迫ってまいりました!







いよいよせまってまいりました!

TUF キラリ☆ふくしま
『ダバイザー実体化計画』~郡山のご当地ヒーロー誕生物語~


3月17日(月)  よる7時~

劇団ユニット・ラビッツのメンバーはは、この番組でアニメのアテレコをさせていただきました。
みちのくボンガーズの神道裕さんと一緒に☆

録画予約、今なら間に合います☆
福島の皆様、是非是非見てね!
  

2014年03月16日 Posted by ユニラビ at 23:45Comments(0)告知

EZ(!?) DO DANCE!?










さてさて、先日から、TRF先生(DVD)に習いながら、ダンスの練習をしているユニラビメンバーです。

全員がダンス経験なし!
柔軟性あまりなし!
筋力は衰えつつある!

そんな私達にとっては、TRF先生の教えを繰り返し繰り返しやるしかないのです。

そんな私達に、TRF先生の
「それでは今までのところをゆっくりやって見ましょう」
と優しく教えてくださるのですが、それがまた恐ろしいΣ(゚д゚lll)

TRF先生の言う、ゆっくり、は、私達にとっては驚愕の速さ(笑)!!
私個人の感覚で言うと、
楽譜も読めない状態で、
「ラフマニノフの超絶技巧曲をゆっくり弾いてごらんなさいな」
と言われた時ぐらいの衝撃です(笑)

そんな苦行を乗り越えつつ……3時間ほど踊っていたのですが……。

休憩を挟むと振り付けを忘れる!(◎_◎;)

しかもすでに乳酸が足やお尻にキテいる。

そして、どう見てもみんなが踊っている写真が……
踊っているというより、
何やらおまじないをかけているように見える(笑)

大丈夫か!?

いずれ、このおまじないの能力を世界平和に発揮できたらいいなぁ、と思いました。

……いや、すみません、頑張って踊ります!

今日の稽古もUPでダンス(もうおまじないにはならないよう頑張りますよー!ー)のユニラビでした♪(v^_^)v
  

2014年03月14日 Posted by ユニラビ at 17:09Comments(0)

TUF キラリ☆ふくしま に出ますよ~!



この写真はといいますと、

なんとユニット・ラビッツ、みんなでアニメのアテレコをしております!

みちのくボンガーズの神道裕さんとご一緒させていただいてicon12

ドキドキなユニット・ラビッツメンバーです。
もちろんアニメのアテレコは初!のメンバーもいます!

でも、団長しげさんの熱い指導のなか、アニメに命を吹き込めるよう頑張りました!!


これは、TUFさんの『キラリ☆ふくしま』の一場面です。


TUF
きらり☆ふくしま『ダバイザー実体化計画』~郡山のご当地ヒーロー誕生物語~

3月17日(月)よる7時~

http://www.tuf.co.jp/channel/pg.cgi?id=156


福島の皆様、どうぞ見てやってください!!
  

2014年03月12日 Posted by ユニラビ at 22:03Comments(0)告知

福岡公演のきっかけ


(3月11日付け 毎日新聞より引用)


団長の手記

「福岡演劇フェスティバルにかける思い
 福岡演劇フェスティバル出演団体公募の文字を目にした時、真っ先に浮かんだのは原発事故以来福岡に避難し、子育てをしながら頑張っている劇団員の姿です。ああ、この作品を彼女にも観てもらいたい。そして何より福島から遠くの方々に福島で暮らす私たちが作った芝居を観ていただきたい。そして今何をすべきなのかを一緒に考える機会を得たい。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼女がいなければ、福岡公演は実現しなかったかもしれません。
同じ舞台に立った、同じ舞台を一生懸命創った仲間です。
彼女も、福岡で頑張っている。
私たちも、素敵な舞台を届けられるよう、もちろん彼女にも、それから多くの福岡のお客様にも、全国のお客様にも観ていただけるよう、頑張ります。

  

2014年03月11日 Posted by ユニラビ at 14:49Comments(0)お芝居(演劇)

【本日チケット発売日】





【本日チケット発売】
15時より、チケット発売開始です!

チケットのご予約はこちら!

