ハイスクール劇王こぼれ話1〜衣装メイク篇

こんにちは!
ご無沙汰しております。安藤です。

去る3月24日、白河コミネスにて、
ハイスクール劇王内のエキシビション上演を
させていただきましたことは、
4月7日付ブログの通りです。
ご来場いただきました皆様、コミネススタッフの皆様には、
改めて御礼申し上げます。

今回は、上演に向けた稽古や上演当日のウラ話あれこれをお届けします!
こぼれ話が多すぎて一回ではお届けしきれないので、
とりあえず衣装メイク篇!GO!

まず…

このフリフリワンピースの後ろ姿は…


小夏役のマッキーさんです!
このカツラは使わなかったですが、パーマも可愛かったですねー。


ノリノリです。ウフフ。


続いては…


怪しいマスクの紀子。
色々と試着していましたが、これが採用されました。
実はこの花柄のシャツは女物でした。リゾート風シャツ?


さらに、メイクの試行錯誤の様子!


ヤス役の安藤です。
髪の毛は合計50本の三つ編みに!
本番前日から、野川君と紀子さんの
2人がかりで、2時間半をかけて作ってもらいました…ありがとうございました!



銀ちゃん役の紀子さん…です。
これは団長から「宝塚みたいにして」との指示があってやってみたものです。決して悪役ではないです。
本番は「宝塚の男役のプライベートシーン風のメイク」になりましたので、ご心配なく。

衣装メイク篇はこのあたりに!
次は稽古中のこぼれ話をお伝えできればいいなあと思います。

それでは!!

安藤




追伸


安藤は本番翌日に髪をほどいてみたら

こうなりました。

櫛でとかしたらマシになるだろうと思ったら

なぜか増えました。


チャンチャン♪







  

2018年04月17日 Posted by ユニラビ at 12:59Comments(0)

兎達のお花見♪

こんにちは!!
さやかです!

先週、劇団ユニット・ラビッツ活動拠点
郡山市は、お花見盛りを迎えました!!

お花見がしたい!

ということで、
前日もまた松岡と野川君で下見にいったところ
風がびゅーびゅー、雨がぱらぱら。
紀子さんからも”今日の現地中継”がキングさん大先輩と共に送られ。
「だ、大丈夫かね!?」
「もしものことがあるやもしれぬ。プランBとプランCを練るのじゃ!!」
「あぶくま鍾乳洞とかボウリングとか!温泉とか!」
「よし、ファミレスで作戦会議だ!」

なんて、言いつつ当日。



晴れた~♪
ふぅ。安堵。

さて!本番ですよ!

陣営を構えるのじゃ~!


おおっ!スペシャルゲストの紹介をせねば!



群馬からいらっしゃいました!
ユニラビ創設メンバーの一人
吉原さんです!

素敵な笑顔です!
来ていただいて、本当にありがとうございます!!
ユニラビの先輩方にお会いできることも
嬉しいお花見☆

じゃんじゃん写真をのせますよ!


私の好きな1枚。
お二人の笑顔を見ていると、
こちらまで温かい気持ちになる不思議♪
桜が似合いますねぇ。

そして、かんぱーい!!


花より団子の我々は、
桜の下でわいわい。
花が咲く花が咲く!話の花が咲く!



おお。
キングさん大先輩。
いらっしゃっていただいて。
そして誰よりもお花を見ていた
キングさん大先輩。



お互いの
どうしようもない感。
男には特に手厳しいと噂される
キングさん大先輩とお近づきになるのだ。
野川君。

実は、お花見と謂えども
着込んでいても寒い今日この頃。
ということで、

とんとんとん豚汁をつくるよ!

お鍋をダンボールで囲み
コンロは完全に要塞と化す!
名づけて、ユニラビシステムッキッチン☆
蓋は可動式!




仕込みするぞー!
ダンボール!養生!ガムテ!
雨降ってきそうだな。
屋根作るか!なぐりもってっくっか!?
トントントントン

あれ!?ここは公演前の小屋の中?

違うよ!
今日は、お花見だよ!!


よし、火の気には気を付けて!



って、あ、あれ!?

ライフラインが途絶えたー!!

