福岡公演用ホームページ作りました☆


こんばんは、劇団ユニット・ラビッツ団員のみちゃと申します。

4月の福岡公演に向けて情報を集約して発信するため、期間限定ではありますが新しいホームページを開設しました。

名付けて、劇団ユニット・ラビッツ「ラッキー☆アイランド」ホームページ

URLは、http://unit-rabbits.jimdo.com/

です。不慣れな中作成しておりますので、工事中の部分が多いですが、日々進化していきたいと思います。詳しくはWebで!と胸を張れるよう頑張って作っていきます。

福岡公演にみんなで向かうため精一杯、情報発信していきますので是非おいで下さい。

ではでは。  

2014年02月28日 Posted by ユニラビ at 22:42Comments(0)スタッフ

先生、教えてください!




さて、毎日稽古中のユニラビです。

次回公演、
「ラッキー☆アイランド 〜のこされ島奇譚〜」
は、

歌って踊って楽しむエンターテイメント!

ということも目指しています。

しかしながら……

劇団員、誰一人としてダンス経験がない

という恐ろしい現実に直面しておりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そこで!!

ここは、その筋のプロの方から学ぼうと。
基本的な事から指導していただこうと。

団員のりこ、勝手に決意。

そして、やっぱりその筋のプロの方を見なくては!と、

TRF先生のダンササイズDVDを勝手に購入と暴走。

どこか、ダンスを踊りながら取り入れられる振り付けは無いかと、
稽古場に早めに行き、TRF先生の指導のもと、2時間踊っていたのりこ。

他の団員が稽古場に来た時すでに、振りも覚えられず体力を使い果たし燃え尽きていました(笑)


といううっぷん(?)をはらすため、稽古場に団員が現れる度に、

「ちょっと踊っちゃう?」

と、むりやりDVDを再生し、みんなに踊らせるのりこ。

TRF先生はすごくかっこいいのに、同じ振り付けなはずなのに、なんだかすごくかっこ悪い団員(笑)

みんなでいい汗と冷や汗をかきました。


【次回公演】

福岡演劇フェスティバル
「ラッキー☆アイランド 〜のこされ島奇譚〜」
福岡公演
西鉄ホールにおきまして
4月20日(日)14:00開演
13:30開場
13:00受付開始

チケット
前売り 2000円(当日2200円)
ユース割引き 25歳以下 1500円(当日1700円)

お問い合わせ
09036480481
unit_rabbits@ezweb.ne.jp
劇団ユニット・ラビッツ までお気軽にどうぞ!
  

2014年02月28日 Posted by ユニラビ at 17:36Comments(0)スタッフ

CoRich舞台芸術まつり!2014春



CoRich舞台芸術まつり!2014春

応援いただきまして本当にありがとうございます。
たくさんのシェアや、「観たい!」、ツイーとなど、本当にありがとうございました。

結果は、一次審査10組に入らず・・・・・・!!
残念・・・・・・なのですが、

なんと、

「最後まで候補に残っていた、大変惜しかった6作品」
の中に入りました!!!!

初めてのCoRich舞台芸術まつり参加としては、大健闘なんだそうです。

これも、応援してくださったみなさまのおかげです!

そして、CoRichのページで、

“審査員注目の作品”
として載せていただいております!

こちら
http://stage.corich.jp/festival2014/result.php


10作品に入った劇団の皆様、頑張ってください!
私たちも、もっともっと頑張ります!

本当にありがとうございました。

  

2014年02月24日 Posted by ユニラビ at 22:32Comments(0)お芝居(演劇)

新入団員です!






劇団ユニット・ラビッツ、新入団員の「マッキー」です!

真面目で、それなのに面白くて、力強い素敵な男子☆

マッキーは、3月21日に行われる
I-Play Fes~いわき演劇まつり~
の、「劇王っぽいのⅡ」に、キャストとして出演予定!!

新入団員、初舞台、初キャスト。
本人は、すごく緊張しているそうです。

でも、いつも一生懸命に、そして楽しそうに稽古に臨んでいます。


なお、劇団ユニット・ラビッツは、団員を募集しています。

経験、未経験不問!!
「やりたい!」と思った方、やる気のある方大歓迎!
お気軽に連絡ください☆


次の公演はこちら!!