☆劇団ユニット・ラビッツ (09036480481)
☆チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード435-674)
☆ローソンチケット 0570-084-008 (Lコード84888)
☆こりっちチケット →https://ticket.corich.jp/apply/53277/


劇団ユニット・ラビッツの
 HPはこちら→http://unitrabbits.com/ 
 フェイスブックはこちら→https://www.facebook.com/unitrabbits
 こりっちはこちら→http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=53277

問合せ 電話09036480481   メールunit.rabbits@gmail.com



第8回福岡演劇フェスティバル 公募枠作品

劇団ユニット・ラビッツ
『ラッキー☆アイランド 〜のこされ島奇譚〜』福岡公演 

あらすじ******************************

2014年、テレビプロデューサーのキムラとレポーターのトモミは、
震災から復興しようと奮闘する300年の歴史を持つ酒蔵についての取材にやってきた。
それは震災直後から継続している取材であり、酒蔵の娘マリやその兄妹との仲も打ち解けていた。

しかし、その日出会ったマリたちは明らかに様子が違っていた。
彼女たちは警戒区域内に残してきた酵母菌を取りに来たという。
初対面のように対応されるキムラたちは戸惑いを隠せない。
だが、戸惑っているのはキムラたちだけではない。
マリたちも周囲が普段と見慣れない、空間も時間もねじ曲がったかのような
奇妙な世界になっているのに気づく。
そしてそこには一人の見知らぬ男がいた。
ベンと名乗ったその男は、絵を描いていた。
どうも彼もこの奇妙な世界に漂流してきたらしい。

「ここからどうやって帰ればいい? それよりここはどこなんだ? 今はいつなんだ?」
彼らが探っていくうちに、人々を苦しめる見えない線で結ばれたこの世界が徐々に明らかになっていく。
*************************************************************

●出演
鈴木紀子、佐々木雅彦、竹内亜由美、岩田隼、高橋功次朗、
筧恵里奈(アクションクラブ)、小野晴香(アクションクラブ)他

●脚本・演出 佐藤茂紀

●開演 4月20日(日)14:00  
            開場は開演の30分前 13:30

<公演アフタートーク>
司会:佐藤 茂紀
ゲスト:冨沢真理(冨沢酒造店・福島)、 池田 美樹(劇団きらら代表・熊本)

●会場 西鉄ホール(福岡市中央区天神2丁目11-3ソラリアステージ6F)

●チケット (全席自由)                 【発売日】3月11日(火) 
 ・一般        前売り2,000円(当日2,200円)
 ・ユース(25歳以下)  前売り1,500円(当日1,700円) 
  ※ユースチケットは、公演当日年齢がわかる身分証明書をお持ち下さい


※ 当日券は開演の1時間前13:00 より販売開始 

スタッフ
【照明デザイン】 伊達孝志(ステージ・デザイン・サービス)
【美  術】 佐々木雅彦
【音  響】 瀬谷智子 まきのたけし
【舞台監督】 上石眞理
【制  作】 竹内亜由美 小沢裕美
【現地制作】 橋本希和
【公演制作・票券】七緒りか(制作修団プレアデス)

【協力】BS12ch TwellV(トゥエルビ)、復興支援メディア隊、アクションクラブ、
    フクシマ・スマイルプロジェクト、谷瀬未紀(ピカラック)、立石義江

■主催:劇団ユニット・ラビッツ、福岡演劇フェスティバル実行委員会
■提携:西鉄ホール


ご予約、お待ちしております!!  

2014年03月11日 Posted by ユニラビ at 09:40Comments(0)

ホームページ引っ越し完了です

皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。

今まで通り、

http://www.unitrabbits.com/

こちらからご覧いただけます。

公演の情報や、チケット情報など、UPしていきますので、どうぞこれからもご利用ください。

劇団ユニット・ラビッツをどうぞこれからもよろしくお願いいたします。  

2014年03月11日 Posted by ユニラビ at 09:36Comments(0)

【陳謝】ホームページを引っ越し中です



ただいまホームページを皆様によりよくご利用、閲覧していただくために中身を鋭意引っ越し作業中です。


引っ越しに当たり、少しの間今までご覧の

http://www.unitrabbits.com/



http://unit-rabbits.jimdo.com/

へと仮住まいになります。ご不便をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ブログリンクのURLも差し替えましたので、公演の情報は都度、引き続き更新&継続していきますのでぜひご覧くださいませ。

引っ越し完了次第、ブログにて完了報告の上、URLは元どおり使用できるようになりますのでしばらくお待ちください。

チケット発売日であるにも関わらず、皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
  

2014年03月10日 Posted by ユニラビ at 11:36Comments(0)スタッフ

奇跡がおきた






どうも、実はインフルエンザでここ何日かダウンしていたのりこです。

その間に、スタッフの仕事として、なぜかウサギ(そしてなぜかほっぺたを重視で)の絵を書くというミッションwwがありました。

普段、ユニラビの画伯を欲しいままにしているのりこ。
絵心は、無し!

