福岡公演☆ご報告 「照明・映像仕込み」編

こんばんわ~、団員のりこです。

歩みの遅い「福岡公演☆ご報告」で申し訳ありません。
読んでくださっている皆様、ありがとうございます!

今回も、写真とともにお送りするのは、「照明・映像仕込み」編でございます。


腕をうならすのは、スーパーどSスタッフ、伊達孝志!




この漢に、照明班に任命されたのは、のりこ&こうじろう。

ユニラビで最も仕込み能力が少ないであろうこの二人は、
同時に伊達孝志が最も使いっ走りにしていじりたい二人でもありました・・・・・・。

しかし!
大きな誤算が!!

のりこ&こうじろう、伊達孝志の予想を大きく上回り、能力なし☆=


思わず可愛らしい画像を挟むくらい、使えない二人。。。



そこで新しく照明班に任命されたのが、

会津からやってきたスーパースター、劇団ぴ~ひゃらら団長、近藤 直宣キラキラ


さすが近藤&伊達ペア、働く働く、仕込みが進む!

しかし、近藤さんにとっては思わぬ誤算。。。。。。

彼は、ユニラビのために協賛を集めてくれて、しかも自費で福岡まで来たのです。
なぜなら、

「博多・中洲で遊びたいから」


なのに、福岡に着いて早々、のりこ&こうじろうの代わりに、最も重労働をする羽目に・・・・・・!
しかも、近藤さんが働いている最中、ユニラビ団長しげさんが遊びながらビデオを片手(記録映像を撮るためですww)にコメントを求める始末・・・・・・!

近藤さん
「おいおい!お前らの団長、どうなってんだ!」
「いきなり電話で、『お前も福岡来い!』って言って、俺忙しいって言ってんのに『いいから』ってもう無理やり」
「俺は芝居見学がてら、遊ぶつもりで自費で来てんだ」
「お前らの団長、仕事しねえでビデオ回してるじゃねえか!」
「しかものりことこうじろうは思いっきり使えねえし」
「なんだこれ、ユニラビはおっかねえなぁ!俺、嵌められてねえか?」
「これもう新手の詐欺だぞ!?」

「吊り込め詐欺じゃねえか!!」



さすが近藤さん、いいコメント頂きました。


そんな吊り込め詐欺に巻き込まれた近藤さんと伊達孝志を中心に、照明が吊り上げられ、シュート作業へ。



そして、映像チェック。



そう、前回の報告で吊られていた布に、照明、映像を当てていくのです。
ちなみに、舞台・布班は佐々木雅彦を中心に、
照明班を首になったこうじろうも参加してww全員で吊っておりました。


映像は、西鉄ホールにある映写機をパソコンにつないでだしています。




本番でこの映像と照明がどんな効果を発揮するのか!?


それは「本番編」でのお楽しみ・・・・・・☆


次は、仕込みから一気にとばしますよ~~~!!
「会場・開場編」です!
お楽しみに☆

のりこでした  

2014年05月08日 Posted by ユニラビ at 23:26Comments(2)お芝居(演劇)