福岡演劇フェスティバル
「ラッキー☆アイランド 〜のこされ島奇譚〜」
福岡公演
西鉄ホールにおきまして
4月20日(日)14:00開演
13:30開場
13:00受付開始

チケット

前売り 2000円(当日2200円)
ユース割引き 25歳以下 1500円(当日1700円)

お問い合わせ
09036480481
unit_rabbits@ezweb.ne.jp
劇団ユニット・ラビッツ までお気軽にどうぞ!
  

2014年02月24日 Posted by ユニラビ at 22:26Comments(1)

熱心に稽古中



「ラッキー☆アイランド 〜のこされ島奇譚〜」

福岡公演に向けて稽古中!

福岡の皆様に分かりやすいように、台本を直し、
役者同士でセッションし、
こっちの方がいいんじゃないか?
いや、この表現の方が伝わるだろう、
と、もう一度、新しい作品として作り直しております!

白熱の稽古。

自分のシーンじゃなくても、食い入るように観て、自分のものにしようとしている役者たち。

演出も力が入ります。


もちろん、いわき演劇まつり、I play Fes の中の「劇王っぽいのⅡ」に出場するチームも、よる遅くまで稽古を重ねています。

今回、「劇王っぽいのⅡ」に参加する劇作家は、団員岩田隼。
演出もかねます。

岩田さんは、「ラッキー☆アイランド」の方でも物語に欠かせない役を任せられているので大忙しです。

「劇王っぽいのⅡ」に参加する台本も何度も書き直して、今は第何校なのか分からないくらいです。

またそれに食らいついていく役者たち。


福岡演劇フェスティバル
「ラッキー☆アイランド 〜のこされ島奇譚〜」
福岡公演
西鉄ホールにおきまして
4月20日(日)14:00開演
13:30開場
13:00受付開始

チケット

前売り 2000円(当日2200円)
ユース割引き 25歳以下 1500円(当日1700円)

お問い合わせ
09036480481
unit_rabbits@ezweb.ne.jp
劇団ユニット・ラビッツ までお気軽にどうぞ!

  

2014年02月20日 Posted by ユニラビ at 10:10Comments(0)お芝居(演劇)

アフレコ中!

今日はアニメのアフレコです。
ダバイザー!
御当地ヒーロー!
みちのくボンガーズ神道裕さんがヒーロー役です!
ユニラビもテンションMaxです!

詳しくはwebで!

違った。後で!


今は、お静かに…

アニメの制作者、O塚Hさん!
TUFさん!
お世話になっております。


放送が楽しみです!






  

2014年02月18日 Posted by ユニラビ at 20:52Comments(2)お芝居(演劇)

歌う!動く!









今日の稽古は写真の通り!!

……といっても、何をしているか全然わかりませんね(笑)


しげさんがかけた曲に合わせて、

動く!
ノる!
歌う!

音楽のリズムに身体のテンポを合わせてノリノリ!

な稽古です。

もちろん、曲は途中で変わります。

始めは分かりやすい四拍子の曲でしたが……
途中きゃりーぱみゅぱみゅを挟み……
なんと五拍子に変化!

いや〜、日本人は、四拍子が好きですね。
身体に四拍子が染み付いています。
何しろ盆踊りの国ですから。

五拍子なんて、リズムがとれません(>人<;)

でも、実は「ラッキー☆アイランド」には、五拍子の曲が流れるのです!!

うひーーー(>人<;)

そして、五拍子のリズムが取れなくてフラストレーションが溜まって来た団員。。。

最後は
「学園天国」←選曲が古いww
を歌いながら踊って、副団長ささきさんに迫る!
という結果になりました(笑)

♫運命の女神様(ささきさん)よ、この僕に微笑んで一度だけでもおおおおおお!

「ラッキー☆アイランド」は、歌って踊ってみんなで楽しむお芝居です。

是非、客席でも歌ってください!
なお、学園天国は出てきません(笑)  

2014年02月13日 Posted by ユニラビ at 22:59Comments(0)

劇王っぽいのⅡ





今日は劇王っぽいのⅡに出演する、チーム・サーチの稽古です(^ω^)♪

本役のみちゃさん、まきちゃん、せやっちの3人が揃っての初読み合わせです☆
だんだんテンションも上がって動き始めています!

脚本・演出担当のいわっちも、生き生きと稽古してるみんなを見て、なんだか嬉しそう!(*^^*)

気合い入ってます!


