福岡公演☆ご報告 「郡山から福岡へ」

こんばんは!団員のりこです。

大変遅くなりましたicon10
私たちがやらせていただいた福岡公演のご報告を、写真とともにUPさせていただこうと思います!


と、言いつつ、いきなり写真がないのですがww

4月19日(土)
5時45分。郡山駅集合!早い!

そこから新幹線で東京へ!
新幹線内はみんな爆睡。。。ZZZ
7時44分に東京着。

そこから慣れない東京移動face08
しかも移動のスケジュールは分刻み!!

人の多さに戸惑いながら、なんとか浜松町へ!

そしてモノレール!
今度は自分たちの荷物の多さに戸惑いながらww

羽田国際空港~~~~!!icon20
に、8時40分着←ギリギリ

写真がないですね。すみません、代わりに絵文字を多用して頑張っていますicon22

そして、9時20分発、スカイマーク007便に搭乗し

一路、福岡へ!!

ちなみに、飛行機に乗った後また爆睡したのりこです。
なんだか飛行機がゆれるな~・・・
と思ったら、会津の劇団ぴ~ひゃららの団長、近藤さんが私の座席を揺らしていましたww

そうそう!今回の旅は、
なんと近藤さんがスタッフとして同行してくれたんです!



・・・・・・劇団ぴ~ひゃらら団長、近藤さんの「大活躍」はあとで追い追い・・・・・・ww



福岡空港に11時10分着陸!

そこから地下鉄に乗り・・・・・・

12時30分  やっと西鉄ホールへ着きました!!
じゃ~ん!!


なんてお洒落な劇場入り口なんでしょう・・・・・・!!
ここで、私たちが公演するんですね・・・・・・!!と、決意を新たしたのりこです。

やっと写真がでてきたところで、「郡山から福岡へ」編終了うさぎ

本当にすみません(笑)

次は、「西鉄ホール、仕込み」編へ続きます!
お楽しみに☆

のりこでした


  

2014年04月30日 Posted by ユニラビ at 20:56Comments(0)お芝居(演劇)

福岡公演☆ありがとうございました!

ご報告が遅くなって大変申し訳ありません。

劇団ユニット・ラビッツ 福岡公演
「ラッキー☆アイランド ~のこされ島奇譚~」
無事に幕をおろすことができました。

この公演に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
福岡演劇フェスティバル実行委員の皆様、現地福岡で制作を務めてくださった制作修団プレアデス様、当日受付や制作・宣伝などをしてくださった九州の演劇関係者の皆様、本当に本当にありがとうございました。
福岡での出会いに、心から感謝申し上げます!

そして、当日、劇場に足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。
最後まで観てくださって本当にありがとうございます。
未来への教科書展の写真パネルをじっくりと見てくださったお客様・・・・・・
開場中、防護服姿の私たちを写真にとってくださったお客様・・・・・
飴を受けとってくださったお客様・・・・・・
福島から来た私たちを、笑顔で受け入れてくださったお客様・・・・・・
本当に、本当にありがとうございました!

皆様との出会い、応援、笑顔、まなざし、全てが私たちの力となります。
劇団ユニット・ラビッツ、次の公演は8月にSPACE早稲田で行います。
それまで、もっともっともっともっと良いものを創れるよう、鋭意努力いたします。

また、福岡演劇フェスティバルはまだまだ続きます!!
たくさんの企画、素晴らしい舞台がたっぷりの福岡演劇フェスティバル、引き続きどうぞお楽しみくださいませ!

劇団ユニット・ラビッツ福岡公演の模様は、また随時UPしていこうと思っております。
そちらもお楽しみに☆

本当にありがとうございました。

劇団ユニット・ラビッツ  鈴木紀子
  

2014年04月26日 Posted by ユニラビ at 00:56Comments(0)お芝居(演劇)

出発前夜


いよいよ、福岡へ旅立つ前日となりました。

郡山でやる稽古はこれが最後。いつも以上に熱がこもりますが、やり残したことが多すぎます……。

心中にワクワクと期待と不安と緊張を抱えて、明日の朝には郡山から旅立ちます。

福岡公演、どうなることやら……。一度っきりのステージにすべてをかけて望みます!

  

2014年04月18日 Posted by ユニラビ at 22:47Comments(0)

スタッフ紹介☆まきのたけし






愛せれキャラの新入団員、まきのたけし!

今回は小道具担当、そして舞台でもおいしい役で登場予定なのです!

彼独特の持ち味が、なんともこう……なんと言いますか……こう、味が染みておりまして……のりこと功次朗は彼の事を

「神様からのギフト」

と呼んでいます(笑)
あと、のりこと功次朗は、彼の事を密かに(?)

「珍獣」

と呼んでおります。もちろん良い意味でね!!

