない?ていうか今USBもってない?

と言われた意味を、カタカナと英語の言葉は全部分からない振りをして乗り切っているアナログ人間、のりこです。


台本を全部載せると、逆にわかりづらくなりそうなので、流れのわかりやすいところ、台本には載っていない裏ネタや、役者の諸事情をいれながら書いていきま~す☆


さてさて、開場編はお伝えしましたが、ここからは人物が出てきます。
というわけで、人物紹介です!

東京公演ご報告☆人物紹介編
(撮影・原節子さま)

ベン (佐々木雅彦)
自称ベン どうやら絵描きのようらしい。なぜならいつも絵を描いているから。
出身も素性もなぜそこにいるのかも、今のところ全て不明。


東京公演ご報告☆人物紹介編
(撮影・原節子さま)

マリ (鈴木紀子)
江戸時代から続く酒蔵の娘。原発事故により自宅、酒蔵が立ち入り禁止になる。
しかし、このまま放っておいたら、代々続く酒の酵母が死滅してしまうので、2011年3月、酵母奪還のために警戒区域に不法入域する。
不法入域のもう一つの理由は、無理やり避難させられた時、連れてくることのできなかった愛犬・銀を捜し、連れて帰るため。


東京公演ご報告☆人物紹介編
(撮影・玉ちゃん)

マモル 写真中央 (高橋功次朗)
酒蔵の3兄妹の長男。同じく、酵母菌奪還のため2011年3月、警戒区域に不法入域。
ちょっとドジなところもあるけれど、決めるときは決めてくれるはず・・・・・・?な、お兄ちゃん。
いろんなことに造詣が深く、いろいろと語ってくれるが、内容はちょっとオタク気味。というか、特撮オタク。残念ながら、シャツはイン。



東京公演ご報告☆人物紹介編
(撮影・玉ちゃん)

エミリ (青柳美希)
酒蔵の3兄弟の末っ子。同じく、酵母菌奪還のため2011年3月、警戒区域に不法入域。
末っ子らしく、ちゃっかり者だが、実は兄妹の中で一番しっかりしていると思われる。
年齢が一番若いため、放射能汚染を心配され、首からはガイガーカウンターをぶら下げさせられている。実は食いしん坊で、お洒落大好きなお年頃。



東京公演ご報告☆人物紹介編
(撮影・玉ちゃん)

トモミ (竹内亜由美)
大都会衛星テレビの新人レポーター。今回(2014年8月)、憧れの上司キムラと、初の期間困難区域に入域。
自称東京生まれ、東京育ちのお嬢様。
芯の強い女性で、いろんなものをまっすぐ見ようとする。が、今回の取材ではなにやら挙動不椎なところも・・・・・・。実は特撮オタク。



東京公演ご報告☆人物紹介編
(撮影・玉ちゃん)

キムラ (成田カイリ・友情出演)
大都会衛星テレビのディレクター。2011年3月の震災直後から、福島のレポートをずっと続けている、硬派な報道人。
とくに、江戸時代から300年続く酒蔵の3兄妹には、3年半密着取材を続けてきた。そして、長女マリに淡い・・・・・・いや深い恋心を抱くようになった。
今回の期間困難区域入域(2014年8月)も、その酒蔵の復興を取材するためで、3兄妹とはアポを取ってある。
ただ、期間困難区域の入域許可は、取っていない。




謎の生命体
 
姐さん(筧恵理奈・アクションクラブ)
妹分(小野晴香・アクションクラブ)

謎(有賀奈々子)


他、不気味な咆哮の謎の生き物




等が主なキャストです!


さあ、開場編と人物紹介がおわりましたので、次回はやっと本編に行きましょうね!

ちょっとその前に・・・・・・

東京公演ご報告☆人物紹介編
(撮影・玉ちゃん)

めっちゃ緊張している音響・佐藤鎮大(ステージ・デザイン・サービス)と、
余裕の表情で開演を待つ照明・伊達孝志(ステージ・デザイン・サービス社長)です。

音響・照明も役者の一人!


さて、次回は、オープニング編です。

お楽しみに☆

団員のりこでした!


同じカテゴリー(お芝居(演劇))の記事画像
自画像「子供の頃なりたかったもの」
劇団ユニットラビッツ 〜震災を語る演劇〜 ご来場ありがとうございました!
郡山演劇研究会「ほのお」と3.11のすごしかた
ハイスクール劇王!!
始まりました!リーディングワークショップ!
RWS!リーディングワークショップ!は10月13、14、15日!
同じカテゴリー(お芝居(演劇))の記事
 自画像「子供の頃なりたかったもの」 (2019-08-02 01:00)
 劇団ユニットラビッツ 〜震災を語る演劇〜 ご来場ありがとうございました! (2019-07-28 01:35)
 郡山演劇研究会「ほのお」と3.11のすごしかた (2019-03-08 01:00)
 ハイスクール劇王!! (2018-03-05 21:17)
 始まりました!リーディングワークショップ! (2017-10-14 00:15)
 RWS!リーディングワークショップ!は10月13、14、15日! (2017-09-27 22:50)

2014年09月10日 Posted byユニラビ at 16:34 │Comments(0)お芝居(演劇)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。