日々ひたすら稽古稽古。



ユニラビは2週間後にせまった福岡公演に向けて、稽古漬けの日々でございます。

本日も朝から晩まで。疲れもたまる頃ですが、稽古をしないと不安でしかたがないのです(笑)


福島の最近は温かくなったり寒くなったり。今日は吹雪いていましたよ!毎年耳にする『異常気象』のおかげで、体調も崩れやすくやりますね。

公演を成功させるためにも、体調には気を付けたいものです。

しかしその力の抜き加減が難しいのですけどね(笑)


  

2014年04月06日 Posted by ユニラビ at 22:40Comments(0)稽古

スタッフ紹介☆伊達孝志!






ご紹介に預かりましたのりこです。

のりこが紹介するのは、

ユニラビ福岡公演のスーパースタッフ☆伊達孝志!

この人がいなければ、舞台は成り立ちません。

プロの照明家である上、舞台全体にも関わり、音響、映像等、劇団が弱いところを全てカバーしてくれている……

そして今回、照明・映像のオペレーションをするのもこの人!

劇団ユニット・ラビッツとは長い付き合いです。
なんなら、団員より先に稽古場に来ていて、

「お前ら遅いぞ〜!早く稽古しろ〜。
お前らが出来ねえとこっちも照明決められねえんだ!」

という喝をいれてくれます(笑)

稽古を休んだキャストの代役をしてくれたこともあります(笑)

ありえないくらいスーパースタッフ!!

のりこはこの人にお世話になりまくっているので、頭があがりません。

しかしそれ抜きでも、のりこ思うに、彼はドS……。


……あんまり言い過ぎると、どんな報復が待っているか分からないので、この辺にしておきます……。

スーパー・S・スタッフ、伊達孝志の創る照明!
お楽しみに!!

団員のりこ

  

2014年04月05日 Posted by ユニラビ at 19:42Comments(0)

キャスト紹介☆のりこ



キャスト紹介


鈴木 紀子


今回の役は、酒蔵の三兄弟の長女マリ!

普段はどちらかというと末っ子タイプなのりこですが、今回は正義感の強いパワフル〜なお姉さん役です!

なんだかインパクトのあるキャラクターが多いこの舞台、しっかりした彼女の演技のおかげでみんながまとまる。超重要人物!

彼女のたくましい生き様、是非舞台で目撃してください!  

2014年04月04日 Posted by ユニラビ at 01:12Comments(0)

ユニラビ、ツイッターを覚える!




遅ればせながら・・・・・・


「ユニラビ メンバー は やっと ついったー を すこし おぼえた」


てってれー♪


ということで、団員が日々の出来事や、稽古のこと、気になったことなど、どんどんつぶやくようになりました!

実は団員、ツイッターのアカウント自体もっていない、ツイッターをやらない、という人が半数以上でした。
普段、声を張って稽古をしているので、おそらくつぶやくことは苦手だったのでしょう。

そんな、時代に乗り遅れまくっている劇団ユニット・ラビッツ・・・・・・

ちょっとだけ進化しました!
てってれー♪


是非是非、劇団ユニット・ラビッツのツイッターもみてください☆
こちら↓
https://twitter.com/unit_rabbits

みなさんのリプやふぁぼやフォローをお待ちしております←(まだうまくつかいきれていないww)

ユニラビ、つぶやきます!!!  

2014年04月03日 Posted by ユニラビ at 00:17Comments(0)

キャスト紹介☆功次朗



高橋功次朗

今回はるばる新潟から参戦している、マモル役の役者です。

マモルは3兄弟の長男ですが、いつも妹たちに『ダメ兄貴』と背中を叩かれています。

でもやるときゃやる男です、マモルは。

演じる側の彼にも、そういう面があると思います……。

いじられ役、コメディ担当だけど、いざというとき頼りになる。いつも『楽しむ努力』を怠らない高橋功次朗をどうぞよろしくお願いします!



  

2014年04月02日 Posted by ユニラビ at 00:38Comments(0)メンバー紹介

キャスト紹介☆佐々木さん



キャスト紹介


佐々木雅彦(ひげssk)

今回かなりのキーパーソンとなるベン役の佐々木さんです。

ベンは画家ですが、佐々木さん本人も美術の先生であり、芸術家です。

周りの空気にのまれない独特な存在感を放ち、独自の目線でズバリとかます天然(?)なボケは、稽古場をいつも癒してくれます。

今回は英語にもチャレンジ。なまりになまった彼の東北弁がどう化けるのか、そちらも1つの見所ですね。

なにげにうちの副団長です。




  

2014年04月02日 Posted by ユニラビ at 00:30Comments(0)