ハイスクール劇王!!

こんにちは!団員のりこです!

前回のブログが

去年Σ(゚д゚;)の締め(;゚Д゚)!

という、のんびりにも程があるブログ更新で、更新しているのりこが1番ビックリしているので、読者の皆様許してくださいm(_ _)m


さーてさてさて!
ブログを更新していない間も、ユニラビは走っておりますよ〜!

3月といえば

じゃじゃん!





ハイスクール劇王の季節だー!!

高校生が書き、高校生が演じ、高校生が演出する、熱いハイスクールスチューデントのチームバトルだ!

今年はたくさんの応募の中から、最終審査までに素敵な5作品を選出、その5作品のチームが上演します!

そして……
なんとナンバーワンを決めるのは

観客の皆さん!!

お客様一人一人が投票権を持っているという珍しい短編劇作コンペなんだぜ!

それが、全国で行われている「劇王」のハイスクールバージョン、「ハイスクール劇王」だ!

そしてそして今年はなんと

特別上演として、劇団ユニット・ラビッツが「劇王X」で初めて全国デビューをしたあの作品

「奥羽行進曲! ー Song of Vagabondsー」

を上演するんだぜ!!
しかも、こいつも初!スタイル

劇団ユニット・ラビッツ
しらかわ演劇塾
コラボバージョンなんだ!!

おっと、これを見ている読者の皆さん、これはあくまでも特別上演だから残念ながら投票はできないんだ。

みんなは、自分が、「素敵だな」とおもった高校生チームを応援、投票してくれよな!


なんで、のりこがこんな口調かというと、これから始まる劇王のバトルが楽しみでしょうがないから、プロレスのマイクパフォーマンスみたいになっているだけなんだ。

だから心配はしないでくれ!

さあ、そんなユニラビ&しらかわ演劇塾の
「奥羽行進曲」の稽古模様を紹介するぜ!





おっと、驚かせちまったかな。
なんて言ったって冬だからな。
保湿だ!
アングラの白塗りじゃないぞ、保湿だ、みんなも乾燥には気をつけろ!



また驚かせちまったかな。
団員えんしょーだ。
おいおい、いつの間に髪が伸びてパーマネントになってたんだよ、えんしょー。
ロック・スターみたいになっているぜ!
そして両手に持っているのはなんだ?



おっと、おかしいな。
こんなかわい子ちゃん、ユニラビにはいないぜ?
どうしたんだ、そのボリューミィな髪の毛は!?
なんなんだ、その妙に盛ったキラキラした笑顔は!

おい、お前の素顔を見せてみろ!!



なんだ、ただの団員さやかじゃないか。
ビックリさせるなよな。それがお前のいつもの稽古スタイルだ。
さやかよビフォーアフターだな!
言っておくが、こっちがアフターだから、みんな気を付けろよ!



……言葉もないぜ……。
どうしちまったんだい!!??我らがボス!?


なあ、みんな。
俺たち、これで本気で芝居を創っているらしいんだぜ……。

みんなに頼みがある……。

やっぱりユニラビも全力で応援(心配)してやってくれ!!!

さあ、高校生たちのピュアで瑞々しい芝居達に笑われねえように、全力で大人のずるい所や世の中の汚濁にまみれちまった穢らわしさみたいなもんを出しまくっていくからな!

本気で応援(心配)してくれよな!!


今日の解説は、最後の写真を流出してよかったのか不安でたまらないのりこでした!

次もお楽しみに☆  

2018年03月05日 Posted by ユニラビ at 21:17Comments(0)お芝居(演劇)