名古屋駅にて

劇王出陣に向けて、我々ユニラビは協力な助っ人を抜擢した。
彼の名は吉原大輔。
劇王出陣を直前の一週間前に聞いて即快諾する男前である。
彼の醸し出すオーラは同乗した車の窓を一瞬で曇らせ、声を発すれば近くの人々は耳鳴りを訴える。
恐ろしい男よ。

右のひとです。
  

2013年02月08日 Posted by ユニラビ at 23:02Comments(0)お芝居(演劇)

のりこあゆみミサンガ!

キャストのかなこが(現役JK)劇王出陣に向けてミサンガ!を作ってくれた!
喜ぶのりこあゆみ。
ここで、私ひげ佐々木は、キャストの銀ちゃん役、 のりこを紹介します。
ここ最近のユニラビブログはほとんどのりこが書いています。
文体でもわかるかと思います。
前々から、「私のことも書いて」と言われていました。でも、キャラはブログの通りです。
とても私の言葉では言い表せない豊かな表現力の持ち味です。

今、東海道新幹線熱海辺りです。本人からこの内容でOKもらえました。良かった。
かなこは今も全員分のミサンガを新幹線の座席で作っている。よく酔わないな。あ、いまつくってるの俺のだ。わっできた!ありがとう!
劇王たのしみです!

ひげ佐々木でした。


  

2013年02月08日 Posted by ユニラビ at 17:21Comments(1)お芝居(演劇)

東京から乗り換え

東海道新幹線に乗車中。

東北新幹線にはなくなった喫煙車両を満喫のみちのく王。

ちなみにのりこ、初のひかり(≧∇≦)

  

2013年02月08日 Posted by ユニラビ at 16:44Comments(0)

出発!!

みちのく王、ホームから着込む!

出陣!

奇跡の後光が差しています(笑)
  

2013年02月08日 Posted by ユニラビ at 15:00Comments(1)

スタッフ到着!!

劇団ユニットラビッツ旗揚げメンバーの吉原さんが、
劇王チームをサポートしに、
群馬からやってきてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

吉原さんは、今回、長久手まで一緒に行って、色んな事を助けてくれる優秀なスタッフです(*^^*)

そんな吉原さんが、みちのく王に差し入れ。
王だけに、年貢をおさめも来てくれたようです(笑)

その年貢は……

「王様のお菓子」

さすが優秀なスタッフ、差し入れ(年貢)にも気を使ってくれています(笑)

優しいみちのく王は、下々の民にも差し入れを分けてくれました。

群馬のすっっっごく美味しいラスクです(≧∇≦)

これで長久手メンバーが全員そろった!

明日はついに出発です!

ちなみに、今日、通し稽古をみて、スタッフとして動いてもらうはずだったのですが、稽古が遅々として進まず、通せなかったのは秘密です……。

台本も今日渡されていたみたいだけどw……
頑張れ、吉原さん(笑)!!
  

2013年02月07日 Posted by ユニラビ at 22:17Comments(0)

怪我や病気

さて、そろそろこのブログを書き続けているのは、団員のりこだとばれていそうですが(笑)
こんばんは、のりこです。

「体調管理も役者の仕事」
といいますが、
実はのりこ、公演の稽古中または本番前に、怪我や病気をしなかったことがありません_| ̄|○

あるときは腰捻挫、あるときはバイクでこけて三角巾、あるときは手術開け、あるときは高熱、あるときは親族の死……
と、まあ最低な人間なのですが(笑)

今回、なんと何も故障がありません!!

どうしよう、逆に不安(OvO)!!

これから何かあったらどうしよう(OvO)
だってかなり縁起(演技も)の悪い役者だもん!!

そんな私にに、のりこの愛うさぎの「とんちゃん」が手助けを!

「お熱はかる?」

……平熱でした。

逆に不安!
知恵熱が出そう(笑)!

ちなみに、ユニラビには、団員が飼っているペットは全員準構成員という制度があります。

なので、とんちゃんもユニラビの一員です(*^^*)

どうぞよろしく(≧∇≦)
  

2013年02月06日 Posted by ユニラビ at 23:45Comments(0)

昨日の劇王内覧会

を、撮っていてくれた元団員のみちゃさん(ただいま鋭意子育て中の素敵パパ)が、DVDにして、この雪の中持って来てくれたよ!

ありがとう!

たくさんの人の愛や思いやりで、ユニラビは成り立っています(*^^*)

これを見て、今日も稽古だ頑張るぞ!

長久手まであと2日!
  

2013年02月06日 Posted by ユニラビ at 17:56Comments(1)

稽古場の窓から

昨日、かなこに
「のりこさん、今かんぱが来てるらしいですよ。」
と言われて、
「やったーーー!!いくらぐらい!?」
と言った金に汚いのりこです。
こんばんは。

寒波!!

だったよ!カンパじゃないよo(`ω´ )o

稽古場の窓からはそんなに積もってなく見えますが、思ったより雪がひどいです。

そして、ソロモン諸島沖の地震の津波到達時間になりました。

地球は繋がっているんだなぁ。

皆様、無事ですか?

ああ、今年はもう雪はよっぱらだ。。。

あ、「よっぱら」は福島の方言で、「もうこんなことが多すぎて嫌だ」的なニュアンスです。

郡山のネイティブスピーカーのりこでした(笑)
  

2013年02月06日 Posted by ユニラビ at 17:50Comments(0)

劇王内覧会!

突然で申し訳ありませんが、

明日2月5日午後8時より

郡山 さんかくプラザ集会室
におきまして、

劇王出場作品
「奥羽行進曲! Song of the Vagabonds 」
の、内覧会を開きます。

本当に突然の告知で申し訳ありません。

郡山の皆様にみて頂こうと、いつか演ろうとは言っていたのですが、なかなか芝居が立ち上がらず、こんな土壇場な時期に、唐突な告知になってしまいました。

お時間のある方は、どうかいらっしゃって下さい!
そして忌憚ないご意見を頂戴したいと思っています。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  

2013年02月04日 Posted by ユニラビ at 22:48Comments(2)

劇王のために!そのさん

これは飼い主が止めるべし!
水は線量高いぞ、止めるべし!
なのかなぁ……。

キングさん、楽しそうです。

……誰がお前を洗うと思ってるんだよ( *`ω´)!?

でも楽しそうなんだよなぁ。
生き生きしてるんだよなぁ。

よし、帰ったら手抜きじゃない除染(シャンプー)してやるからな。

カモさんも楽しそうだなぁ。

シャンプーするべし!するべし!するべし!

キングさん、アジエンスの香りになるべし(笑)!
  

2013年02月04日 Posted by ユニラビ at 11:19Comments(0)