なんと名古屋で「奥羽行進曲」明日から!

福島県産芝居 佐藤茂紀作「奧羽行進曲」

名古屋にてアクションクラブさんによる上演。明日7月5日より。

僕は土曜日に観に行きます。ふらりと名古屋へ参りましよう!


 奥羽行進曲は、人の温度の消えた街から生まれ出た物語です。
そこは今、帰宅困難区域と呼ばれています。私がそこで出会ったのは野生と化したかつてのペットや家畜たち。所によっては60マイクロシーベルトを越える高線量の中で、互いにいたわり合い力強く生き抜こうとする彼らの姿は美しく、そして神々しい。しかしその反面、心の中に重苦しい何かが浮上してきたのです。そしてそれは3つの命となり、語りかけてきました。これからだってどうなるかなんてわからない。だけど走るんだ、叫ぶんだ。「生きていること」と「生きていくこと」と「愛し合うこと」を伝えるために。ただひたすら真っ直ぐに。


以下は井上知也さんの文章より抜粋

アクションクラブ『天国の花嫁』
若くして逝ってしまった女優 吉田泰子嬢の追悼公演。
少し前に他の仲間達の追悼公演もあった。
このアクションクラブにも吉田泰子は確かに居た。
これほど愛された女優もいないだろう。
昔の芝居の映像と今の若い役者達とのコラボ作品「Happyman異聞」。
劇王�鶸で福島の佐藤氏の「奥羽行進曲」をアクションクラブの三女優が演じる。
そして新作の三本のオムニバス。
若かりし吉田泰子の姿を観たい人、劇王�鶸で佐藤氏の作品を見逃した人(役者も演出も違うけど)、若い役者達の溌剌としたアクションが観たい人 はぜひ劇場へおいでください。
7月5日(金)14:00~、19:00~
6日(土)14:00~、19:00~
7日(日)14:00~
場所:千種文化小劇場
料金:前売 2500円(当日 2800円)
なお、5日(金)は
14:00~が1000円引き、
19:00~が500円引き
という 初日特別割引料金で観られます!!
問合せ:08091137107
tengoku_no_hanayome.ac@softbank.ne.jp
  

2013年07月05日 Posted by ユニラビ at 00:56Comments(5)