INAWASHIRO*あゆみ



先週団長の車に乗り込み、雪降りしきる中4人で猪苗代に行ってきました
野口英世(ヒディー)の故郷ですね。





白鳥と鴨に餌をあげたり(2名手を噛まれるハプニングあり)

資料館で昔の猪苗代の人の生活を知り(駐車場で車が滑って動かなくなり焦りました!雪国ってすごい!)


ヒディーが宴会を開いたという「みなとや」で中華のランチ

&別腹でてんぷら饅頭を食しまして


からの、
猪苗代湖一周





白い風、たくさん感じました。


興味ある方、行ってみて!
野口英世記念館行けばヒディーロボに会えます!
てんぷら饅頭、揚げたて美味です!


そして、5月にはぜひ公演見にきてください(^^)


白い風を思いながら稽古頑張りますので!



ではでは。


  

2012年03月03日 Posted by ユニラビ at 21:17Comments(0)

アゴドどごん/かんのゆか


さっ、さんがつになってしもーたッ



こんちは〜菅野です。皆さんいかがお過ごしっすか〜


あ、卒業を迎えた人たち、おめっとさまんさ〜。これからどんな人になったり、大人になってくのかなぁ


自分が選んだ道ならどんな道でも、自分だけを信じてゴーイングマイうぇいしてけば良いんじゃない?








さて!この前久しぶりに稽古に行ってきました。団長と高校生2人とあんこ団子と胡麻団子食って、カボチャの話して、アトムとドラえもんとゴジラの体内には、原子炉があるという話を聞いてきた。あと、いろいろ。ベン・シャーンについてとか。団子うまかったなぁ〜。



アトムもドラえもんもゴジラも知ってるけど、原子炉については初耳だったなぁ〜



アトムは寒そう、ドラえもんは漫画での形相が好き、ゴジラは苦しそうというイメージがあった。



原子炉の話を聞いてから、みんなに苦しそうなイメージがついた。溺れて苦しいのに、美味い飯は食いたがるみたいな。わざと溺れて酸素の美味さを知りたがるみたいな。特にゴジラ。で、ゴジラは苦しいのが不可抗力。




昔見たゴジラの記憶が辛うじてあるんですけど、記憶の中のゴジラは、声にならない叫び声をあげ、体を重そうにし、口から煙吐いて、瞬きしないで、ずんずんして、ゴジラのテーマソグがめちゃくちゃ怖いみたいな感じの記憶です。



あ、口から吐いてる煙が放射能だったというのも初耳でした。



ゴジラに頭から冷たーーーーーーーーーーい水をぶっかけてやりたい気持ちになりました。


理由は不明です。


あ、モスラも怖い。モスラのテーマソングも怖いです。


でも、「モスラ対ゴジラ」って凄い闘いになるかも!ってそそります。



○○対○○ってだけでそそる


でもうーん、やっぱり怖いものは怖い。関わりたくないなぁと思ってしまいます。



あ、ブログのタイトルの由来は、アトムとゴジラとドラえもんの頭文字を取ってくっつけました。


あ、頭と体動かして稽古ももちろんやりました。椅子取りゲームと、バランス稽古と、ドリフで四角い物を言う稽古等々。


あ、ちゃんと台本も読み合わせましたよ〜。



もうすぐ四月だってのに、雪が降りました。TSUTAYAでCDをレンタルしたらヤニ臭かったです。どゆことーーー



さて〜今日も寒そうなので、部屋中の色んな物を断捨離しつつ、温まりたいと思います。断捨離上手くできるかな


でもちょっとかんのはこれから寝まーす。隣の人がガリガリと雪かきしてる。


おやすみなさい。


あ、「ドラゴン・タトゥーの女」、すごかったです。





  

2012年03月03日 Posted by ユニラビ at 03:57Comments(0)