役者紹介☆パート5


劇団ユニットラビッツ旗揚げメンバー、そして副団長のささきさんです。

ユニラビ第10回公演
「赤の大地、白き風」では、野口英世役を演じました。

この人を表現する言葉を持ち合わせていない気がする……(笑)

……そんな役者さんです(笑)

美術もチラシも舞台もタタキも、この人がいなければ始まりません。

会議も、この人がいないとまとまりません(笑)

全体を見渡す力の強い人です。

難しいことは簡単に、簡単なことは丁寧に、丁寧なことは慎重に演じる役者です。

彼の人柄がしばしば脚本上にも現れます。
そんな影響力をもった人です。

自由過ぎる行動力で、休憩が終わっても稽古場に帰ってこない時はたぶん麺類を食べに行っています(笑)

美食家なのでしょうが、美食の美のところが細分化され過ぎていて、のりこはたまに彼の言っている事がわからなくなります(笑)

分からないけどとりあえず相槌を打っている時は、割とすぐ気付かれます(笑)

……これ、役者紹介だろうか……?

すみませんでした(笑)

団員のりこでした( ̄^ ̄)ゞ
  

2013年08月07日 Posted by ユニラビ at 13:47Comments(0)

役者紹介☆パート4


ユニラビ、初(?)舞台、女子大生えりです。

初に?と付いていますが、実は彼女、高校時代に、ユニラビの「痴人の夢」という舞台で子役で出演しています。

あさか開成高校出身、三年間、当時あさか開成高校演劇部顧問のしげさんに鍛えられました。

人との距離感を本能的に感じ、その関係性をとっても大切にする役者さんです。

舞台に対する畏れも人一倍。
だから覚悟も人一倍。

大きな瞳から涙がポロポロ溢れても、歯を食いしばって舞台にかじりつきます。

たくさん笑ってたくさん泣く、感情豊かな人間味の溢れる芝居をします。

みんなが彼女に集まってくる、そんな性質をもっている素敵な女優です。

舞台でもその人間性のカラフルさが発揮されることでしょう。


団員のりこでした( ̄^ ̄)ゞ
  

2013年08月07日 Posted by ユニラビ at 13:09Comments(0)

役者紹介☆パート3


3年の時を経て、
役者として復活!の、みちゃさんです。

左手の薬指に指輪が見えますね。
奥さんも、元劇団員です。
主演女優をさらって行ったイケメン俳優です(笑)

そして今では2児の父。
普段はイクメンパパです。

優しい人柄がでる、あったかい芝居をする……と思ったら、いきなりのハイテンションでぶっ飛ばすこともある、緩急投げられるピッチャーみたいな役者さんです。

たまに投げわけを間違って満塁ホームランを打たれることもあるピッチャーです(笑)

3年のブランクを埋めるがごとく、稽古に集中し、誰よりも演出家の言葉をかみしめます。

真面目で、スタッフとしても有能で、頼れる兄貴です。

大きな目、大きな声で、大きな芝居をし、たくさんの汗をかき、一所懸命!
全力投球!

舞台でも、きっと誰よりも汗をかき、本気で人であろうとするでしょう。


団員のりこでした( ̄^ ̄)ゞ
  

2013年08月07日 Posted by ユニラビ at 12:50Comments(0)

役者紹介☆パート2


ユニラビの華、あゆみさんです。

「奥羽行進曲」では「こなつ」役を演じていました。

細い体のどこにそんなエネルギーがあるんだ?
と、ビックリするくらい力強い芝居をします。

ユニラビに入団して3年。
伸び盛りです。

人を大切にするので、稽古中以外でも空気を読んで楽しくしてくれるムードメーカー。

普段は、百貨店勤務の総務のバリキャリで、ハードな仕事の後、ハードな稽古をこなします。


一番最初に、ユニラビの華と書きましたが、
華のフェロモンの部分ではほぼ無臭に近い残念さん
と、劇団内ではもっぱらの評判です(笑)

きっとこれから、匂い立つフェロモンがプンプンの女優になるのか……
それとも毒粉を撒き散らす蝶や蛾の鱗粉プンプンの小悪魔になるのか……

楽しみです。


団員のりこでした( ̄^ ̄)ゞ
  

2013年08月07日 Posted by ユニラビ at 12:16Comments(0)

今回の役者紹介☆


さて、本番も間近ということで、今回の役者を紹介していきましょう!

まずは一番手!

いわっち(劇団内での愛称ですw)こと、岩田隼さんです。

大きな身体と、繊細な心、大きな芝居で魅せてくれるとおもったらいきなりコミカルになったりする(笑)

そんないわっちに、共演者タジタジです。
なんだか思わずクスッとなってしまう、味のある役者さんです。

もともとは劇作家さんなので、台本の読み込みも早いです。

一番台詞が多いのに、一番乗りで覚えた努力家でもあります。


そして今回の一番の、衣装スタッフ泣かせ(笑)
お洒落なのかダサいのか、衣装スタッフさんが段々分からなくなってきて、
演出に
「お洒落とダサいの境目あたりだ!」
と言われて、衣装スタッフさんがますます困っております(笑)

そんな衣装をきこなして!
漢の本気を、舞台で魅せてくれることでしょう!

あと、意外だったんですけど、歌うまいです(笑)

美声を披露してくれることでしょう!

団員のりこでした( ̄^ ̄)ゞ
  

2013年08月07日 Posted by ユニラビ at 01:54Comments(0)

ボロボロです


何が!?
身体が!?
精神が!?

いいえ。

台本です(笑)

繰り返し読んで、合わせて確かめて
セリフを足して、削って、演出プランを書き込んで。

台本って、あくまでも台であって、台から私達は三次元のいや四次元の(笑)舞台をつくるのだけれど、

台本は共演者や劇団員と同じ、まず私たちを支えてくれる相棒なんだなぁ、って思いました。

今日から24時まで稽古をしています。

働きながらだと、なかなか早い時間に稽古が進まないので、みちゃさんが提供してくれた稽古場で夜中の稽古!

本番まで突っ走れ!

団員のりこでした( ̄^ ̄)ゞ
  

2013年08月07日 Posted by ユニラビ at 01:36Comments(0)