小道具を黙々と創る姿はすでに職人の風情を漂わせ……

キャストが足りない時の代読も担当し……

舞台に立つと美味しいところを全部持っていく……

もうずっと前からユニラビに居るような気がして、たまに新人だということを忘れます。

ただいま伸び盛り!
なんでも吸収して、みんなの動きを見て、素直に行動するまきのたけし。

初心を思い出させてくれる、重要人物。

今日も熱く、暑苦しく、小道具微調整中です!

まきのたけしが作った小道具、もちろん舞台にでてきますよー。
まきのたけし自身も役者としてでますよー。

神様からのギフト件、珍獣をどうぞお楽しみに☆

のりこ

  

2014年04月17日 Posted by ユニラビ at 00:47Comments(0)

スタッフ紹介☆瀬谷






こんばんは、どうも、のりこです。
紹介していきますよー!!

今回、音響を務めますのは!

ででん!
ユニラビのスカイツリー、瀬谷智子!

【ユニラビの一間の計り方】
・瀬谷を寝せる
・なんとなく10cm弱くらいたす
・一間出来上がり☆

メジャー要らず!

あ、すみません、今、瀬谷にめっちゃ睨まれました(笑)

前回、「劇王っぽいの2」に、キャストとして出演した瀬谷。
一回り大きくなって(あ、身長じゃないです。……あ、また睨まれた)、今回は音響に専念。

劇団ユニット・ラビッツでは、照明も、音響も、役者としての役割を持っています。

オペレーターは、役者の呼吸と芝居の流れを感じて音や光のタイミングをはかり、舞台で役者たちと一緒に芝居を創るのです。

しかも今回、SEが多い!
きっかけも多い!
そして未だに台本が変わる変わる!

大変な仕事量を、黙々とこなしていき、今ふらふらの寝不足になっている瀬谷。

なのに、劇団員に対して気遣いを忘れない上に、のりこの忘れ物を必ず拾ってくれる重要人物。

そんな瀬谷智子が繰り出す音!
是非、劇場で聴いてください!

のりこ

  

2014年04月17日 Posted by ユニラビ at 00:29Comments(0)

メイクアップ


さて、稽古も佳境を迎えております。



本日の写真は、メイクの試しモデルになる青柳の図。

ユニラビはメイクも自分等でやります。道具も自分等で準備します。
ドーランの種類もリップの種類も多くて、荷物が多くなってしまいます……。

福岡公演という遠征は初めてのことなので、芝居の稽古以外でもたくさんの面で悪戦苦闘の連続。でもだからこそ、学べるチャンスだも思って、前を向いて頑張ります。

  

2014年04月16日 Posted by ユニラビ at 20:34Comments(0)

ハッピーバースデー!!


今回の福岡公演で共演していただく、名古屋アクションクラブの筧さんと小野さん。

筧さんはなんと昨日がお誕生日だったそうで!


というわけで……


ユニラビ特製サプライズお祝い!


お菓子やさんでシュークリームを買ってきて、塔のように積み重ね、オリジナルのバースデーケーキを作りました。

筧さんと小野さんを別室に呼び出し、私たちはせっせとサプライズの準備を……。

用意が整ったところでお二人を呼びに行き、いざ、祝福の時!

みんなでハッピーバースデーを歌いました(*^^*)♪

お二人も喜んでくれて、こちらも心が暖まり、美味しいものも食べられて、なんだかいい時間だなぁと、つかの間のまったりを味わいました。


今回、福岡公演を実現するに当たって、たくさんの、本当にたくさんの方々のご協力をいただいております。

それは福島県内はもちろん、福岡で制作協力をしてくださっている方や、全国各地から集まってくれるお客さん、今までユニラビの公演を見てくれて、協賛金などの支援をしてくださった方々、などなど。

挙げたらキリがないほどの方々にお世話になっております。

今日ご紹介した名古屋アクションクラブのお二人も、遠い名古屋から夜行バスで稽古に来てくださいました。そしてその明るくパワフルなダンスや笑顔で、私たちの士気も格段と上がったことは間違いないでしょう。

こうやって、人と人との繋がりが、何よりの宝になっていくんだと、実感しております。


この2日間、本当に楽しく充実した稽古ができたと思います。本番まであと1週間。全員揃う日は残念ながらもうないのだけれど、遠い距離なんか問題にならないくらいのパワーを持って、残りの僅かな稽古に望みたいと思います。



筧さん、小野さん、2日間本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

お誕生日おめでとうございます!!








  

2014年04月13日 Posted by ユニラビ at 22:06Comments(0)稽古

キャスト紹介☆亜由美☆




今回、東京からやって来たレポーターという役、トモミを演じるのは、我らがアントワネット、竹内亜由美!!