** あゆみ **  

2014年02月11日 Posted by ユニラビ at 20:18Comments(0)お芝居(演劇)

「I-Play Fes2014~いわき演劇まつり」




今年も行われるI-Play Fes~いわき演劇まつり~

その内容をこちらにもUPいたします!


【プログラム】
■青年団
 アンドロイド演劇 『さようなら』(青年団+大阪大学ロボット演劇プロジェクト)
 作・演出:平田オリザ アンドロイド開発:石黒浩(大阪大学&ATR石黒浩特別研究室)
 『銀河鉄道の夜』原作:宮沢賢治 作・演出:平田オリザ

■マームとジプシー
 『Rと無重力のうねりで』 作・演出:藤田貴大
 一人芝居 『まえのひ』 他 テキスト:川上未映子 演出:藤田貴大

■いわき総合高校演劇部
 『あひる月13』 原案:いわき総合高校演劇部 脚本・構成・演出:いしいみちこ

■短編演劇コンペティション「劇王っぽいのⅡ」
3月21日(金・祝)16:00 いわきアリオス小劇場
上演時間20分以内、登場人物3人以内、舞台セットは簡易なものという条件で上演を行い、最
優秀賞“っぽいの王”を選ぶという、某人気企画っぽい企画。初代“っぽいの王”である大信ペリカン(満塁鳥王一座/福島市)を打ち破るべく、県内3団体+北海道の教文演劇フェスティバル2013のチャンピオンが熱い戦いを繰り広げます。


[審査委員長]平田オリザ
1962年東京都生まれ。劇作家、演出家。こまばアゴラ劇場芸術監督、劇団「青年団」主宰。大阪大学コミュニケーションデザイン・センター教授、東京藝術大学・社会連携センター客員教授。
1982年に劇団「青年団」結成。「現代口語演劇理論」を提唱し、1990年代以降の演劇に大きな影響を与える。

[参加団体]
満塁鳥王一座(福島市)【初代“っぽいの王”】『最後に笑う者が最もよく笑う』作・演出:大信

劇団ユニットラビッツ(郡山市)『サーチ・サーチ』作・演出:岩田隼

劇団夢桜(いわき市)『廻る人生一人舞台』作・演出:帝一心 出演:久田宗一郎 大友俊 他

球(いわき市)『アルバイト』 作・演出:萩原宏紀 出演:木内柾伸 小出愛夏 山口祐介

yhs(札幌市)『駆込み訴え』 原作:太宰治「駈込み訴え」 脚色・演出:南参 出演:小林エレキ

■トーク&ライブ
『わが星夜話』 出演:□□□(三浦康嗣 村田シゲ) 他

□講義
「コミュニケーションデザインを学ぶ」 
講師:中村陽一(立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科教授)

□シンポジウム
「コミュニケーションデザインという考え方」
パネリスト:中村陽一 平田オリザ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな盛りだくさんのお祭りです!

劇団ユニットラビッツは、赤い文字のところに参加いたします。


劇団ユニットラビッツ初!
作・演出が団長しげさんではない!


ユニラビ文芸部(劇作家部)
いわっちの作・演出です!

福岡公演と同時進行で、しかもいわっちは「ラッキー☆アイランド」福岡公演のキャストでもあるので大忙し!


でも、去年参加できなかったイベントに参加できるのはとても嬉しい事です☆

今日は、この「劇王っぽいのⅡ」に参加するメンバーの稽古日です。


「劇王っぽいのⅡ」と「ラッキー☆アイランド」、より集中できる濃密な稽古になるように、稽古日をわけて猛練習!


劇団ユニットラビッツ、稽古日がこれからどんどん増えていきます!  

2014年02月11日 Posted by ユニラビ at 18:21Comments(0)お芝居(演劇)

お薦めステージ紹介ポータル「CoRich舞台芸術!」

CoRich舞台芸術2014春桜

に応募いたしました。

そして、なんと、承認をいただきました!

グランプリはなんと賞金100万円face08

2月21日には、第一次審査(ネット審査)の結果がでます。

ドキドキ・・・・・・

皆様、どうぞ
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=41903
こちらのページを開いて、

「観たい!」ボタンをクリッククリックお願いします!!!!

ちなみに、モバイル版はこちらです


どうぞよろしくおねがいいたします!!  

2014年02月10日 Posted by ユニラビ at 14:25Comments(1)お芝居(演劇)