リーディングって難しい・・・

初めまして!今年度の新入団員のあきとです!
これからよろしくお願いします!

さてさて本日の稽古は、今度リーディング公演をすることになっているパレスチナの戯曲「3 in 1」を立って動きながら読んでみました。
その様子がこちら!

3 in 1 の稽古風景1

こんな感じでした。

先日、配役が決まり今回から段々と本格的な稽古に移っていきます。
今のところは、まだリーディングの難しさに悪戦苦闘中です。
今までリーディングというものをやったことがなく、言葉だけで状況、心情、背景等を伝えることがいかに難しいか、その一端を見た気がします。
これからまだまだ、パレスチナについて学び、時代背景や文化を吸収していかなければなりません。
そして、それを何とか、表現できるようになるように一同頑張っていきたいと思います!

さて、こんなところで今回は終わりたいと思います!
次のブログはえんしょーさんよろしくお願いします!!

以上、あきとでした。  

2015年07月07日 Posted by ユニラビ at 23:56Comments(0)稽古

7月2日の記事

こんばんは!!新人団員の大竹妙佳(たえか)です。よろしくお願いします!!
今日の稽古は、二人一組で短い作品を読み合いをしました!内容を相手にどう伝えるか、どうしたら伝わるか皆で意見を出し合いました!やはり文章だけで伝えるのは難しい…( ゚Д゚)そこに団長さんが登場~!!男子組は、椅子を使って体感トレーニング!?それがこちら…すごくきつそうですね(゚Д゚;)でもすごくきたえられそうですね(゚∀゚)これからも鍛えて鍛えて鍛えまくります!!頑張ります!それでは、次…アキトさん!!お願いします!!

  

2015年07月02日 Posted by ユニラビ at 23:59Comments(0)