お題が「ハイジ」だとまずブランコから書き始め、最終的にハイジの関節がブランコに乗らない。

お題が「キャンディキャンディ」だと、そばかすしかない顔を描く。

お題が「スネ夫」の時は、団長が、スネ夫に申し訳ないとまで言う。

いわゆる、アメトークで言う絵心ない芸人ののりこ。

ウサギなんて上手く描けるわけないじゃない。
と、
ちょっと諦め気味に紙とボールペンを持って……

愛兎とんちゃんにモデルになってもらって、鼻歌歌いながら描いたら……

!!

なにこれ、めっちゃ上手い……!

自分の手が描いたとは思えない……。

人生で初めて上手な絵が描けました(笑)
記念にUPです。

つまり、お題で描いていた時は、記憶の方がアレで(笑)、
模写はできる……のか!?

それとも、愛する私のウサギがモデルになってくれたからか!?

それとも、タミフルが何かいい感じに脳に何らかの影響を与えたのか!?

もう二度と描ける気がしないので、多分タミフルの影響でしょう(笑)

まあ……最終的にウサギ自体がボツとなったので、もう描くことはないと思いますが、個人的に奇跡が起きた瞬間でした。
  

2014年03月06日 Posted by ユニラビ at 23:06Comments(0)

くるまに乗ろう







今日は夕方から雪が降っている郡山です、みなさま、こんばんは。

気温はマイナス。
稽古場もイマイチ温まらない。

ということで、みんなモコモコ厚着しております。

今日の稽古場は

くるまに乗って走ってみよう!

です。二人で(一人はもちろん運転手)色んな道を走ってみよう!

でこぼこ道や、レースロード、オフロード、ヘアピンカーブ、雪道。

隣の人にとりあえずコーヒーを持ってもらって、でこぼこ道で、こぼす(笑)

急ブレーキで、シートベルトが痛い(笑)

はしゃぎすぎて、頭をぶつける(笑)

窓を開けて、叫ぶ(笑)

普段の車の生活感が、人によって色々出てきて面白いです。

「ラッキー☆アイランド」には、くるまに乗っているシーンもあるので、それの練習でしたが、それぞれの個性が強く出過ぎた感がありました(笑)

ちなみに、今日のくるまに乗っている感MVPは、進入団員マッキーでした!

そして、乗っている車種は、
ジムニー
でした。いい感じに狭かったです(笑)


  

2014年03月06日 Posted by ユニラビ at 22:47Comments(0)

舞台は戦場だ。

幕が上がった瞬間から、いや、芝居をやると決めた瞬間から、そこは戦場となる…。

舞台上は食うか食われるか。

一瞬たりとも気は抜けない。
抜いた瞬間、私の様に敗北する…。


ってシリアス?な冒頭となりましたが、はい、なんのことない、今日も稽古稽古です。


福岡公演に向け、稽古日も増えております。
しかし、色々な事情からキャストが揃わない日もあります。
そんな時は代役で稽古するのですが、代役だって指名されたら役の気持ちを背景を思い・理解しなければなりません。
そして、表現する…ってまたシリアスに向かい始めてしまった(笑)

とにかく、福岡公演に向けて、稽古…いや戦場に立っている日々でございます。

長くなりました(苦笑)

ちなみに稽古の写真がないのは、私が戦場にいたからです。
次回は戦場で戦い、勝ち、写真を得たいと思います!!


以上、久々登場の団員「せや」でしたm(_ _)m



【次回公演】

福岡演劇フェスティバル
「ラッキー☆アイランド 〜のこされ島奇譚〜」
福岡公演
西鉄ホールにおきまして
4月20日(日)14:00開演
13:30開場
13:00受付開始

チケット発売日3月11日
前売り 2000円(当日2200円)
ユース割引き 25歳以下 1500円(当日1700円)

お問い合わせ
09036480481
unit_rabbits@ezweb.ne.jp
劇団ユニット・ラビッツ までお気軽にどうぞ!


また、詳しくはこちらで!
http://unit-rabbits.jimdo.com/


  

2014年03月02日 Posted by ユニラビ at 23:38Comments(0)お芝居(演劇)