とある団員の振り返り

こんにちは!
あゆみさんからご指名いただきました、
鮎夏です⭐️

私は、2013年の秋ごろに入団しましたが、なかなか仕事で劇団に顔を出すことが少なく、公演をする機会をつかめませんでした.....
しかし!
今回マコト役として舞台に立てることになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、今日の稽古ですが、
タイミングが悪いことに、今日もお仕事で不参加です....orz
なので、前回の稽古の振り返りと、
私の自主練の事を書きたいと思います。

前回の稽古はあゆみさんがブログにあげた通り、私の役を他のキャストが演じるという、稽古でした。
マコト役をするにあたって、みんな印象に残る演技をしてくれました。
特に印象に残ったのが、野川くん、紀子さん、そしてやっぱり師匠の岩田さんでした!
野川くんの大胆な行動、紀子さんの小道具(?)使い、岩田さんの表情とリアクションが印象的で、とても参考になりました。

あと、この稽古の時に、体力がもう少し欲しいこと、体幹を鍛えることとアドバイスを頂きました!
なので、今筋トレを実施中です
そのほかにも、マコトが出てくるシーンのイメージトレーニングもしてます!
マコトはいろいろとぶっ飛んで、突っ走る役なので、想像、妄想するのがとても面白く自然と顔が緩みます^_^

そして、母に目撃され何ニヤニヤしながら筋トレしてるの?といじられました(^◇^;)
本番まであと約2週間!
とにかく残されてる時間を大切に練習に使って、舞台をみんなで作っていくように頑張ります!>_<
それでは次の執筆は、そろそろ一周した頃かな?と思うので、佐々木さんお願いします!  

2015年01月27日 Posted by ユニラビ at 09:11Comments(0)