果物は出てくるのよ/のりこ

今日は果物のシーンを稽古したりしたのですが。

果物にも、育てている側はとても愛着があったりして。

でも、勝手に食べられちゃったりしたら、作ってる人はかなり哀しいわけで。

たぶん、食べられるはずじゃなかったはずのくだものももしかしたら悲しいのかな、と。

そんなことおもってたら、

悲しげなピーマン!
恨みがましそうなピーマン!

芝居にはピーマン自体はでてきませんが、なんだかうっかり食べちゃいけないものを食べると、こんなかんじに思われるのかなぁ、と、どきどきしました。
  

2012年01月04日 Posted by ユニラビ at 22:47Comments(1)

躍動感溢れる/のりこ

何をしているのかというと


スキップです(笑)

本番3日前に、


みんなでスキップです。


スキップしていると、悲しいことやマイナスのことがなかなかいえないということに気付きました。

なんかたのしくなっちゃうの(笑)

スキップしながら「人間失格」やら「永訣の朝」やらを暗唱してもなんだか不思議とテンションがあがってしまうという、人間の身体のリズムに驚き!

みなさん、悲しい事があったら

スキップです!


公演まであと3日!!
スキップで駆け抜けろ!
  

2012年01月04日 Posted by ユニラビ at 22:28Comments(0)

あら、新年初ブログ(笑)のりこ

開けましておめでとうございます。
なんだか昨年がおわっていないような…。
なんだか不思議なお正月です。

これからも、どうぞユニラビを宜しくお願い致します
(=´∀`)人(´∀`=)

さて、干支も代わって関係ないかも!と思うのりこもおりますが、「ユニラビ準構成員・とんちゃん」その後です!
----

団長からいただいたごはんやおやつ、免疫力をたかめると言われている「なつめの実」、病院からいただいたお薬で、とんちゃんは快方に向かっております!

普通にジャンプして枕もとに寝るようになったし、甘えたり不機嫌になったりと、撫でろとすり寄って来たり、ご飯をもっとくれと要求してきたり、「斜頚」うさぎとはおもえないくらい快復しました!

ちなみに、今回の演元気祭のチラシ、龍に必死でしがみついているのはきっととんちゃんだ!……と、勝手に思っているのりこです。

写真は、なつめのパッケージど、そのなつめをなんだか必要以上に一生懸命食べるとんちゃんです(*^_^*)

辰年ですが、ユニラビもとんちゃんもあたしもがんばりまっす!

温かい目で見守っていただけたら幸いです。
  

2012年01月04日 Posted by ユニラビ at 02:13Comments(2)