キュートで華奢な見た目にそぐわず、彼女の演技はとてもパワフルでテンションが高い。普段からにこやかに人に接する竹内の人懐っこさが、そのまま演技にも表れています。

常に前向きで明るくて、稽古場では盛り上げ担当。しかしなかなか細かい仕事も得意なようで、パソコンを自在に操りチケット予約から宿の管理まで、今回の福岡遠征では大活躍しております。

彼女がいなければ我々は福岡に到着することすらできなかった……。初の試みに即戦力になってくれた存在です。

舞台では素敵な笑顔を見せてくれるでしょ
う。



上石


  

2014年04月08日 Posted by ユニラビ at 23:48Comments(0)メンバー紹介

舞台監督☆上石☆






今回初!
劇団ユニット・ラビッツの舞台監督を務めますのは、こちらの光に祝福された人、

上石眞理!

稽古場に誰よりも早く着いてみんなを待ち、
演出が言ったことをメモし、
いない役者の代読をし、
舞台のプランを考え、
当日のスケジュールをまとめ……

本当に一生懸命です。

出来ない時は、涙を流して悔しがり、
おなじ間違いを繰り返さないよう、疑問をそのままにしないよう、キャスト・スタッフ間を駆け巡り、分からないことは聞き、情報を集め、まとめて、泣きながら食らいついてくる舞台監督。

彼女がいなければ、私達キャストは安心して舞台に立つことはできません。

本番も、きっと袖から目一杯のエネルギーを送り、お客様と私達の安全を守ってくれるだろうと思うと、
安心して思いっきりはっちゃけることができます!

そんな素敵な重要人物上石!

上石曰く
「安全かつ盛況たれ!」

若干20歳。
やっと打ち上げでお酒が飲めるようになったばかり。

もっともっと経験を積んで、いい役者、いいスタッフ、いい人間になるでありましょう上石をよろしくお願いします!

この舞台の幕は、上石が上げます!!


のりこでした☆

  

2014年04月08日 Posted by ユニラビ at 17:19Comments(0)

予告編、できました!!

「ラッキー☆アイランド ~のこされ島奇譚~」 福岡公演



予告編ができました!!!


ご好意で創ってくださった方が現れたのです!!!
本当にありがとうございます!!

様々な人に様々な場面で支えられている私たちです!!!!

是非観てください☆
世界に拡散希望です!
皆様のお力をお貸しください!!


https://www.youtube.com/watch?v=g5b9ikf6YYw



劇団ユニット・ラビッツ、福岡公演にむけて驀進中!!

第8回福岡演劇フェスティバル 公募枠作品

劇団ユニット・ラビッツ
『ラッキー☆アイランド ~のこされ島奇譚~』福岡公演
 
●出演
鈴木紀子、佐々木雅彦、竹内亜由美、岩田隼、高橋功次朗、青柳美希、
筧恵里奈(アクションクラブ)、小野晴香(アクションクラブ)他
●脚本・演出 佐藤茂紀
●開演 4月20日(日)14:00  開場は開演の30分前 13:30



<公演アフタートーク>
司会:佐藤 茂紀
ゲスト:冨沢真理(冨沢酒造店・福島)、 池田 美樹(劇団きらら代表・熊本)



●会場 西鉄ホール(福岡市中央区天神2丁目11-3ソラリアステージ6F)


●チケット (全席自由)【発売日】3月11日(火)
 
 ・一般 前売り2,000円(当日2,200円)

  ・ユース(25歳以下)  前売り1,500円(当日1,700円) 
  
    ※ユースチケットは、公演当日年齢がわかる身分証明書をお持ち下さい

 
 チケットのご予約はこちら→https://ticket.corich.jp/apply/53277/003/

 チケットぴあ(Pコード435-674)
 
 ローソンチケット(Lコード84888)
 

※ 当日券は開演の1時間前13:00 より販売開始
 
スタッフ

【照明デザイン】 伊達孝志(ステージ・デザイン・サービス)

【美  術】 佐々木雅彦

【音  響】 瀬谷智子 まきのたけし

【舞台監督】 上石眞理

【制  作】 竹内亜由美 小沢裕美

【現地制作】 橋本希和

【公演制作・票券】七緒りか(制作修団プレアデス)

【協力】BS12ch TwellV(トゥエルビ)、復興支援メディア隊、アクションクラブ、
フクシマ・スマイルプロジェクト、谷瀬未紀(ピカラック)、立石義江

■主催:劇団ユニット・ラビッツ、福岡演劇フェスティバル実行委員会
■提携:西鉄ホール

劇団ユニット・ラビッツの
 HPはこちら→http://unitrabbits.com/
フェイスブックはこちら→https://www.facebook.com/unitrabbits
 
こりっちはこちら→http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=53277
 

モーションギャラリーでご支援お願いします→bit.ly/1hZcyPe



問合せ 電話09036480481   メールunit.rabbits@gmail.com



  

2014年04月07日 Posted by ユニラビ at 00:05Comments(0)