花のお江戸へ一人旅

こんにちは☆

15日に、ナレーションのお仕事を頂き、花のお江戸・TOKYOに行ってきたのりこです。

まずは新幹線でぱちり☆



新幹線でも原稿を読んでいました。
なにしろ・・・・・・技術がないものですから・・・・・・(泣)
ひたすら練習あるのみなのです。


今回のナレーションのお仕事は、実は2回目。
前回、90分のドキュメンタリー作品のナレーションを務めさせていただきまして!!

終電までに撮り切れず・・・・・・!!

ホテルまで取っていただいた・・・・・・(号泣)!!

という、情けなさ炸裂のナレーターのりこでした・・・・・・。



今回はその1回目に撮ったナレーションの直しや、劇場版にするための具体的な言葉を撮るために、再び東京に向かったのりこなのです。

・・・・・・今回は・・・撮り終わることができるのか・・・・・・
ホテルで枕を涙でぬらすことにはならないか・・・・・・

ドキドキしながら、スタジオへGO!



こちらが、コサエル・クリエイティブスタジオ。
コサエルって・・・もしかして、もしかして!?
と思ってオーナーに名前の由来を聞いてみたら・・・・・・

こしらえるの意味、私たちもよく使っている

方言「こさえる」

が名前の由来だそうです!

一気に親近感わいた~~icon06

ちなみにコサエル・クリエイティブスタジオのHPはこちら。
とっても素敵な空間です!
http://www.cosaell.com/

そしてこちらが、



コサエル・クリエイティブスタジのオーナー☆
なんと郡山にお友達がいらっしゃるそうで、郡山についてとても詳しく

好きな食べ物は

エキソンパイ(郡山銘菓 三万石さんの商品です)

皆さん、コサエル・クリエイティブスタジオに行くときには、お土産はエキソンパイですよ~!!


ちなみにこのスタジオ、とっても居心地が良くて、お洒落なのです!

で~ん☆



打ち合わせなどにも使わせていただくお部屋がすっごくおしゃれicon12

このお部屋で、プロデューサーさまから詳しい原稿をいただいて・・・・・・

お仕事スタート!




ものすごく感度の良いマイクです。
私はどうやら立った方がやりやすいらしく(いつも立って台詞を言っているからでしょうか?)、立って撮る用にセッティングしていただきました。
ありがとう!オーナーicon06
右手にモニター、左手にナレーション原稿、真ん中にキューランプ。
素人のりこは、どこをみていいやらあたふたですicon10

前回よりもちょっとだけ←
スムーズにナレーション撮りが進みました。

でも、やっぱりへたくそで、プロデューサーさんやオーナーにご迷惑をおかけしました。

うむむむ・・・・・・!
やっぱり、声のお仕事はとっても難しいです。
私は、専門的に声のお仕事の勉強をしたことがなく、場数も踏んでいないので、本当に難しい・・・・・・!

いつものお芝居だと、身体とエネルギーで、噛んでも押し切ってしゃべり
「内容や気持ちがお客様に伝わればいいんだ!!!」
と、気合で進めることが多いのですが(笑)

ナレーションで噛んだらおしまいですもんねww
しかも、自分の声質やトーンを毎回同じように出すことができない・・・・・・。
全く持って勉強不足です。

でも、なんとか!
なんとか全て撮り終わり!



ふええ、やったー!ぴーすうさぎ


ちょっと押し気味で、ご迷惑をおかけいたしましたface10


そして暗くなり始めた東京から、一路福島へ。

東京駅で買った、福島の桃ジュース。



このジュース、福島で見たことないかも。。。
福島の桃、美味しいもん。原発事故があったけど、こうやって東京でも頑張ってるんだなぁ・・・。
と、なんだか感慨深くなりました。

・・・・・・・・・・・・

そして、郡山到着。


郡山駅のホームで、同じ桃ジュースをみつけましたww
そして、よく見たら、作っているのが山形だとわかりましたwwww

おい!私のちょっと深くなった感慨かえせ!!←完全な思い込みと勘違い


というわけで、のりこのナレーション撮りの旅は終わりました。

やはり、自分の不甲斐なさ痛感。
他人に頼るのも不甲斐ないのかもしれませんが、なりふり構っていられません。

どなたか、私に声のお仕事についてご教授ください!!
訓練方法などお教えください!!
のりこ、精進します!

どうぞよろしくおねがいいたします。




団員のりこでした。



2014年05月17日 Posted byユニラビ at 18:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。