松岡、痛恨のミス。
末代まで語られるだろうと吉原さんに戒められる痛恨のミス。
なんてことだ。ガスが。ガスが。



わー!!
みんな凍えている。
寒いよ。寒いぞ。
ごめんなさいーい!!
しげさんが、調達にいっている間に。
現場はこのように。

そして!
しげさん到着!



ライフラインが復旧!!

はぁ。
これで、煮立つだろう。
なぜ、お花見でサバイバルをしているのだろう。

しかし!
きっと、待ちに待った豚汁は極上なはずだ!そうでなくっちゃ!

すいとんも入れるよ!
野川君は、実はボーイスカウトに入っていたらしい。
それじゃあ、野川君。
すいとん。頼む。



粉を足して、水を足して、また粉を足して、水足して。
ええい!混ぜまくれ!!
遂に!良い粘度に仕上がった!
ありがとう!ボーイスカウト野川君!



いいんでない?いいんでないの。
黄色い液体の隠し味も入れて。(鳥の油)
できあがりー!!

あー!出来上がりの写真がないぞ!
すみません!

それくらい、あたたかいのが嬉しかったので写真がありません。

みんなでホクホク
トン汁を食べていると
新たな出会い。



-Hey!Guys!!Where are you from!!

しげさんと紀子さんが声をかける。
おぉ!なんてグローバルなんだ!!
なんとなーく・・・
豚汁を勧めていることは分かるぞ!

豚肉を食べても大丈夫な方に豚汁をふるまう。

いやぁ。
まさか、こんな素敵な事件が起きるとは。

途中から、ゆうまも参加!


しげさんと紀子さんが思わず

-Hey!!

と声をかける。

-Hey!トン汁トライ?ジャパニーズミソスープ・・・ってゆうまじゃないか!!

ゆうまってグローバルな顔立ちだ!
新発見!


またワイワイ!

すごい!野川君!ワイルド!


お花見はやっぱり、お団子食べなくっちゃ。
急にみんなで、お団子の四つ目も縦に食べられるか検証。
はたまた、何のサバイバルですか。
なんでも遊びに変えてしまうユニラビ。



紀子さんとさやかは
縦に食べられないということに
わけのわからない負けず嫌いを発揮!
五分ほどあらゆる方向に団子串を動かし動かし。
稽古の時によく触る軟口蓋やら口の奥の方の構造を探り
探り探り。
タイムアウトとなったのです。

※良い子はマネしないでください。

そして、松岡やりたかった。
ダンボール川縁すべり!!

河原と言ったら滑る!
システムキッチンのためのダンボールじゃないんです。
滑るためのダンボールなんです!

そんな、お花見だからって食べて呑んででは
運動不足だなぁってウズウズしてきちゃうよ。
明日は筋肉痛だよ!


紀子さんと一緒に第一陣!




ってあれ?滑らない・・・。


「あ!!ダンボールの上をダンボールで滑ったら滑る!
巨大滑り台を作ろう!」(紀子さん)

おおおおおお!目から鱗だ!!
さすがは、ひらめき発明家の紀子さん!



というわけで、連ね連ね。
滑り台を作ったのです!
みんな滑って滑って。
アクロバティックなお花見となりました。




何も語らずとも
この笑顔が語ってくれている。



そして、夕暮れ。
来た時よりも美しく!
さぁ解散!帰るまでがお花見ですからねー!

こうして、兎達のアクティブお花見は過ぎて参りました。
走り続けるには、息抜きも大事です。
また何か、イベントやりたいですね!

新年度もスタートしましたので、
ムクムクと行動計画を練っているところであります。
今年度も劇団HP、劇団Facebook、劇団Twitter等々で情報発信して参りますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

そして、これを読んでいるあなた!
春になって何かチャレンジしてみたいと思っているそこのあなた!
ユニラビは絶賛団員募集中です!
〇年齢不問
〇性別不問
〇経験不問
興味を持った方はこちらへ!
TEL:090-3648-0481
Mail:unit.rabbits@gmail.com
是非是非ご連絡ください!
稽古の見学も随時受け付けております!

以上!さやかでした!
  

2018年04月17日 Posted by ユニラビ at 01:10Comments(0)